• ベストアンサー

Win2000のmsconfig

Win98を使っていて、Win2000のことがよく分かりません。Win2000でmsconfigに相当するものはありますか? Runキーの有効無効を簡単に設定できるダイアログを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

一般的には http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#935 でしょうが、 こちらに http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=857521 専用ソフトもあります。 さらにちょっとグレーゾーンですが 「スタートアップ」タブだけでよければ、Windows98のmsconfigがそのままWindows2000上で動作します。 両方のOSを所有しててなおかつWindows98はすでに使用していないとか、デュアルブートをしているのでしたら、つかっちゃってもいいような気がします(著作権とか使用許諾についてはあまり自信ないんですけど)。

kbct
質問者

お礼

無いようですね。 手動でやることにします。 ありがとうございました。