• 締切済み

MEGUMIの髪型

今のMEGUMIの髪型(ストレート)が、すごく可愛いなぁと思うんですが、MEGUMIの髪型がはっきり分かる写真が載ってる雑誌とかを知ってたら教えてください!後ろ姿とか…。 また、あんな感じの髪型にしたい時、どのように美容師さんに説明すればちゃんと伝わるでしょうか…? あたしは髪の毛が多いので、あんな風にすくとゆーか、少なくしてほしいんですが、いつもちゃんと伝わらないんです…; どうかよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • kaz32
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.1

「月刊MEGUMI」という雑誌があるようですが・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD8HV/benkei-22/250-3708201-3329823
RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

へぇ~知らなかったです! でもグラビア雑誌ってのはちょっと恥ずかしいかな…^^; どうもありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 思い切って髪型をかえてみたいのですが・・・。

    女性です。近いうちに髪を切ろうと思っているのですが、思いきって今までと違う髪形にしてみたいなと思っています。 今までは普通にカットしかしていなくて、髪もストレートのまま、染めてもいないのでかなり地味です。今は背中のまんなかくらいまで伸びています。 一度染めたり少しパーマをかけてみたりしたいのですが、いつも美容院でどういうふうに希望を伝えたらよいかわからず困っています。 流行などにも疎いので、雑誌などを見せてもらってそこから気に入ったものを見せて切ってもらっているのですが、いつも自分に似合う髪形がわからず、同じような髪型ばかり選んでしまいます。 何か自分に似合う髪形を見つけるコツやおすすめの参考サイトなどやアドバイスがあればぜひ教えて頂けますと幸いです。

  • 髪型がしっくりこない

    こんにちは。 似合う髪型がいまいち分からず、いつも難儀しています…。 髪質は、細く柔らかい、毛量は少なめです。今は肩下のセミロングです。 今行ってる美容室は、何かと横を梳かされてしまい、いつもピンピンにはねます。絡まりやすくなり痛みも激しい。 絡まりが酷くて手ぐしすると、毛同士が結び合ってしまい……絡まり過ぎて解けないほど(∋_∈) 「梳かさないで」と言ってるのに、やはり梳きばさみみたいので(多分段を入れるため)?梳かすみたい。。なんです。 理想のシルエットは、丸い感じでボブよりやや長め、 私の顔は丸顔、やや四角い感じなんで似合う髪型が分からないし、 今の美容室止めようかと思ってます。 私みたいな髪質は、梳かすとハネて絡まりやすい……素人でもおおよそは分かります。 うねり、ハネ、縮れ毛も気になるから、ナチュラルなストレートも考えてます。 なのに何故か美容師さんにエアーウェーブを勧められてしまいます。 『ストレート』って私が伝えたら、え??みたいな…。ビックリされてしまいます…。 それが美容師さんに上手く伝わってないのか…。 梳かさないで段もあまり入れず、内側に入るよう丸いシルエット… と言えば伝わるのか。 困ってます。写真などで説明すれば一番手っ取り早いんでしょうが、 初めての美容室は緊張もします。 5~6年前に行ってた美容室は、そんなに梳かさないで上手くボブ風の、ミディアム~セミロングくらいにしてもらえました。 痛みもマシでした。 ただ、変な宗教の勧誘が凄いし、行けば説法の話しばっかりで嫌気さして…… 今の美容室に至ってます。 長々とすみません(∋_∈)

  • 美容院で髪形の説明をする時

    いつも髪型を変える時は、切抜きを持って美容院に行くのですが、今回いくら探しても雑誌には載っていませんでした。以前やっていた髪型にしたいので、写真はあるのですが・・・。そこで、 (1)自分の写真を美容院に持っていって髪型の説明をした事のある方っていらっしゃいますか? (2)美容師さん的には、写真を見せられたら困りますか?

  • 髪型のオーダーとストレートパーマ

    http://home.rasysa.com/moulin/style/9522.html 上記URLの髪型にしたいのですが、プリンターが無いので記事を プリントアウトして持って行く事が出来ません。 どの様に説明すれば美容師さんに判りやすく伝えられるでしょうか? また今の髪型がロングのスパイラルパーマなので、ストレートパーマを かけたいのですが、上記写真の後ろ姿の様にふんわりとした状態に 出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 今の髪型を変えたいのですが・・・

    私の今の髪型はショートで、襟足だけが極端に長くてレイヤーが入ってる感じなんですが(えりあしの長さはhttp://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20040250H091.html くらいです)、実はこの髪型にした時からあんまり気に入ってはいなかったので今度美容院に行って髪型を変えてもらいたいと思っています。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20041007H701.htmlみたいな感じの髪型になりたいのですが、もうすでにレイヤーがかなり入っていてしかも髪の毛が短いので、こんな風な髪型にすることは不可能でしょうか?? 将来的にストパーをかけたいと思っているのでこんな感じの髪型にしたいのですが、美容師さんに伝えるときはどんな風に言っていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 風に強い髪形

    私は今大学生で最近テニスをしているのですが、動くと髪形がすぐに崩れてとても変な髪形になってしまいます。また今髪の毛も結構長いので短めにしてみたいとも思っています。さっぱりとした感じで風に強い髪形なおかつスタイリングが難しくない髪型があれば紹介してもらえませんか?   ただあまりにもハードな髪型や奇抜な髪型、パーマ、前髪が短すぎる髪型、染めるのはあまりしたくありません。   髪質は癖なしのストレート、ちょっと軟毛です。ちなみにめがねをいつもかけています。  注文が多くてすみません

  • 美容院での髪型

    皆さん美容院に行った場合、髪型はどうやってオーダーしていますか? 雑誌や切抜きを持っていきますか? いつも美容院に行くときに「こういう髪型にしてもらおう」と思っていくのですが気が弱くて中々上手く伝えられず、結局毛先を切って少し梳くだけ、やカラーを変えるだけとなってしまいます。 いい加減いろんな髪型を試したいな、とは思う(高校の頃からずっとストレートです)んですがどうやって美容師さんに伝えればいいのかわかりません。 そして、その髪型が自分に合うのかも微妙でカットしてもらっている内にだんだん「辞めようかな」と思って結局いつものワンパターンな髪型になってしまうんです。 皆さんはどのようにして美容院で髪型を決めているのか、どのように美容師さんに伝えているのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 髪型の注文の仕方

    私はいつも、美容院に行ってどういう髪型にするのかを言うのが下手です。 なのでつい「前と同じように」みたいに言ってしまいます。 もっと違う髪にもしたいとは思っているのですが、どういうふうに表現すれば良いのかわからなくなってしまいます。 雑誌に載っている髪型なんかは、大抵何かしら手を加えているもので、切ってそのままっていうのは載っていないので雑誌を切り抜いていくのもなんだかアレなのかと思うのです。 皆さんはどういう感じに頼んでいますか? また、髪型について詳しく載っているサイトがあったら紹介よろしくお願いします。

  • 今井翼さんの髪型について

    僕は美容院に写真や雑誌の切り抜きをもって行くのが苦手なんです↓↓ そこで僕は今、今の今井翼さんの髪型にしたいと思っています。 どうゆう風にいえば一番ちかい髪型にできますか?? ちなみに19の男です。 お願いします。

  • 髪型と髪質に悩んでいます

    切れ毛がひどいです。 普段は、一本に結わいているのですが 美容院に行ってカットしてもらったときに、両サイドを 切られてしまったので、一本に結わくと髪の毛が 両脇から出てしまい頭が浮いてしまいます。 ピン止めをつけ、ワックスをつけるようにはしているのですが 上手くいきません。 ワックスもあまりつけると頭皮が、かゆくなるので なるべつはつけたくないです。 切る時にいつも一本に結わくので両サイドを切り過ぎないように お願いしているのですが、切られてしまいました。 髪型が上手くいかなくてイライラしてしまいます。 街を歩いている人の中で、髪型をみて憧れる人がいます。 髪の毛がストレートですが、ふんわりしていて 前髪が整っている姿の女性をみて私もそうなりたい! と思ったり、髪型は普通でも、髪の毛が綺麗だったり しっかりと整っていたりすると素敵だと思います。 私も髪の毛の手入れの仕方を調べたり 一生懸命手入れをしていますが、理想の髪型・髪質になりません。 どうしたら、そうなれるのでしょうか?