髪型を変えたい!美容院でのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の今の髪型はショートで、襟足だけが極端に長くてレイヤーが入っている感じなんですが、実はこの髪型にした時からあんまり気に入ってはいなかったので、美容院に行って髪型を変えてもらいたいと思っています。
  • 髪型のイメージとしては、こんな感じの髪型になりたいです。レイヤーがかなり入っていて、髪の毛が短いですが、このような髪型にすることは可能でしょうか?将来的にストパーをかけたいと思っているので、美容師さんに伝えるときはどのように言えばいいのでしょうか。
  • 髪型を変えたいと考えている方にアドバイスです。まず、どのような髪型にしたいのかイメージを持つことが大切です。また、美容師さんには具体的な要望や髪型の写真などを持っていくと伝えやすいです。自分に似合う髪型や、日常のケア方法なども相談してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の髪型を変えたいのですが・・・

私の今の髪型はショートで、襟足だけが極端に長くてレイヤーが入ってる感じなんですが(えりあしの長さはhttp://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20040250H091.html くらいです)、実はこの髪型にした時からあんまり気に入ってはいなかったので今度美容院に行って髪型を変えてもらいたいと思っています。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20041007H701.htmlみたいな感じの髪型になりたいのですが、もうすでにレイヤーがかなり入っていてしかも髪の毛が短いので、こんな風な髪型にすることは不可能でしょうか?? 将来的にストパーをかけたいと思っているのでこんな感じの髪型にしたいのですが、美容師さんに伝えるときはどんな風に言っていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.1

今のスタイルのどの辺りが気に入らないのか分からないので詳しくは言えませんが 「最終的にこんな(↑の写真の)ようなスタイルにしたいのだけど、今のスタイルがあまり好きではないので少し雰囲気を変えたい」って感じではどうでしょう? 具体的に「○○(気になってる部分や気に入らない部分)の部分が気に入らない」などと伝える事と更に良いと思います。

proron33
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的に気に入らない部分を美容師さんに伝えてみます。

関連するQ&A

  • いつ髪を切るべき?また、どんな髪型が似合いますか?

    春から新生活が始まるので髪切りたいです。 ですが、今地元の美容院行こうかどうかすごく悩んでいます。 10月以降行ってないし、なんとなくきまずい気がして。 月末に引っ越すのですが、引っ越してから新しい地で髪を切ろうかとも考えました。 かといって新しく学校が始まるのは4月10日だし、髪切る時間はなさそう… 引っ越してから美容室に行くべきでしょうか? やはり地元で切っておくべきでしょうか? また、お恥ずかしながら、髪型とかにもうとくて、私にどんな髪型が似合うかも教えてくださったら嬉しいです。 面長?卵型?(丸顔ではない)で、髪の毛は硬め?です。 できればショート~ミディアム?くらいの長さがいいんですけど… 参考写真があれば嬉しいです。それを美容師さんに見せようとおもうので。 あと、色は染めた方がいいですかね?看護専門に進むのですが、やめたほうがいいですか?出不精なのですぐプリンになりそうでこわいです。 http://saita.net/saita/hair_style/2007/20071018H011.html 髪型、イメージとしてはこのくらい…のがいいんですけど、顔のかたちに合うでしょうか?? 添付写真は私の顔です。よろしくおねがいします><

  • 髪型と髪色について

    髪を切りたいと思い、してみたい髪型を探していたところ、下のアドレス先の髪型がかわいいなと思いました。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2003/20030550H811.html ですが、就職も近いので、今回は黒髪でいきたいと考えています。 この髪型って、黒髪だと重たすぎたり似合わなかったりするでしょうか? ご意見を聞かせていただけると助かります。 カテゴリ違いだったらすみません。よろしくお願いいたします。

  • ボリュームと広がりをなんとかしたいです(今はショートです)。

    私の髪の毛は多い&太いでけっこうなボリュームがあります。 また前髪や襟足部分は長くなってくるとすこしだけ癖が出てややうねるような感じになります。 友人の結婚式に参列する予定なので美容院に行こうと思っているのですが、このボリュームと広がりをなんとかしたいのです。 あまり美容院に行く機会もないので、できれば長めにもつような(もしくはそのままのばしていても大丈夫なような)髪型にしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ストパーとかかければボリュームがへりますか? アドバイスお願いいたします。

  • 美容院でのオーダーの仕方

    こちらの髪型のようにしてもらうには、それぞれどのようなオーダーをしたらいいでしょうか。 (1)http://www.saita.net/saita/style_img/2000/20000224H071.jpg (2)http://www.saita.net/saita/style_img/2004/20041007H021.jpg (3)http://home.rasysa.com/pkg/template/style/frm_stylelarge.phtml?style_no=7239&pic_cd=1 それとこういう感じの、よく見かけるおでこがのぞく感じの前髪はどのようにオーダーしたらいいでしょうか。 (パーマも必要でしょうか) http://www.saita.net/saita/style_img/2005/20050711H291.jpg いつも何処の美容院でも微妙な出来上がりになってしまうので悩んでいます。写真を持っていくこともありますが、「同じようにはならないですが」と必ず言われ、やっぱり微妙な仕上がりになります… 希望は、似合っていること・老けた野暮ったい感じでないこと、です。 もし自分に似合うスタイルを提案してくれたら、お任せでもいいのですが… 上に書いた4点を含め、良いヘアスタイルにしてもらうには、どうオーダーしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「イケメンですね」のファンテギョンさんの髪型にしたいんです。

    「イケメンですね」のファンテギョンさんの髪型にしたいんです。 テギョンさんが制服を着て撮影する時の髪型です。 簡単に言うと前髪があって、結んだりしない時の髪型です。 ああいう髪型にするには、どうすればいいんですか。 長さがほとんど同じだったから、最近は自分で軽くセットしてるんですが、 何か違う感じがします。(前髪が崩れやすいとか) 襟足の外ハネもどうやって作るか分かりません。 あと、襟足の髪の毛がなぜかしら真っ直ぐとなってます。 よく友達から「後ろの髪の毛が真っ直ぐになってるよ。もっとダンをつけた方がいいよ。」って言われます。美容師さんの所為だ!(泣) 襟足が真っ直ぐになってもテギョンさんみたいなヘアスタイルになれるのでしょうか。 教えてください。 どうぞ よろしく お願いします。

  • 清潔感のある髪型、寝ぐせがあまりしない髪型はあれば教えてください。

    清潔感のある髪型、寝ぐせがあまりしない髪型はあれば教えてください。 私は10代前半真ん中分けの髪型でしたが、今までの髪型に対する周囲の意見は「似合わない」、「ダサい」、「暗い」などと、どうも私に真ん中分けは似合わないようなんです。 どうしてもスポーツをやるのでベリーショートにしたいのです。 ただ、ショートにすると襟足と両サイドと後ろが寝ぐせがひどく、 髪の毛を洗っただけでも髪の毛が癖がつきたってしまいます。 寝ぐせがあまりしなくて、ショートで清潔感のある髪型は ないでしょうか?

  • 構っている風に見せたい

    朝いろいろ格闘してるんだけどいまいちスタイリングが決まりません ヘアスタイリング剤をあまり使わないせいなのかな 彼氏に、お前って髪構わないよなあ的なことを言われたので 今がんばろうとしてます。 何か悪いところやこうしたらいいと思う部分があれば教えてください いつもは髪を洗って、洗い流さないトリートメント(モッズだったかな)をつけます それからブローして毛先にヘアクリーム(ルシード)をつけてます。 もっとスプレーをやワックス使ったほうがいいのでしょうか 確かに外にでて風とかに当たるとすぐぼさっとした感じになってます 髪は今↓のサイトみたいな髪型です。ワックスをもみこむとかよくわからないです。 よろしくお願いします。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2005/20051001H751.html

  • 髪型について

     先日長年ロングだった髪をミディアムくらいにしようとネットで探したお店でカットしたのですが,イメージと全く違う髪型にされてしまいました。  写真を持参していったのですが,写真の髪型よりも髪をすかれてしまい襟足だけ長いショートのような中途半端な髪型になってしまいました。カットの後に担当の美容師さんにイメージと違うと伝えたら,あなたの骨格じゃこの髪型にはならないし,これ以上はくせも出てしまうので切れませんと言われてしまい,あまり話を聞いてもらえませんでした。 私は髪型を大きく変える際,伝えたイメージとかけはなれてしまうことが多いのですが,美容師さんは髪を切る前に伝えられた髪型のイメージが可能かどうかわからないものなのでしょうか? 写真を見せても美容師さんが見るのは最初だけだったのですが,美容師さんは切っている間どんなことを考えてるのでしょうか?

  • 同じ髪型はずっと出来ないのか?

    剛毛で量が多い髪の毛に長年悩んでおりましたが、三ヶ月前にヘアカタログの 切り抜きを美容師さんに見せて切って頂いた所、硬くて爆発していた髪の毛が 良い感じにおさまる爽やかなショートヘアになりました。 これに気を良くした私は、前回のカットから三ヶ月後の昨日、 前回と同じ美容師さんに前回と同じ切り抜き(美容師さんがカルテに保存していた) の髪型をお願いしました。 しかし・・・前回とは違う感じになってしまったのです。 硬くて量の多い髪がおさまりつかなくなってしまって、爆発してしまって いました。 美容師さんも一生懸命頑張って下さったのですが、切る前よりボリュームの 多く見えるヘアスタイルになってしまいました。 ここでお聞きしたいのですが、ショートヘアだと同じ髪型の維持は難しいのですか?

  • 髪型について

    はじめまして。男子高校生なのですが、今、髪型に悩んでます 僕は2ヶ月前に美容院でショートウルフにして貰ったんですが 今は髪が伸びています。基本的に襟足は伸ばしたいです でも前や横、トップは短く、また髪の量は少なくしてもらいたいです 他で調べたらシャギーやレイヤー等のカットも見つけたんですが オーダーの仕方がよく分かりません。。 上記のように 「襟足は伸ばしてそれ以外の前、横、トップは短くしてシャギー入れてください」 ・・と言う言い方はおかしいでしょうか?? またシャギーと言うのは髪の量を減らす(すく)と言う意味だと聞いたんですが シャギー入れてくださいと言えばすいて下さいは言わなくてもいいんでしょうか? 髪の量が多いとワックスを付けにくいので困ってしまいます。 変な質問ですみません。。