• ベストアンサー

音質(音の良さ)について

今度カラオケにいきます。いままでサイバーダムを楽しんでいたのですが、曲数が多いのでハイパージョイサウンドを予約しました。 そこで、音はサイバーダムより劣りますでしょうか?業界1の音の良さがハイパージョイはうりのようですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khurata
回答No.1

HyperJoyV2は、HyperJoyより音質改善はされていますが、正直言って CyberDAMの方がはるかに音は良いと感じます。  私は HyperJoyが好きで、使用頻度も最も高いのですが、それでも CyberDAMの後に HyperJoyの音を聞くと、あまりのチャチさに愕然とします。また、HyperJoyはドラムやパーカッションなど、打楽器系の音が全般的に弱い印象があります。  同じ歌なのに、CyberDAMの方が歌いやすいという事も、よくあります。  個人的な印象だけで言ってしまうと、「楽器音が良いな」と思った機種は、セガカラでした。開発時期を考えれば、かなり頑張っていたと思います。今はほとんど見かけませんけれども・・・。