• ベストアンサー

カラオケの最高音

カラオケボックスのdamとかジョイサウンドの最高音をみてるとキーは原曲のままなんですが下がってるのがネットの最高音と比べると結構あります。 でもカラオケで歌ってるときにあまり違和感は感じないんですけどもこれってどういう理屈何でしょうか? 分かる方教えてください

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは >カラオケボックスのdamとかジョイサウンドの最高音をみてるとキーは原曲のままなんですが下がってるのがネットの最高音と比べると結構あります。 http://align-centre.hatenablog.com/entry/2014/04/24/235600 YouTubeなどのネットでは、16kHz以上の音がカットされています。 おにいさんは、質問を解決にしないで質問を締め切らないので、他の回答者もわかりますので回答が来ないんです。履歴でわかってしまいます。