• ベストアンサー

音質の良い機種を教えてください!

今度大人数でカラオケに行くのですが、 曲数はもちろんですが、 音の良さ(いかに本物のCDのように再現されているか)を 重視したいと思っています。 Mr.Childrenを主に歌います。 ハイパージョイ DAM UGA の中で、どれが一番オススメでしょうか? 他にもオススメがありましたら教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.3

やっぱりBB Cyber DAMでしょうか。 普通のDAMよりキレイだと思います。 音があまりにキレイで感動した記憶が・・・(笑 ハイパージョイも出た当時はキレイだなーって思ったんですけど、BB Cyber DAMには負けるでしょうねw

その他の回答 (2)

• atsu1022
回答No.2

音質だけを求めるならDAMが一番でしょう! コーラスもかなりリアルに再現されています。 結構気持ちよく歌うことが出来ますよ。 しかし,曲数を求めるならばハイパージョイが一番でしょう! ハイパージョイはファンじゃなければ知らないようなマイナーな曲でもかなり配信されているので,歌いまくりたい人にはお勧め!(←ちなみに僕はハイパージョイ派) それでは~♪

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「音質にこだわる」なら、BB CyberDAMが一番と思います。 その次がUGAかな。 BBの場合は「生音」、UGAなら「スタ録」というバージョンを選ぶとなおベター。 いずれも、スタジオ録音された生音で収録されています。 (HyperJOY V2にも「スゴオト」という同様のバージョンがありますが、対応曲は少ない) 結局、通信カラオケがいくら進歩しても、 一番いい音はやはり人間が手で演奏した音ではないでしょうか。

ayatan2001
質問者

お礼

ありがとうございます! UGAにしてみようかなぁと思ってます。