• 締切済み

生きててよかった vs 助かった

 皆様は、どちらの経験が多いですか? ・生きてて良かった! ・助かった!

noname#212752
noname#212752

みんなの回答

回答No.10

 助かった! 経験たくさんあります。  2度の交通事故 車にて高速道を走り 助手席でかすり傷ひとつなく。          (車転倒 運転者骨折)  4度の大手術 (胃癌 子宮がん 膝関節置き換え 心筋梗塞)  3度の倒産 4度目に挑戦中  病気 全身リウマチにて痛みが走り 歩くのもつらい  今 見た目は、杖もつかず 普通に行動しています。    助かった!!って思っていますよ。  嘘みたいですが、本当の事です。

noname#212752
質問者

お礼

 回答者様には、頭が上がりません。    ありがとうございました。(感謝いたします)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (741/5649)
回答No.9

どちらもゼロかな。

noname#212752
質問者

お礼

 そうですか。(微笑)    ありがとうございました。

  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.8

助かった、の方が数は多そうですが、具体的にどういう場面かを思い出せるのは 生きててよかった、の方です。

noname#212752
質問者

お礼

 そうですか。 羨ましいです。 (私の場合、滅多にありません。これから、増えていくといいなぁ・・・)     ありがとうございました。

回答No.7

生きててと思うことのほうが多いとは思います。 おいしいものたべるとそう思える単純思考なので(笑)

noname#212752
質問者

お礼

 すると、賞味期限が切れていても、食べれて「助かった!」と思ってしまう私は、複雑思考?(笑)    ありがとうございました。(^^ヾ

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

どちらかというと「生きてて良かった!」です

noname#212752
質問者

お礼

 そうですか。    ありがとうございました。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.5

「生きてて良かった」ですね。 毎朝、その日いちにち自分と家族が無事でいられるようにと神社のお札にお祈りしてから出かけるので、帰宅すると無事で良かったなと思っています。

noname#212752
質問者

お礼

 そうですか。 私のような者は、「みんな無事か。助かった!」です。 (何か、ナチスに狙われているみたいな。或いは、大地震?戦争?)    ありがとうございました。

noname#212752
質問者

補足

 回答の追加。 更には、強盗? (怖いですね。)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

助かった。 窒息経験2回あります。アナフィラキシーです。どちらも手元にエピペンがなかったので尽くすて手もなくただただ酸素がなくなるのを感じてました。 でも2回とも助かったんです。その後断捨離と終活を始めました。いつ死んでも悔いがないように。

noname#212752
質問者

お礼

 私と同じです。 >いつ死んでも悔いがないように。  その通りかと思います。 今を、懸命に生きる、という姿勢・態度。      ありがとうございました。

回答No.3

「助かった」かな? 生きてて良かったとはスケールが大きすぎて実感がありません 辛酸を嘗めてきた人生だったので… 助かったは小さなプチ幸せでも体感出来ますからね

noname#212752
質問者

お礼

 私と同じです。 >生きてて良かったとはスケールが大きすぎて実感がありません  いや、凄いです。(その通りかと、私も思います。わずかな「生きてて良かった」は、本当に、スケールが大きいのです。ですから、これから、増えていくといいなぁ・・・と) >辛酸を嘗めてきた人生だったので…  私もです。 >助かったは小さなプチ幸せでも体感出来ますからね  まったく、その通りかと共感を覚えます。      ありがとうございました!!

noname#212752
質問者

補足

 回答者様にも、「生きてて良かった」が増えていくことを祈願いたします。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

<・生きてて良かった!>の方が多いでしょうか。そんな大きな出来事は無いですが、助かった!と思うほどギリギリの状況があまり無いので。 でもまあ、毎日ちゃんと起きて動けるだけでも、生きてて良かった!と思いたいです。

noname#212752
質問者

お礼

 羨ましいです。   ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>皆様は、どちらの経験が多いですか? 残念ながら、どちらも少ないです。 >・生きてて良かった! そういった経験や体験が少ないので、 未だに実感がありません。 >・助かった! 「たすかった!」と思えるような、 窮地に遭遇したことが一度もないと 記憶しております。

noname#212752
質問者

お礼

 何とも、平坦な人生。(すみません・・・・<(_ _)> 感動・感激が多い人生も、悪くないです!(^^)    ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 町屋vs綾瀬

    千代田線でアパート探しをしてますが、未経験地区なので、皆さんに教えて頂きたいのです。女性の一人暮らしですが、町屋と綾瀬はそれぞれいいところがなんでしょうか?どちが住みやすいですか?

  • イヤホンVSヘッドホン

    ラジカセを聴く時、みなさんはどちらを使っていますか? どちらでも構いませんのでメリット・デメリット、使った経験談など教えてください。どちらを使った方が得か損か参考にさせていただきます。

  • なぜ自分にはこんなに次々と vs なぜ自分はこんな

     タイトルでは、文字不足ですが、 (1)「なぜ自分にはこんなに次々と、苦難や不幸が降りかかってくるのだろう」 (2)「なぜ、自分は、こんな風になってしまうのだろう」   皆様は、経験上、どちらが多いですか? もっと、分かりやすく簡単にすれば、 (1)「何で、自分ばっかり・・・・」 (2)「何で、自分だけできないのか・・・・」

  • オーストラリアVSアメリカ

     お邪魔します♪  まさしく!今回は皆さんに「学ぶ場所ならどっち!?」がいいか質問したいのです。  「留学」という視点を軸に、生活するには、勉強するには・・気候や物価、生活観(慣習など)や勉学システムなどなど。。  なんでもいいので皆さんのご経験からのワンポイントアドバイスがありましたら書き込みよろしくお願いします!!  

  • 20 VS 23

    23のタイヤをはいてるけど、20のタイヤに履き替えと、同じ条件でスピードは何割アップできる?注意点は?経験者のロードライダーの答えをまってます。

  • おいしいvsうまい

    皆さんが何かを食べた時・・・ “おいしい!”と言うことが多いですか? それとも、“うまい!”と言うことが多いですか? 使い分けることって、ありますか?

  • 業務系 vs 組込み系 これから目指すには!?

    自動車関係のメーカーで働く20代の♀です。 今現在は門前の小僧なんとやらで、SEの下でオラクルをちょこちょこいじくっています。 転職も視野に入れて、スキルアップを目指したいと思っているのですが、 どの分野を目指せばよいものかと迷っておりまして、 どうか皆様の経験談・アドバイス等をお聞かせ下さい。 なんとなくですが、私の目指したい方向としては、 業務系SE or 組込み系SEの2つにだいたい絞られてはきました。 業務系…今の仕事の延長線上にあり、比較的馴染みやすいかなと感じています。また比較的も求人も多そう。 組込み系…今一番アツイ分野でしょうか。業務系とはまた違った新しい面白さがありそうで、今後も伸びそうですが、経験者でなければ敷居が高そう。 あくまで素人考えに過ぎないのですが、 だいたいそれぞれをこんな感じに捉えています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 これからSEを目指す私にとって、 業務系 or 組込み系 ズバリどちらの方向性を目指すべきしょうか!? 独断・偏見大歓迎です。 皆様のアドバイスを是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ロードvsピスト

    ロードバイクかピストバイクで街乗りする場合はどちらが性能的に優れているのでしょうか? 優れていると言うと語弊があるかもしれません。行く場所や使う目的、個人の趣味によっても違うと思います。なのでみなさんはどちら派なのかを聞きたいです。出来れば乗ってる人は経験を交えつつ良いところや悪い所を比較したりしてもらえるとありがたいです!

  • 眠いけど寝てはいけないvs寝たいけど眠れない・・・

    すごく眠いけど、寝てはいけない時ってありますね。 寝たいけど、どうしても眠れない時ってありますね。 そんな時、皆さんだったら、どっちが辛いですか?

  • 負けると分かっていてもvs負けると分かっているなら

    1.負けると分かっていても、勝負に出る 2.負けると分かっているなら、勝負に出ない 皆さんの気質は、どちらに近いですか? 場面によって違うと思いますが、どっちが多いですか?