• 締切済み

上品な大学

横浜在住の高校一年生の女子です。 落ち着いていて、上品な校風で看護学科のある 首都圏の国公立大学を教えてください。 私は昔からチャラチャラした人たちが苦手なので、できるだけそういう人たちのいない大学へ進学したいです。 首都圏の国公立で看護学科のある大学は限られていますが、その中でもより上品な大学を知りたいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.1

>チャラチャラした人たちが苦手なので、 >できるだけそういう人たちのいない大学へ進学 国公立大学の合格基準はセンター試験と2次試験の点数で 決まるのであり、チャラチャラしているかどうかと言うのは 合格基準に有りません。 入学者には地味な人もいれば派手な人もいるでしょう。 どの大学の同じです。 しかしながら高校時代ちゃんと勉強し努力した人しか行けないです。 また実習等も厳しくそれなりにまじめな学生が多いでしょう。 国公立大学では無いですがそれに準ずる学校として防衛医科大学が 有ります。 軍事訓練も有りますし、国家に奉仕すると言う上品な考えが必要で ここはチャラチャラした人は一番少ないと思います。 授業料も要らないし、学生時代から給与もボーナスさえ出ますし 親孝行だと思いますよ。 貴方にはうってつけでは無いでしょうか?

ilovemonet
質問者

お礼

防衛医科大は全く考えていませんでした。 確かに、大学在学中にお給料が貰えるのは素晴らしい事ですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。