• 締切済み

windows はどうして開くのですか。

キーボドを押しても開かないです。 vistaです。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.6

PCに電源が入ってなければ、キーを押しても開きません。 電源が入っていて画面が消えている状態ならキーを押せば 動作はします。

• vaidurya
回答No.5

何がおきているのかわからないで困っている人が 自分の認識だけを伝えても、誰も答えを見つけることはできません。 それは、たとえば大昔の人が、雷雲を見て 「神様はなぜ怒っておられるのか?」と問うようなものです。 何をやって、どうなると考えていたのに こういうことになってしまった… そういった具体的な状況を説明してこそ 問題点を、誰かが見つけることができます。 質問文から推測できることは、すでに概ね出ていますが 家族が電源を入れて、常時待機状態にしているMacしか使ったことが無い人が ほぼはじめてWindowsVIsta搭載のPCに接して 何もできないで困っているというものじゃないかとは思います。 WindowsPCでもMacでも、スマフォやタブレットでも、TV受像機でも 電源が供給されているだけで、強制的に無条件で電源が入ったりはしません。 必ず、電源ボタンを押して、電源を入れる必要があり… 電源オフの状態からの起動時間が長いため 省電力機能を使って、画面表示が消え,HDDなどが停止した状態で 24時間待機させて運用することが、わりと当たり前のことになっています。 パソコンの場合は、電源ボタンが目立たない機種も多く メーカーによって、機種によって、統一された位置というものもありません。 特にノートPCでは、電源ボタンを探しても、すぐには見つからない機種があります。 落ち着いて見てみればわかることが多いと思いますし 説明書があれば、普通はどこかに電源の入れ方は書いてあります。 そうでなければ、Vistaというソフトウェア(OS)ではなく パソコンという機械そのものの機種名や型番を明示してみたほうがいいでしょう。

• te2kun
回答No.4

PCの起動ボタンを押す。 (PCの起動ボタンの場所や押し方などはPCメーカーにお問い合わせ下さい) そうすれば、画面が表示されて、ようこその画面でアカウントを選択して、パスワードなどを入力する 以上で終了

回答No.2

「開いています」みたいなメッセージでそれ以上に行かないのなら 「パソコンが壊れた」と言う状態です。直るかどうかは??

回答No.1

何を開きたいのですか?