• ベストアンサー

windows7ってどんなの?

今パソコンのOSはvistaを使っています。ハッキリいってvistaと7の違いがわかりません。 変わったところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.3

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/win701/win701_01.html リンク先の記事をすべて読めばかなりわかります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/whats-new.aspx こちらも。 インターフェイスで大きく違うところ ・サイドバーの廃止、ガジェットは好きなところへ配置できる ・タスクバーのアイコンから目的のファイルやアプリケーションへアクセス (ジャンプリスト) http://ascii.jp/elem/000/000/184/184023/index-2.html ・散らばったファイルを整理するのに便利なライブラリ機能 http://ascii.jp/elem/000/000/210/210916/ ↑これは使って見ると納得の便利機能。 また、UACが使いやすくなりました。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/dd572175.aspx http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/20/news103.html 性能面でもかなりブラッシュアップ。簡単に言えば「起動が速くなり、ウィンドウををたくさん開いてもメモリ消費を抑える設計。」 ノートPCにおいても電源管理機能が強化されたのでよりバッテリーの持ちが良くなったし、ネットワーク設定もより簡単になりましたし、デフォルトで扱えるビデオコーデック(mp4など)も増え、生体認証があり、タッチパネルに対応し・・・ 結構変わっているところはあります。 http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20393184,00.htm

noname#95208
質問者

お礼

色々と教えてくださいましてありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hide_mino
  • ベストアンサー率49% (170/341)
回答No.2

今晩は。 参考にして下さい。 http://www.watch.impress.co.jp/headline/extra/2009/windows7/

noname#95208
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.1

Vistaをスリム化させて、UAC等の鬱陶しく不満が多かった部分を改良したもの、って所でしょうかね。 内部的には色々改良されていますが、軽く使う程度なら違いはUACの挙動くらいしか判らないのでは? 今のVistaで満足しているのなら、無理に7にする必要は無いです。

noname#95208
質問者

お礼

ありがとうございます。僕vistaで十分かなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Vistaについて

    Windows Vistaのノートパソコンを欲しいんですけど、いまxpノートパソコンを持っています。 それで二つのノートパソコンがあり機能がすべて 同じだとします。 一つはVista、もう一つはxpだとします。 そしたらパソコンの速度に違いがあるのですか?

  • Windows7について

    OS(ソフトウェアー)の知識はまったくないないのですがウィンドウズ7 を自分のパソコンに入れよう(vista)と思っています。 そこで疑問があるのですが まず、アップデートした場合それまで使っていたソフトウェアーは使えるのですか?(フリーソフトも)、まさかアップデートするとまさっらになってしまうということはありませんよね(移行?必要なら仕方も教えてください) つぎに、vistaと比べて動きはどうなんですか。今はすこし重いな~と思うことがあります。(XPと比べてはどうなんでしょうか) vistaとは何が違うのですか? あとアップデートするには、何円ぐらいかかるのですか。 ちなみに今使っているパソコンは、   デル inpiron.350 CPU インテルコア2デュオ?   RAM  2*2   OS  vista Ultimate     です。                         教えてください。

  • Windows Vista か Windows XP

    今使っているPCがあまりにも遅いので新しく組み直そうと思っているのですが、OSを Windows XP にしようか Vista にしようか迷っています。 今使っているPCはメーカー製のパソコンでOSはプリインストールされているものなので他のPCでは使えません。 今 XP を買ってもメインのサポートがすぐ終わってしまいます。 しかし Vista は動かないソフトがたくさんありそうです(というか動かないソフトは確実にある)。 ちなみにVistaを買うなら"Ultimate"を買うので、クーポン券のついているXPは買いません(Ultimateのクーポン券がついているものがないため)。

  • windows7

    パソコンを買い替えてOSが7になりました。 仕事用のプリンターがドライバーがなく使用ができなくなってしまいました。 ビスタまでしか今は対応していないみたいなんですが、なんとか7で使用する方法はないでしょうか?

  • windows Xp

     パソコンを始めたばかりで何も分からないのでおしえてください。 今、OSがビスタでエクセル・ワード2007を使っているのですが、仕事の関係上、OSをXp、エクセル・ワード2003にへんこうしたいのですが、どうすればいいですか?

  • Windows7へ

    今、現在WindowsVISTA HomePremiumを使ってます。 最近、パソコンを購入して使ってますが Windows7へアップグレードしようかと迷ってます。 Windows7の方が軽いって聞きます。 VISTAと7の違いってどこが違いますか? パソコンのスペック CPU:core2 DuoCPU2.4OGHz メモりー:2GB HDD:320G

  • Windows 7にして良かったですか、すごく違うんですか!?

    Windows 7にして良かったですか、すごく違うんですか!? OSについてほとんどわからない者ですので質問させて頂きますが 自分の場合あのひどいWindows MeからXPに変えた時は、 初心者なりにもその違いが実感できたのですが・・・。 さて、たとえばWindows XPからVista、Vistaから7へと 変わってどの辺りが良くなったのでしょうか!? よろしくお願いいたします!

  • Windows VistaとXPの違い

    よく友人に新しくパソコンを買うならVistaではなくXPにしたほうがいいといわれるのですが、VistaとXPではどのような違いがあるのでしょうか? VistaとXPの違いや、メリット、デメリットを教えてください。

  • Windows7とVistaを入れてしまったPC

    Windows7とVistaを入れてしまったパソコンからVistaだけを抜きたい。 OSを2つも入れてしまって重くて仕方ありません。教えてください!

  • Windows vista → Mac OS X について

    Windows vistaをアンインストールした後 パソコンにMac OS Xをインストールできるのでしょうか 今現在使っているパソコンは OS:Windows vista sp1 32bit CPU:AMD Athlon 64 X2 Dual-Core Processor メモリ:2.0GB こんなスペックなんですが、このパソコンに 上述したようにvistaアンインストール後OS Xをインストールすることはできるのでしょうか ご教授して頂ければ幸いです