• ベストアンサー

ナメクジのヌメヌメを取りたい

庭でプランター農園をやっているのですが、ナメクジが野菜をムシャムシャするので素手で退治したらヌメヌメが取れません(;_;) 石鹸でも、塩でも駄目でした(;_;) このナメクジの祟りともいうべきヌメヌメをとる良い方法をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheyw
回答No.2

小麦粉や片栗粉では?

ayayayayaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何の根拠も無いのですが、なんか効きそうな気がしました。 まだ試してはいないのですが、近々試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• mikimana
回答No.3

ご質問の回答にはなりませんが、ナメクジを退治する方法です。 お弁当箱のような容器にビールを入れて置いておくだけで、 ナメクジがその中にどんどん入ってきます。 私の場合は一晩で20匹以上入っていました。 もったいないような気がしますが、お試し下さい。 容器はナメクジが入り込みやすい形状の物が、 良いと思います。

ayayayayaya
質問者

お礼

ビール効くみたいですよね。 当方、夫がビール大好きなもので、 出し惜しみしてまいりましたが、 20匹も取れるなら一本くらい費やそうかと 検討中でございます。 回答ありがとうございました。

• AmPm777
回答No.1

クレンザーは?

ayayayayaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、質問以降あのヌメヌメ感が怖くて まだ試しておりません^_^; でも多分近々触ってしまうと思いますので そのとき試してみます。