• ベストアンサー

ジェンダーレスファッションって性がない?

ジェンダーレスのように性、ジェンダーはないとして。 思想は自由かと思いますけど。 体型や文化のらしさはともかく男性原理女性原理って存在するとすれば、影響はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジェンダーレスファッションっていうのは、性別関係なく好きな服を着るということではないでしょうか。元々は男性は男性らしい服装を、女性は女性らしい服装を。これがジェンダーレスになり、女性が男性のようなスーツを着たり、男性が女性が着るような花柄のシャツを着るとか、まったく性別関係ない服を着ると言った具合。今の時代ではジェンダーレスファッションは、全く問題ない上、影響もないのではないでしょうか。

mezoriso81
質問者

お礼

性別関係なく好きな服を着るですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

mezoriso81 さん、こんばんは。 男性でも女性でも違和感のないファッション、つまりユニセックスファッションのことだと思います。どちらが来ても違和感がないのだから、影響はないでしょうね。 詳細は下記のURLを参照ください。 ユニセックス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

mezoriso81
質問者

お礼

ユニセックスですね。 なるほど。 教えていただきありがとうございます。