• ベストアンサー

ヨーロッパにおける日本車のイメージは

ヨーローッパにおける日本車のイメージはどのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211049
noname#211049
回答No.2

ヨーロッパと一口に言いますが、それはそれぞれの国によって事情は異なります。ドイツ・イタリア・フランスは自国に巨大な自動車会社を複数持っていますから、彼らは基本的にそれら自国の車を乗ります。それ以外の国はまちまちですが、イギリスなどは日本車もよく見かけます。いずれにしても欧州の自動車会社の車を買う事が多いでしょう。整備に関してもパーツのネットワークについても、欧州製の車の方が何かと対応しやすいですからね。 欧州においての日本車は、それほど安くありませんしね。車の好事家は買うかもしれませんね、、、という感じでしょう。

noneya5
質問者

お礼

欧州ではそこまで日本車が人気と言うことはないと言うことですね。

その他の回答 (1)

• e-toshi54
回答No.1

長い間日本車は欧州車をマネて来ましたからね。 「値段の割にはいい車」かな?

noneya5
質問者

お礼

安くていいものだと言う認識なんですね。