• ベストアンサー

スクリーンセーバーの掲示板の設定の「文字」

win2000です。 スクリーンセーバーの掲示板に自分のメッセージを登録しようとしたのですが プレビューで確かめると ひらがなの文字が縦書きで流れてしまいます。流れるのは右から左なんですが 文字だけが横向いてる(左がひらがなの頭)、文字が回転しているという状態です。説明が下手ですみません。メッセージを入力するときは 普通に横向いたりせず入力できるのですが。どうしたら直りますか? 職場のPCなんで早く直したいのでよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

フォントの設定で、先頭に@がついた縦書き用フォントが指定されているのではないでしょうか?

t03070401t
質問者

お礼

今日職場で早速試してみました。  おっしゃるとおり先頭に@がついたフォントを選択していました。 これが縦書き用だとは知りませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• runa_moon
回答No.1

設定の仕方をご存じな用なのでそこは省きますね。 その「伝言板」設定のところをランダムにしていませんか? フォント指定や文字の大きさ、速度を変える機能がついていると思います。 お試しあれ!

t03070401t
質問者

お礼

今日職場で早速試してみました。フォントの設定が違っていたようです。ありがとうございました。