• ベストアンサー

スクリーンセーバーの設定方法を教えて下さい!

スクリーンセーバーをインストールして、圧縮ファイルを解凍したのですが設定の仕方が分かりません!><; デスクトップで右クリック⇒プロパティ⇒スクリーンセーバー マイ ピクチャ スライドショー⇒設定⇒インストールしたスクリーンセーバーが入っているフォルダを選択 上のような手順でやったのですが、プレビューで『画像が見つかりませ んでした』と表示されます どうしたらいいのでしょうか? 誰か教えて下さいっ!><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraz
回答No.3

exeとは? 自己解凍形式なので、ダウンロードしたファイルをダブルクリッ クすれば解凍することができます。 (Windowsのみ利用できる形式です) 一度、上記作業を行ってからスクリーンセーバーの設定を行ってください。

haruhi1202
質問者

お礼

スイマセン!;; ちゃんとインストールされていなかっただけみたいです!><; ご迷惑をかけて本当にスイマセンでした!;; 無事にスクリーンセーバーに設定できました! ありがとうございました!m(_ _;)m

その他の回答 (2)

• ultraz
回答No.2

gintama-winのファイル形式を教えてください。 ファイル名の後に”ピリオド+拡張子(アルファベット2~4文字)”が付い ていますが、それを教えてください。 (gintama-win.jpgなら拡張子はjpgでデジカメ写真やホームページ画像 にも使われています。)

haruhi1202
質問者

補足

スイマセン、今見てみたのですが『exe』とかいてます 私は初めて見る形式なのですが。。。;

• ultraz
回答No.1

同じような質問に対する回答がついている ぺージを見つけました。 参考になるかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4425646.html
haruhi1202
質問者

補足

間違いなどはないと思うのですが。。。 スクリーンセイバーを見たところ『gintama-win』と書いてあるのですが これでは使えないのでしょうか・・・? 普通の画像とは少し違うような感じなんですが・・・ スイマセン><;