• 締切済み

難しいです

今気になる人がいます、自分も美容師ですが、お店は違いますが彼女も美容師です。 たまには他の美容室に行ってみようと思ったのでカットしに行きました。担当してくれたのは歴10年の28の方です。まだ2回しか行ってないんですが、顔や名前は覚えているのでそろそろまた行こうかなと思っていました。 自分は腰椎ヘルニアになってしまい、足が若干不自由になってしまったので新宿ではなくいつも行かない吉祥寺あたりに買い物にいきました。今は電気屋と洋服店が一緒になってたりなので、新しい服も買うために上階に行きました。レディースが入り口にあるためそこを通るのですが、見たことある人がいました。まさに美容室の彼女です。声かけようか迷いましたが、違うかもしれないと思いやめました。もういなくなったので、ちょっとだけ残念でした。その後、携帯カバーを変えようかと思い、アクセサリーコーナーに行ったら、なんと彼女がいました。 やっぱり彼女だと思い、ためらいはあったものの声をかけてみました。ホントに彼女だったので安心しました。まさかこんなとこで会えると思ってなく、思い切ってお茶に誘いました。ですが、その日は携帯を買い換えたので取りに行くそうで。連絡先も携帯ないから教えられないと。なので、今度お茶しましょうと言うと、小声でいいですよって言ってました。 ちょっと嬉しかったですが、社交辞令なのかなとも感じてしまいました。帰る方向は同じだったので電車まで一緒にいました。 お店では連絡先渡すのはダメみたいなので、どうしようか悩んでます。コッソリってわけにはいかないですかね。でもやっぱり連絡先交換して食事に行きたいと思ってます。ちなみに、彼氏は春くらいに別れてます。。 ある程度は通わないとダメですかね?それでも上手く行くかはわからないですが。。。 彼女とお近づきになれる方法なにかないでしょうか??

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.3

次、美容院に行ったとき、その買い換えたケータイの話をして、本当に買い換えたのかチェックしてみらどうでしょう。それで、本当に買い替えだったら、お店の中では死角になるところで連絡先を紙に書いたものを渡せばいいんじゃないでしょうか。

• takefutsu
回答No.2

脈があるなら、その場で電話番号とかアドレスぐらいは教えてくれると思うので、ちょっと今のところは避けられてますね。ある程度通って、良い印象を持ってもらうしかないかもです

• sparkle719
回答No.1

今携帯がないから教えられないは断り文句なのかもしれません。 お客さんと遊ぶとお店にこられたときに何を言われるかわからないのでたぶん無理だと思います。