• 締切済み

難しいです

今気になる人がいます、自分も美容師ですが、お店は違いますが彼女も美容師です。 たまには他の美容室に行ってみようと思ったのでカットしに行きました。担当してくれたのは歴10年の28の方です。まだ2回しか行ってないんですが、顔や名前は覚えているのでそろそろまた行こうかなと思っていました。 自分は腰椎ヘルニアになってしまい、足が若干不自由になってしまったので新宿ではなくいつも行かない吉祥寺あたりに買い物にいきました。今は電気屋と洋服店が一緒になってたりなので、新しい服も買うために上階に行きました。レディースが入り口にあるためそこを通るのですが、見たことある人がいました。まさに美容室の彼女です。声かけようか迷いましたが、違うかもしれないと思いやめました。もういなくなったので、ちょっとだけ残念でした。その後、携帯カバーを変えようかと思い、アクセサリーコーナーに行ったら、なんと彼女がいました。 やっぱり彼女だと思い、ためらいはあったものの声をかけてみました。ホントに彼女だったので安心しました。まさかこんなとこで会えると思ってなく、思い切ってお茶に誘いました。ですが、その日は携帯を買い換えたので取りに行くそうで。連絡先も携帯ないから教えられないと。なので、今度お茶しましょうと言うと、小声でいいですよって言ってました。 ちょっと嬉しかったですが、社交辞令なのかなとも感じてしまいました。帰る方向は同じだったので電車まで一緒にいました。 お店では連絡先渡すのはダメみたいなので、どうしようか悩んでます。コッソリってわけにはいかないですかね。でもやっぱり連絡先交換して食事に行きたいと思ってます。ちなみに、彼氏は春くらいに別れてます。。 ある程度は通わないとダメですかね?それでも上手く行くかはわからないですが。。。 彼女とお近づきになれる方法なにかないでしょうか??

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

次、美容院に行ったとき、その買い換えたケータイの話をして、本当に買い換えたのかチェックしてみらどうでしょう。それで、本当に買い替えだったら、お店の中では死角になるところで連絡先を紙に書いたものを渡せばいいんじゃないでしょうか。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

脈があるなら、その場で電話番号とかアドレスぐらいは教えてくれると思うので、ちょっと今のところは避けられてますね。ある程度通って、良い印象を持ってもらうしかないかもです

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

今携帯がないから教えられないは断り文句なのかもしれません。 お客さんと遊ぶとお店にこられたときに何を言われるかわからないのでたぶん無理だと思います。

関連するQ&A

  • 客と恋愛禁止の美容室。

    客と恋愛禁止の美容室。 大抵の美容室は、お客さんと恋愛禁止だと思いますが、 現在気になる美容師さんがいて、先日連絡先を渡しました。 (私は20代の女性、相手も20代の男性・担当外のアシスタントさんです) 相手から連絡が来たのですが、営業メールでした。 そして、念のため相手に、お店のルールについて聞いてみました。 【連絡先を渡しちゃいましたが、お店としてはそういうのダメでしたか?】というニュアンスで聞くと、 【そうですね~。。。一応、お客さんとは交遊や恋愛は一切禁止となってて。厳しいですよね。笑】 といった返事が来ました。 ちなみに連絡先は直接渡せる状況ではなかったので、長年お世話になっている担当者(店長さん)に渡してもらったので、彼の反応は分かりません。 一応、営業の一部として、義理で連絡をしてきたのだと思っています。 恋愛禁止の美容室の美容師さんへのアプローチは諦めるしかないですよね??

  • お気に入りの美容師

    こんにちは。 いつも指名していた美容師が3月で辞めてしまいました。 突然だったので、次のお店などや連絡先なども知らないままです。 お店に聞いても「連絡がありません」しか言ってくれません。 どうしたらその美容師さんは見つかるでしょうか?

  • 美容師さんへのお礼メール

    前の店から担当の美容師さんが離れるときに、次のお店を教えるために連絡先を私に教えてくれました。今は新しいお店に通っています。 で、新しいお店で髪を切ってくれた後に、連絡先を知っているなら「ありがとうございました」メールをしてもいいんでしょうか?? まぁいいんでしょうが、美容師さん的には、私に色々よくしてくれるのはお客さんだからなんでしょうし、下手にメールとかするのも悪いかなーとも思っちゃいます。 皆さんならどーしますか??

  • 美容師の方に片思い。

    こんばんは、率直な意見が聞きたくて投稿しています。 今、美容師の方に片思いをしています。 その方はタメの方で、1年ぐらい前から指名させてもらっています。 指名するようになった当初は、相手に彼女がいましたが 今どうかはわかりません。 美容師の方の連絡先は知っていますが、日常的に連絡を取ることはありません。 1~1.5ヶ月に1度の頻度で美容院に行くのですが、 その時にメールを入れる程度です。 その方の連絡先を知ったのは、その方がお店を辞めて別のお店に行くことが決まった時でした。 「このお店(辞めるお店)でいいですか?もし、良かったら…」と言って 携帯の番号を教えてくれました。 メールアドレスは、その方が辞めることがわかっていたので、 お菓子と一緒に連絡先を書いたカードを私が入れたことがきっかけで知りました。 そのカードには、ありがとうございましたということと、良かったらご飯行きませんか? OKだったら連絡ください と書いて。 その時の私は、その人からメールが返ってこなかったら(NGだったら)、 新しいお店に行かずに諦めようと思って、そのカードを入れました。 数日後、その人からメールが返ってきました。 ただ、OKの返事ではなく、 お菓子ありがとうということ、食事は今は忙しいので落ち着いたら行きましょうということ。 そのメールをどう解釈していいのかわからなかったけれど、 自分の中では彼が好きという気持ちが勝っていたので、 新しいお店に行くことにしました。 新しいお店に行く日には、予約の時間の直前に「わからなかったら、連絡くださいね。」と メールをくれたり、予約をする時のメールもとても優しいかんじです。 カットしてもらっている時は、お互いの休みの日の過ごし方だったり、 仕事の話だったりと他愛もない話をしています。 美容師の方がもてるということも十分承知していますし、 営業トークがだいぶ上手な職業だということも理解はしているつもりです。 でも、最近気になって仕方がないかんじです。 本当はご飯に誘いたいのですが、正直、迷っています。 皆さんだったら、どうしますか? 体験談、率直な意見など何でも良いので聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私は考えなしなところがあります。

    私は物事を深く考えずに、行動したりし、たまに驚かれます。 行きつけの美容室で美容師さんと話がはずみ、美容師さんからオススメの飲食店をききました。 私は女で美容師さんは男性です。 「お店の名前わすれちゃったけど、携帯に連絡先あるから」と言われたので、迷惑じゃなければラインに送ってもらえますか?と言いました。「問題ないですよ」とおっしゃったので、お会計の際、メモ帳の切れ端にIDを書きました。 ここからは友達に責められた問題行動です。 急いでいたこともあり、受付スタッフ、見送りにきてくれた顔見知りの美容師の方の目の前で、「お店の情報送ってくださいね。お手数かけます!ありがとうございました。またお願いしますね」とメモを渡し、会釈をして帰りました。 それを友達に話したら、 美容室によってはお客様との個人的なやりとりを厳しく制限してるとこもあるし、あんたが帰ったあと先輩や店長とかに事情説明させられたかもしれないよ。しかも、同僚とかにも見られて、その美容師さんの立場はないよ。 と怒られました。私も軽率だったと反省しています。 お叱りは覚悟でおききします。 私が連絡先を渡してしまった美容師さんは何かお咎めはありますか? 迷惑をかけてしまった私がまたお店に行っても大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんを好きになってしまったのですが。。

    最初はそんなでもなかったのですが、 会う度にどんどん気になってきた美容師さんがいて、 最近ラッキーなことに連絡先を交換しました。 (その時の状況は、向こうから「連絡先教えるね。」と言ってくれ赤外線でやりとりした感じです。) 携帯でのやりとりは、その日に「今日ありがとうございました。」と私からメールを入れて、向こうからも当たり障りのない返信が来てそれっきり20日間くらい何もないです。 こちらからメールされるとうざいものなのでしょうか。(土日にお店に行くと、やはりもの凄く忙しそう。) お客さんから誘われるとやはり迷惑ですかね。 あと、次から予約入れる場合は携帯とお店どちらに入れたほうがいいのか悩んでいます。 美容師さんと恋愛してうまくいった人いますか? あと思いを告げて失敗した人は断られてからお店は変えましたか? 何でも良いのでアドバイスを聞かせてください。 もやもやしてしまいます。 宜しくお願いします。 私は女20代、相手は男30代です。

  • 美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。

    美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。 25歳の女性です。行きつけの美容室の美容師さん(担当ではないアシスタント)と話していたら、 趣味や好みが自分ととても似ていて話が盛り上がりました。 現在、私は新たに挑戦したい趣味があり、 たまたま彼がその趣味が一番の特技だと分かりました。 すると、彼から、一緒に行きましょう的な言葉のあとに、 「僕、子どもの頃からずっとやってるので、教えますよ!」 と言ってきてくれました。 「本当に教えてほしいです!」と答えたのですが、 彼の連絡先を知っているわけでもありません。 ただ、彼とはいつもプライベートな話もしており、 彼から、一人暮らしが寂しくてペットを飼った話も打ち明けてくれました。 そのほかに、忙しくて自炊できてないから質素な食生活だと言われたり。。 (きっと話題のひとつとして、他のお客さんにもしているのでしょうが、、) ただ、新たに始めたい趣味が彼の得意分野なので、それは本当に教えてほしいと思っています。 その話の流れで連絡先を聞こうとしましたが、 ちょうど施術終わりのときで、タイミングが掴めませんでした。 次に行ったときに、この話を添えて連絡先を渡したいと思っています。 ちなみに、彼は他のお客さんともその趣味で出かけたと言っていました。(他の美容師スタッフも一緒に話を聞いている空間で) なので、お客さんとの交流はNGなお店ではないと思います。 担当の人とはプライベートのSNSで繋がっているのですが、このアシスタントの人とは美容室で話すだけで連絡手段がありません。 元々、心優しい人で素敵な男性だなと思っていた人なので、仲良くなってみたいのもあります。 連絡先、渡しても良いと思いますか??

  • 美容師とお客さんとの連絡手段

    通っている美容院があるのですが、そこの美容師の方の個人の携帯から電話がありました。用件は事務的なものです。 お店の電話ではなく、携帯からお客さんに連絡することは普通なのでしょうか? その美容師の方に興味があるので、脈があるのだったら嬉しいのですが… バカな質問をしてすみません。

  • 拡大カラーコピー機を設置してあるお店を教えてください

    拡大カラーコピーができるお店を 探しています。 A1.A0サイズができるものです。 中央線沿線、高尾駅から吉祥寺駅くらいで 拡大カラーコピーができる 店を知っていらっしゃる方 お店の場所、連絡先などをおしえてください。

  • 変な異性について

    行きつけの美容院の美容師に男と別れたという話をしていました。 そしたら、その美容師が、「いい男がいる飲み屋を知っているから一緒に行きませんか?」 というので、行ってしまいました。 飲み屋に行ったら、誰もいなく、その美容師しかいませんでした。 仕方が無く数時間飲んだ後、私の連絡先を教えて欲しいというので携帯のメルアドだけ教えたのですが、翌日からメールが毎日来るようになりました。 気持ちが悪いので、メルアドも変えて新しいアドレスも教えませんでした。 もう二度とその美容院には行きませんが、その美容師は、私のような客のことを、いろいろな客に自慢げに話す人なので、気持ちが悪いです。 この美容師は二度と私に関わってこないですよね?! 怖いし、嫌いなので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。