• 締切済み

同棲について

以前も質問させていただきました。 あれから、同棲解消したいと彼氏にいったところ、最終的に私が苦痛に思っていることを受け入れ改善してもらうという話し合いの末にしばらく続けることになりました。 苦痛に思っていることというのは友達と出かけたりしても怒らないということです。 ですが話し合いをしてから2回、友達との約束を短いスパンで入れてしまい、どちらも帰りが夜中になってしまいました。 すると彼氏はやはり怒り、半泣きになり辛いと訴えてきました。そのことについてたくさん話をして結局、私がもう夜中まで出かけるのやめるね。ということでおさまってしまい、彼氏も機嫌がよくなりました。 本当に辛そうな彼氏を見てその時はそういうことを決めましたが、正直守れる自信がありません。やはりもう一度話し合って同棲解消刷るべきでしょうか?どれだけ話し合っても彼氏は解消したくないでしょうか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.10

友達だったら、家の事情で早く帰っても何も言われないと思います。 早い時間から遊べばいいんじゃないでしょうか。 若いときは夜集まっていたのですが、年齢が上がるとともに、友達の誘ってくれる時間帯が早くなり、最近は朝9時とかになってます。

• sparkle719
回答No.9

たぶん考え方などが違うのでいくら話し合っても解決しないのでは。 同棲解消後に別れることになりそうですね。

回答No.8

遊びまわっても全く心配しない人が良いなら別れるべきでしょうね。 それはそれで無関心な感じがするので嫌なんでしょ? 相手の嫌がる事をやらないという基本的な事が出来ないなら付き合うべきじゃないと思いますよ。 1人なら自由ですから。 同性をするしないという以前の問題な気がします。

noname#220842
noname#220842
回答No.7

自由に 束縛しない相手を見つければいいと思う。 でも いつか逆パターンになる人に 出会う事もあると思います。

• mdr9618
回答No.6

はじめまして。 何のために同棲したのでしょうか? ただ、一緒にいたいという理由で同棲したところで、長くは続きませんし、友達とも夜遊び、彼とも同棲とは、ここまで自由な生活をしていて、親は認識しているのでしょうかね? 今どき同棲は当たり前なのかもしれませんが、親も許して何も言わないのだろうかといつも不思議に思います。 彼との同棲を解消すれば、友達と何の気兼ねもなく夜遊びできるんですから、彼氏が嫌がっているなら解消すればいいのでは? ルーズな生活に感じますので、1つくらい、ケジメをつけたらどうですかね?

• asuka-n
回答No.5

守れもしない約束なんてするからこういう結果になるんです。 正にその場凌ぎですね。 結局は、遊びたいから解消したいんでしょう? 彼氏より友達ってもう結果が出てるんだから離れたら? このまま一緒にいても別れるのは時間の問題だと思いますから。

• ih6444
回答No.4

質問者様にお聞きしたいのですが、貴女は何をするために彼氏と同棲して いるのでしょうか!? 彼氏以上に友達と遊ぶことが大事であれば、何も言わずに同棲解消すれば 良いと思いますよ。別に婚約者になりたいとも思っていないのであれば 同棲する意味ないですもんね。友達と毎日でも遊べるように彼には内緒で 貴女の荷物を運び出しておけばイイでしょう。 何をするにしても相手が居るのであれば、相手に感謝して気遣い合って 毎日でもスキンシップをしない限りは絶対に破綻しますよ。 せっかく元のさやに納まっても相手の事を友達優先であれば彼は余計に 意固地になると思いますよ

回答No.3

わかれるべき

• hkinntoki7
回答No.2

守れない約束はしない。約束を破ることで相手を傷つけます。  あなたがしていることは、致命傷を与えないように全身を切り刻んでいるような残忍な行為です。であれば、一刺しで致命傷を与える方が相手にとって楽じゃないですか?  子どもじゃないんだからいちいち、どうしましょうか、なんて相談せずに、自分が相手の立場ならどうして欲しいのか考えたらいかがですか?  あなたに大好きな男がいる。彼は浮気性でたまに朝帰りするときは他の女と朝まで一緒。喧嘩する度にもうしないと約束しても約束を守ってくれない。好きだから期待するけど、裏切られ続けられることは辛くないですか?

• mindy73
回答No.1

どちらかが折れるしかありません。あなたが約束を守れるかどうか。もしできないなら彼にはっきり言うことです。それが無理なら一緒に住まないこと。それに彼も別れたくないならそれくらい我慢すること。うまくやるにはどちらかが折れないとやっていけませんよ。