hot-spring424のプロフィール

@hot-spring424 hot-spring424
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

  • 登録日2015/09/23
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • 摂取カロリーについて

    お恥ずかしながら、メタボ人生に突入してしまい、 現在ダイエットをしています。 (言い訳を色々としたいところですが、言いません(-_-;)) 私のスペックは 女性、子育て中の専業主婦、30代後半、身長158cm、体重78kg レコーディング(カロリー計算)と 月~金曜日に1日30分の筋トレ(DVDを見ての腹筋やスクワット、ダンベルなど)と 最近は週に2回くらい、2万歩近く、子どもと一緒に散歩をしています。 (小さな子どもがいるので、早歩きやランニングなどは出来ません。  日常生活では一日4000~5000歩くらい) 普段の摂取カロリーは1500~2000(レコーディングして知りました)。 気合いを入れて、専用のノートを購入後、 16日経過したのですが、まったく体重が減りません。。。 筋トレはしている分、ウエストや二の腕、太ももなどは『引き締まり』ましたが。 体重が・・・・・・・・。 そこで、色々と調べたところ、摂取カロリーをどうすればいいのだ!? というところに行きつきました。 900の人もいれば、それでは飢餓に入り太りやすくなる。 健康には1800と言う人もいる。 サイトで自動計算などもしてみましたが、余計にわけがわからなくなりました。 そこで、質問です。 過去に2回ほどリバウンドして今の自分があります。 53キロの体重にきちんと戻りたい。 なので無理をせず、健康的に痩せるための必要な摂取カロリーを教えて下さい。 それから、もう一つ質問なのですが、 よく「週一回は好きなものを好きなだけ食べる日を作る」 とありますが、それでもきちんと痩せられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな男性とドライブ中…

    今彼女いらないし付き合う気ないんだけど、どこまでやっていい?と聞かれました。人気のない場所に停めて言われました。 昔から知っている先輩で、信用して出かけました。 無理です。と言ったのに、触られたりキスされました。ぐいぐいされて嫌でした。 キス位覚悟ありましたが、付き合う気ないのに襲うような事してくるとは思ってませんでした。 そっちもしたかったんだろ、みたいに思われてると思います。 やり慣れてますよね? 兄弟の仲間なので相談したいですが、前から2人で会ってる事は内緒にしてと言われてました。 言わないでっておかしいですよね? 初めから下心だけで会ってたのでしょうか。恥ずかしながら、いい歳して初キスで、結構ショックでかくて引きずっています。