• 締切済み

賃貸駐輪スペースの門

駅前にある賃貸に住んでいます。3階建てで1階にテナントが2店あるのですが そのうちのひとつでパソコン教室が駐輪場所を占拠状態で、毎日何十台も入れ替わり生徒が停めにきます。そこで、賃貸居住者の私などの自転車が出し入れできなかったり、門をきちんと閉めないで全開、あるいは適当に最後まで閉めない、ラッチを乱暴にぶつけて最後まで閉めないといったことが毎日あります。パソコン教室が入居されてからずっとこの状態で、大家さんに不動産屋経由でクレームを出しましたが、全く改善されません。単純にレバーを引きながら静かに閉めるなんて誰でもできるのに、どうしてみなさんそうやってできないんでしょうか。鍵を今は3重にしてオートバイと自転車は対処しています。どうしたら改善されるでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

一生改善される事は無いでしょう。大家さんに要望を出しても聞き 入れないのですから、賃貸者の質問者さんが何をしたって改善され る事はありません。大家さんが何も言わないのは、黙認していると 同じですから、いいじゃないですか、そのまま大事件が起きるまで 見守りましょうよ。