• 締切済み

妊娠糖尿病と胎児の性別

妊娠初期で妊娠糖尿病の疑いが出ました。 軽い方なので、食事療法の指導のみです。 妊娠糖尿病は男の子が多いと何かで見ましたが、実際のところどうなのでしょうか? 特に性別に希望はありませんが、比較的男の子の方が多いのかなと思い、自分の子も男の子なのかなと思ってきました。 もし宜しければ、体験談なども含め教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• s142021
回答No.1

私の友達は入院するほどの妊娠糖尿病でしたが、つい先日女の子を出産しました。 あまり関係ないかもしれないですね(^_^;) 無事にご出産されますよう祈っております。

paris20140215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご友人様のご出産、おめでとうございます! 女の子だったのですね! 妊娠糖尿病だから性別がどうとか、あまり関係がないのかもしれないですね。 早く性別を知って心の準備などもしたく、毎日そわそわしてしまっています。 ありがとうございました。