• ベストアンサー

手形の振出日に困っています

bottom1120の回答

回答No.2

そうです、相手の支払日から120日後に現金になりますが、 手形を貰ったままでは現金にはなりません。 1つは資金繰りの関係で早めに現金化したい場合 手形を割る、当然120日分の金利取られます。 予定通り120日後の現金化でいい場合と2通りの方法があります。 どちらにしても取引先の銀行での書類が必要になりますから 手形原本と社印を持って銀行へ行って下さい。 取引先銀行の行員が来てくれいてる場合は、電話してその旨担当者に伝えて下さい。 必要な書類持って来てくれますから。

shinee26
質問者

お礼

回答ありがとうございます