• ベストアンサー

どうしましょう…

漫画好きの女の子から「何か漫画持ってますか?おすすめがあったら貸して下さい!」と言われました。 が、僕はよほど気に入った物以外読んだらすぐ処分する性格だし、最近部屋を断捨離したばかりで残ってた漫画も全部処分してしまいました。 残ってる本と言えば、電子書籍で買ったエロ本やエロ同人ばかり…(笑) いつも借りてばかりなので何か貸してあげたいのですが、手元に一冊もないのでどうしようもありません。 気になってる女の子なので仲を進展させたいのですが、ここを上手く乗り切る手段や方法を教えて下さい!

noname#210948
noname#210948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

>これをきっかけに本屋デートを提案したらキモい奴ですか? 君は分かっとらんなあ。本屋でマンガを買って、何食わぬ顔をしてそれを彼女に貸すのだ。もちろん「君に貸すためにわざわざ買った」なんてことは一切口にしないでね。 だからうっかりワンピースとか彼岸島とかを貸してしまうとえらいことになる・笑。まだ1巻2巻くらいしか出ていないやつを探すんだね。 「えー恋人になってくれるかどうかも分からない彼女に貸すだけのためにわざわざ買うんですか?」って思うなら、君にとって彼女は1000円の投資の価値もない女なのでその場合は無理しないでいいです。

noname#210948
質問者

お礼

なるほど、貸す為に買った本を「貸す為に買った」事を明かさないで貸す…と。 ところで、ワンピースとか彼岸島ってどっちも見た事ないんですけど、何でこれじゃいけないのでしょうか…?

その他の回答 (5)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

より仲良くなるために貸し出すわけですから、買いましょう。 過去に自分の人生に影響を与えた作品で、短め(10巻程度で終了するもの)の作品を選ぶといいと思います。

noname#210948
質問者

お礼

とりあえず古本屋で2冊ほど調達してきました。 これを読んで、次会った時に貸そうと思います。

回答No.5

漫画が無いのであれば、お勧めのアニメの映画を教えてあげたらどうですか? 漫画から映画になっている作品もたくさんありますし。 DVDを借りてきて渡してあげてもよいし、一緒に借りにくとか、一緒に見ようとか、いろんなアプローチがあるかと思います。

noname#210948
質問者

お礼

昔途中まで読んでた漫画があるんですよね。 ふと思い出して続きが気になってきたんで、それを最初から買い直そうかな…と思います。 アニメも漫画も最近は離れてますが、記憶やレンタル屋を漁ってよさげなのを見つけたいと思います。 まぁでも、せっかくなら一緒に見たいですよね(下心丸出しですみません…)

noname#251042
noname#251042
回答No.4

買って貸しましょう。 よほど気に入った物の中には、 エロ本とエロ同人しかないのですかね…。

noname#210948
質問者

お礼

何か適当な物を見繕って、2~3冊買ってみたいと思います。 データはいくら持ってても荷物になりませんし、電子書籍で漫画を買った事ないんですよね…。

回答No.3

ないならないで、「ない」と正直に言いましょう。 仲を発展させたいのならデートに誘えばいいでしょう。

noname#210948
質問者

お礼

適当に面白そうな漫画を見繕って買ってもいいんですけど、これから続ける事を考えると「ない」と言ってしまうのも一考ですね。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

ないなら買えば良いです。

noname#210948
質問者

お礼

これをきっかけに本屋デートを提案したらキモい奴ですか?

関連するQ&A

  • 死ぬまでに処分したい私物

    あなたにはありますか? 3~4年程前から物を持たないシンプル生活に憧れ、少しずつですが断捨離をしています。 あれこれ処分したりお気に入りで手放せない物もあったりですが、中には自分が死んでからこれを人に見られたら嫌だなぁと思うようなものもありました(-_-;) こういうのって自分だけじゃないよね?と思いながら、人に聞ける機会があったときは聞いてみました。 すると、日記や自作の小説などの文章関係、漫画や同人誌の書籍関係、インターネットの自分のお気に入り欄などのパソコン関係など人それぞれでしたが、あると答えた人が多かったです。 ちなみに自分は本、CD、DVDが中心です(笑) 少しずつ処分するつもりですが、途中で急死しないことを祈るばかりです…。 皆さんには、死後人に見られたらまずいと思う物はありますか? 差し支えのない程度で、どんなものか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 断捨離やそうじ力を実行し変化があった方

    片付けが苦手な私ですが、最近、断捨離とそうじ力を始めました。といっても、仕事と育児などでできる時間が僅かなので、ちょこっとずつしかできていません。 長年、思い出として取っておいていた日記を処分したり、いつか読むかもしれないとおもって溜め込んでいた本や、活用できていない食器を思い切って処分しました。 始めて10日ほど経ちますが、執着心がなくなってきた気がします。 もっとがんばろ~と思っていますが、睡魔に襲われたり、子供の面倒をみたりで思うように進みません。 モチベーションを上げたいので、断捨離やそうじ力を実際にやられた方で、変化があった方。体験談を教えてください。

  • 断捨離の目的とは何か、お金か室内空間か

    実家の室内の断捨離なんですが、 古い50年近く前の創○学会の人間革命とか本が出てきましたが、 一冊一冊を丁寧に撮影してヤフオクなどで売れば、 一冊100〜500円くらいは値がつきそうな気がしますが、終わるのがいつになるか分かりません。 断捨離が目的ならば、数百円〜数千円が手に入ろうが、古本で処分した方が早いですか? ちなみにブックオフに行きましたが、 買取不可能でした

  • ミニマリストの精神

    今部屋のものを捨てています。ミニマリストになりたいなあとおぼろげに思っています。以前断捨離のオリジナルの人のコメントを聞いたとき、半年使ってないものは今後使う可能性が低いから捨てたほうがいいというのをテレビでみたことがありました。でも、いざ他人にあげる用のプリンの使い捨て器とか、またあげる人がでるかもしれないと思うと捨てるのをためらってしまいます。本とか電子書籍で揃え直すのが高価なので捨てるのは保留にしてしまいました。 捨てる時に元かかったお金とか気になるんですが、捨てられる人はそういうの気にしないでバンバンすてるんですか?できる人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 職場の先輩がマンガ貸してくれて

    同士(40代半ば以上) 職場の先輩がスパイマスターを読めとマンガを貸してくれましたが、 仕事のストレスやら実家の断捨離やら忙しくて全くマンガを読む気になれません、 子供の頃はマンガは読んでましたが、 社会人になってから読まなくなりました。 職場で頼んでもないのに、先輩がマンガを貸してくれたのに、読まずに返したことありますか?

  • このマンガの女の子とじーさんの関係はなんですか?

    この女の子とじーさんの関係はなんでしょうか? 漫画もってないので、想像ですが、空手部のむっちむちで強く可愛らしい女子高生の空手お色気バトル漫画で、トーナメントを勝ち進んでいきますが、最終話、このじーさんに負けてしまい、じーさんの余生いんやらしくても誠心誠意つきあうことを約束するという。亀仙人的なエロ漫画だと思います! なんか、同人みたいですいません、回答よろしくお願いします。

  • iphoneの処分

    (既存の質問でしたらすみません。) 自宅のiphone(旧機種2つ)をずっとしまってあったのですが、今回の断捨離を機に処分しようと思いました。 (どちらもauで契約したものです。数年ほど前にauから別の会社に乗り換えてiphoneでないスマホを使っています。) 中のデータをきれいに抹消して処分したいのですが、今更auショップに持って行ってもやってくれそうなものでしょうか?データ削除も含めて。 下取りにだそうにもにも安全に渡せるか不安です。そもそもきちんと動くかどうかもわかりません。 (電源コードはまだ手元にあります。) 皆さんにアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 電子書籍、著者ロイヤリティの相場は何%くらい?

    とある会社から、同人誌として発表していたオリジナル漫画を、 携帯向け電子書籍化しませんか?というお誘いを受けました。 そこで気になるのが、著者が受け取れるロイヤリティについてです。 だいたい何%くらいが相場なのか、先方が示した数字は妥当なのか、 交渉の余地があるのか、経験がないのでわかりません。 実際に自著を電子書籍化された経験のある方、 又はその業界で働いている方に質問です。 著者ロイヤリティーの相場(もしくは、ご自身の経験された数字)を教えてください!

  • レズビアンAVの作品名がわかる方へ

    数年前に見たレズビアンAVが またみたくなったのですが女優さんの名前も作品名もわからないので 質問させていただきます。 部屋に女の子二人 同人誌かエロ漫画家の子が もう一人の子に、実際に見ないと エロさが描けないとかで 最初は脱ぐように指示して エロいことしてく設定だったと思います。 どなたか、わかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • エロい漫画に詳しい方来て下さい!一般漫画だと嬉しい

    ちょっとエロい一般漫画に詳しい方来て下さい!!一般漫画じゃなくてエロ漫画や同人誌でも良いです!でも描写がリアルの人間に近くて綺麗な漫画が良いです。たとえばエロ漫画でもクリムゾン先生の同人誌やシュクリー ン先生の漫画等です。 因みに私はサタノファニっていう一般漫画の、 ○意識のない小夜子に所長が悪戯するシーン。 ○陸上部の西園寺に教師が倉庫で悪戯するシーン。 ○朦朧状態の小夜子に組長が浣腸して犯そうとするシーン が好きです。 あと、ホールドアップキッズの漫画で、 ○主人公の女の子が中学生の姿になっている時に、少女撮影する犯罪集団に捕らえられ丸ベッドでパンツ以外の服を脱がされ犯されそうになるシーン が好きです。 あと、「あずみ」と漫画で ○麻酔を打たれた主人公が朦朧状態で男から服とふんどしを取られ犯されそうになるシーン が好きです。 こういった犯されるエロシーンがある漫画でオススメの漫画、コミックを教えてください!お互いの知識を共有し合いましょう!コミケ