• ベストアンサー

どうしましょう…

漫画好きの女の子から「何か漫画持ってますか?おすすめがあったら貸して下さい!」と言われました。 が、僕はよほど気に入った物以外読んだらすぐ処分する性格だし、最近部屋を断捨離したばかりで残ってた漫画も全部処分してしまいました。 残ってる本と言えば、電子書籍で買ったエロ本やエロ同人ばかり…(笑) いつも借りてばかりなので何か貸してあげたいのですが、手元に一冊もないのでどうしようもありません。 気になってる女の子なので仲を進展させたいのですが、ここを上手く乗り切る手段や方法を教えて下さい!

noname#210948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>これをきっかけに本屋デートを提案したらキモい奴ですか? 君は分かっとらんなあ。本屋でマンガを買って、何食わぬ顔をしてそれを彼女に貸すのだ。もちろん「君に貸すためにわざわざ買った」なんてことは一切口にしないでね。 だからうっかりワンピースとか彼岸島とかを貸してしまうとえらいことになる・笑。まだ1巻2巻くらいしか出ていないやつを探すんだね。 「えー恋人になってくれるかどうかも分からない彼女に貸すだけのためにわざわざ買うんですか?」って思うなら、君にとって彼女は1000円の投資の価値もない女なのでその場合は無理しないでいいです。

質問者

お礼

なるほど、貸す為に買った本を「貸す為に買った」事を明かさないで貸す…と。 ところで、ワンピースとか彼岸島ってどっちも見た事ないんですけど、何でこれじゃいけないのでしょうか…?

その他の回答 (5)

• yoruaru-q
回答No.6

より仲良くなるために貸し出すわけですから、買いましょう。 過去に自分の人生に影響を与えた作品で、短め(10巻程度で終了するもの)の作品を選ぶといいと思います。

質問者

お礼

とりあえず古本屋で2冊ほど調達してきました。 これを読んで、次会った時に貸そうと思います。

回答No.5

漫画が無いのであれば、お勧めのアニメの映画を教えてあげたらどうですか? 漫画から映画になっている作品もたくさんありますし。 DVDを借りてきて渡してあげてもよいし、一緒に借りにくとか、一緒に見ようとか、いろんなアプローチがあるかと思います。

質問者

お礼

昔途中まで読んでた漫画があるんですよね。 ふと思い出して続きが気になってきたんで、それを最初から買い直そうかな…と思います。 アニメも漫画も最近は離れてますが、記憶やレンタル屋を漁ってよさげなのを見つけたいと思います。 まぁでも、せっかくなら一緒に見たいですよね(下心丸出しですみません…)

noname#251042
noname#251042
回答No.4

買って貸しましょう。 よほど気に入った物の中には、 エロ本とエロ同人しかないのですかね…。

質問者

お礼

何か適当な物を見繕って、2~3冊買ってみたいと思います。 データはいくら持ってても荷物になりませんし、電子書籍で漫画を買った事ないんですよね…。

回答No.3

ないならないで、「ない」と正直に言いましょう。 仲を発展させたいのならデートに誘えばいいでしょう。

質問者

お礼

適当に面白そうな漫画を見繕って買ってもいいんですけど、これから続ける事を考えると「ない」と言ってしまうのも一考ですね。

• kamikami30
回答No.1

ないなら買えば良いです。

質問者

お礼

これをきっかけに本屋デートを提案したらキモい奴ですか?