• ベストアンサー

iphoneの処分

(既存の質問でしたらすみません。) 自宅のiphone(旧機種2つ)をずっとしまってあったのですが、今回の断捨離を機に処分しようと思いました。 (どちらもauで契約したものです。数年ほど前にauから別の会社に乗り換えてiphoneでないスマホを使っています。) 中のデータをきれいに抹消して処分したいのですが、今更auショップに持って行ってもやってくれそうなものでしょうか?データ削除も含めて。 下取りにだそうにもにも安全に渡せるか不安です。そもそもきちんと動くかどうかもわかりません。 (電源コードはまだ手元にあります。) 皆さんにアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#249846
noname#249846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

iPhoneの設定アプリを開いて →アカウントとパスワード→iCloud→サインアウト →一般→リセット→すべてのコンテンツとリセット をそれぞれ実行してください