• 締切済み

頬が痛い

2年程前から左頬の痛みがあり、上顎洞炎ということで歯科、耳鼻科の診察、治療を受けていますが痛みが治まりません。最初は左頬の痛みだったのですが、最近では左上歯茎、舌(先端と左側)、目の周辺、右側の頬にも軽い痛みがあります。顔の表情は左目の目じりから左唇にかけて軽い歪みがあるような気がします。ネットと三叉神経痛を調べると、片側で鋭い痛みが特徴とされていますが、私の場合は両方の頬にヒリヒリ感を感じます。このような症状を経験された方いませんか?

• 病気

みんなの回答

noname#216114
noname#216114
回答No.1

上顎洞内の炎症などが神経を圧迫してるのではないでしょうか できるだけ大きな耳鼻科と歯科もある病院で治療した方が良いです 手術ができる設備やCTなど備えた大学病院とかが良いのではないでしょうか 慢性副鼻腔炎が酷くなると、頬が痛いような、疼くような痛みがでますし 蓄膿症などでは前頭洞なども痛みます