- 締切済み
ご厚意でしょうか?
個人店ではなくチェーン店で、 メニュー表には ヘッドスパやトリートメントのみの場合、別途シャンプーブロー代がかかりますと書かれています。 ヘッドスパやトリートメントで月に2度は通っているのですが、先日会計の時に、シャンプーブロー代が含まれていない事に気が付きました。 担当美容師さんのご厚意なのでしょうか? 特に何も仰られないので聞くに聞けず、なんだか申し訳ないような有難い複雑な気持ちです。
- rainbow_cotton
- お礼率0% (0/13)
- 美容師・理容師
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- E-1077
- ベストアンサー率25% (3258/12621)
数回やると一回ただというようなスタンプ制度もしくはポイント制度なのでは? 担当美容師のつけ忘れはあるでしょうね。厚意?だとしたら別にそれでもいいんじゃないですか? しかしうらやましいですね。月に二回も美容室に行けるなんて・・・・。と全然関係のない回答をしてみる。
関連するQ&A
- 美容師さんに質問です。
美容師さんに質問です。 場所によりけりですが、 私が行ってる美容院はシャンプー・ブロー代が3000円を越します。 と言っても確か、トリートメント、エクステのみシャンプーブロー代を取ります。 何故この二つは別途でとるのかなって思います。 私はいつもこの二つなので・・なんかもったいない気がしちゃって・・ 3000円とかかかる程価値のある事ですか? 良いシャンプーが一個や二個買えるのに・・とか思っちゃいます。
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 美容院のメニュー<ナプラ>って??
美容院のHPのメニューに<ナプラ>とあったのですが・・・ 何のことでしょうか? 「カット」や「パーマ」などと同じ部類分け?になっています。 (「ナプラ(シャンプー・カット・ブロー付き)」で、更にショートやらトリートメントやらアップやら・・色々書いてあります。)
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 美容院でのシャンプー
美容院で髪を洗ってもらうのが大好きです。 今度、シャンプーだけで行こうと考えているのですが、その場合は、洗ってタオルで拭いて濡れたままの状態で終わりってことですかね・・? どこのお店もメニュー表に、シャンプー¥1050~とか、ブロー¥2000~とか表示してあります。セットはしなくとも、乾かしてもらうとやっぱブロー代もかかるのですか? 詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします^^
- 締切済み
- その他(健康・病気・怪我)
- 1000円シャンプー専門店ってどう思いますか?
1000円シャンプーのお店ってどう思いますか?? 洗髪に特化したお店を創業しようと思っております。 シャンプー・トリートメント・頭皮マッサージを1000円、15分でご提供致します。水を使用せず、炭酸水を使用致します。 また多数の高級シャンプーを置いて、お客様が自分の髪質に合わせてシャンプーを選べるように致します。 下記の3点を基盤として運営していきます。 安く ー 1000円 シャンプー・トリートメント・頭皮マッサージ(炭酸水) 手軽に - 15分 お得に - 色々な高級シャンプーを試せる ブローはセルフブローとなります。 多種類のワックス、スプレーも用意しております。 ターゲットは20代後半から50代の女性。 ニーズとしては、これまで美容院にシャンプーだけでは行きづらかった方。 ヘッドスパは高すぎるし、時間が掛かりすぎるという方。 今日は飲み行って、夜シャンプーをするのが面倒くさいという方。 怪我や妊娠等で自分で頭を洗えない方。 1日40人以上のお客様が来客しないと採算に合いません。 どう思いますか? 色々な意見を下さい!! お待ちしております。
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- シャンプー&トリートメント
おすすめのシャンプーとかトリートメントがあったら教えてください!! 家でできるケア方法などがあったらそれも教えてほしいです!! 彼氏に“俺以外の事で何か一生懸命になってほしい”というようなアピールをされたので自分の好きな美容系で頑張ってみようと思いまして(^ω^;)髪の毛綺麗な女性って素敵ですから頑張ってみたいんです!! そこで、ヘッドスパや美容院のトリートメントをしてもらおうと思ってGOOでそのような質問をさしてもらったら“日頃の手入れの方が効くんじゃないか?”的な回答をいただきました!! 確かにその方が気軽だし毎日続けることで成果も出そうだな♪と思いまして(^ω^;)オススメのシャンプーなどを教えてほしいです!! 何か髪の事でオススメがあったら何でも教えてください♪
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 美容室の「シャンプー・セット」について
美容室のメニューで良く見かけるのですが ・シャンプー・ブロー ・シャンプー・セット の違いは何なのでしょうか? 「シャンプー・ブロー」よりも若干「シャンプー・セット」の方が値段も高いですし…。 どなたか違いが分かる人、教えてください。
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 担当美容師さんとの会話について。
担当美容師さんとの会話について。 こんにちは。 月一回のペースで通っている、 行きつけの美容室の担当美容師さん(男性・31歳独身)との施術中の会話について悩んでおり、 皆様にご意見を頂きたく質問させて頂きます。 行きつけの美容室に初めて行ったのは4年程前、 引っ越しを機に現在の美容室に通い始めました。 途中、病気の為、通えなかった時期があるのですが、 昨年12月から今年2月まで月一回のペースで通っており、 来月も担当美容師さんから声を掛けられ、 予約を入れてあります。 ですが施術中、担当美容師さんがあまり、 私と他愛のない会話をしてくれないのです。 私が他愛のない会話をすると、 「そうなんですか」「そうなんですね」のような返事をしてくれて終わりです。 会話の9割は髪の毛の事かメニューや商品のセールスの話なのです。 髪の毛の話は美容室ですのであって当然ですが、 毎回メニューや商品のセールスをされるのが悲しくなって来てしまいました。 シャンプーやトリートメント、ドライヤーやアイロン、くしなど、 色々な物をアピールされます。 毎回、担当美容師さんが商品について熱弁を奮っている最中、 「またかぁ」とガックリしてしまいます。 以前、担当美容師さんが「お休みの日は旦那さんとお出掛けするんですか?」など、 他の女性のお客さんと楽しそうにプライベートな会話をしているのが聞こえて来て、 「楽しそうで微笑ましいなぁ」と思いました。 ですが私とはそういうプライベートな会話が殆どないんです。 私は担当美容師さんとセールスの話ばかりでなく、プライベートな会話も楽しみたいと思っているのですが、 私からの髪の毛やセールス以外の会話は、 軽く流されてしまいます。 これまで担当美容師さんから勧められた、 シャンプーとトリートメント、ドライヤーを購入しました。 「ヘッドスパもしませんか?」と言われ、 一度だけヘッドスパをして貰いました。 私は担当美容師さんに「お金を使ってくれる客」と認識されていて、 なので「この客とは他愛のない会話よりセールス、セールス!」と思われているのでは?と感じるようになり、 何だか悲しいです。 勧められるがまま施術をして貰ったり、 商品を購入した私にも非があります。 ですが「お金を使ってくれる良い客だから、また来て欲しい」ではなく、 一回一回支払う金額は少なくても、 「人柄などが好きだから、また来て欲しい」という客になりたいのです。 ひとつ気掛かりなのが、 担当美容師さんは私が独身か既婚者かを忘れている可能性があります。 以前、担当美容師さんが私に「○○(私)さんって……」と言いかけて止めた事があるんです。 この時に「独身か既婚者かを聞こうとしたんだな」とピンと来ました。 独身か既婚者か分からないから、 むやみに話をできない、何を話したら良いのか分からないと思われている可能性があります。 ですが先日、同じ美容室に通っている母が、 同じ担当美容師さんに私が独身である事を、 話の流れで伝えたそうです。 来月もセールスの話ばかりされるのは苦痛なので、 予約をキャンセルしようかと思ったり、 でも母との私が独身という会話を覚えてくれていたら、 少し会話の内容が楽しくなるかな?とも考え、 どうしようか悩んでいます。 皆様のご意見を頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願いします。 乱文で申し訳ございません。
- 締切済み
- その他(恋愛・人生相談)
- 美容室でもらえたら嬉しいもの
今回美容室でスタンプがたまったら、何をプレゼントされたら嬉しいかを話し合っています。 普通に美容室らしくシャンプーとトリートメントのセットやもしくはメニューのトリートメントをサービス...それとも美容室とは全然関係のないもの...なんでもけっこうです! 参考にしたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
- ベストアンサー
- アンケート
- 美容院でのブローって?
今通ってる美容院では、シャンプーしたあとのブローが激しい(?)んです。 ブラシで髪を引っ張るのとかもそうだし、 髪をセットするために無駄に長い時間ブローしてる気がするんです・・・。 私ゎ専門家じゃないので分かんないんですが、 こういうのって髪を傷めてはいないんでしょうか? せっかく傷んだ髪を切りに行ったりトリートメントしに行ったのに、 逆効果のような気がして・・・。 教えて下さい★
- ベストアンサー
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 美容院 料金体系の事前説明について
美容院でカラーリング、ブローなし、とオーダーしました。 ブローは別料金(+\2000)なのを知っていたので、 帰宅するだけなのに高いねぇ(笑)と担当者と話し 事前にお断りました。(担当者Aは了承済) 終了後、店長が記入したオーダー表を見ると カラー\7000+ブロー\2000=\9000となっていたので、 ブローはしていないと伝えました。 (カラーにシャンプーはつき物ですからシャンプーはしています) ただシャンプーも別料金、しかもブロー付とは事前の説明がなかったので、 私としては\7000だと思っていました。 担当者Aは店長の脇で「すみません。シャンプー代+ブロー代として\2000なんです」と言われました。 ※店長曰く、カット+ブロー(シャンプーなし)でも\2000とっているそうです。 カラー\7000 カット\x000 シャンプー\2000 ブロー\2000 と確かにレジから遠く離れた壁にはと掲げられていましたが事前説明は全くありません。 結局状況的に、 二人相手に「私:聞いてない」→「店側:すみません」 料金は取りますという圧迫感があったので 不服ながらも支払って帰宅したのですが後味が悪くって。 事前説明が全くない場合、違法にはならないのでしょうか? こういった場合、支払い義務はあるのでしょうか? 法律的な部分が伺いたいです。
- ベストアンサー
- その他(法律)