• 締切済み

もぅ無理なんでしょうか?

ネットで知り合い、東京に住んでる男性が名古屋に住んでる私に会いに来てくれて、お互いの仕事の休みが合わないので、なんとか会える日に2時間居酒屋で話すだけに名古屋まで来てくれました。 会う前から毎日1時間の電話をしていて、かなり仲良くなっていて、私がお花をもらった事が異性からないからって話をしていたのを覚えていて、ミニブーケをくれました。その時にバレンタインが近いので、チョコを買ったのを渡しました。 二回目会うのに、名古屋にまた来てくれました。会ってすぐに箱入りドーナツをホワイトデーという事でくれましたが、今から電車でテーマパークに行くというのに、ドーナツをずっと持ち歩かないけないなと思い、言ったら、私がそれを言うだろうと思ってたと言われました。なぜドーナツにしたのか?聞くと、前日まで忘れていて、気づいたのは夜だから、朝新幹線売り場で買うしかなかったからこれになったと言われ、忘れてたという事と、一か月半あったのに、買いにいってくれてないという事に、ショックで、怒ってしまいました。しかも、消すと言ってたサイトを消してなかったからそれもあって、かなり怒ってると、電車で反対側を見て自分の方を見なくなったから、よけいムカついて、そんなのしたら、話さないままになってしまう。話しようと、努力しないんだねと私は怒って、電車も降りるわと言いました。相手は困っていて、降りちゃうの?と言い、結局降りずに、目的地まで着きました。目的地前に乗り換えで待つ間に、ドーナツ食べようよと誘い、二人で食べて、どんどん話すようになりました。ドーナツがない事にショーを見てる間に相手が気づき、ショーの前にいた場所に置きっぱなしにしていました。ドーナツがない事に私は気づいていませんでした。 携帯の充電がヤバくて、相手が充電器を持っていて、貸してくれて、コンセントがある所を相手が探してくれて、コンセントに刺すとコンセントが短すぎる為携帯が突っ張って下がってしまうのを、相手が自分の鞄を携帯の下に床に置いてくれると言って、汚れるから悪いからいいよと言っても、いいよと言って、携帯置きにしてくれて、場所を移動する度にコンセント探して、鞄置いてくれてをずっと何回もしてくれたり、写メを撮ったらうまく撮れてなかったら、相手が自分の携帯でパッと撮って上手に撮ってくれたり、イルミネーションの点灯時間前に場所をとるのに、人がたくさんいる中、そこ見える?と言って、手を引っ張って、ちょっとでも見やすいように、こっちに来たら?と自分の位置のが見えると思ったら、位置を反対に変わってくれたり、見える?と何回も心配してくれました。そして結局12時間一緒に過ごしました。 相手が喫煙中に、店を見ていたら、私が好きなキャラのコップが売っていた事を言うと、凄く気に入ったの?と聞かれ、ホワイトデーだいなしにしたから、買うよと言われましたが、断りました。 私とは合わないと思うから、友達でと二回目会ってから日がたってからLINEで言われました。 私はホワイトデー忘れてた事がショックだったのと、サイトを消してなかったのが消すと言ってたのに、無神経だなとムカつきました。私が怒ったのが相手には合わないという判断になってしまったのでしょうか? そして、私は、合わないと言われたのもショックで、友達って一か月も連絡ないのは、友達でもないし、ホワイトデー忘れてたのがショックだったから怒ったわけだし、とまた、何が嫌だったのかを長々いれて、今までありがとうといれました。 相手は私の何が嫌だとかは一切なく、自分が悪かったごめんね的な内容だけでした。 それから、5ヶ月して相手の誕生日におめでとうメールを入れました読んだみたいですが、返事はなしでした。 テーマパークなので、腕にパスポートをはめるのに自分達で輪を作り入場するのですが、相手のを私がはめて、自分のを相手がはめてと、つけあいっこをしたのが、私はカップルみたいで楽しかったです。 SNSで相談をしたら、私がワガママすぎると批判が多く、反省しています。もぅ無理なんでしょうか?

みんなの回答

• tera1999
回答No.9

たとえ、ネット上であれ、人様に読んでいただこうと思えば、こんな質問文にはならないはずですよ。 文字、言葉の壁みたいだとご自分で思いませんか?眺めてください。 そういうところから、気が付いていきましょう。

• eroero4649
回答No.8

んー、まあ、私も質問者さんとは無理だなーと思いましたね。 まずホワイトデーですが、1ヶ月半も前から買っていたとしたら生菓子の類いは買えないですよね?彼だって他にやることはあるでしょうから、数日前にはすっかり忘れていることだってあるでしょう。朝の新幹線売り場でドーナツを買ってきただけずいぶんマシだと思いますよ。それに対して怒るのは、まあワガママですね。 ほんでさらに怒って電車下りる発言で、私なら「ないわー。俺が帰ろう」って思うでしょうね。よく我慢したと思うし、その後もよく気を使ったと思うし、恋人でもない相手から長々とクレームを入れられたのに自分が悪かったといえるだなんてなかなか男らしいなとも思いますね。 誕生日メールに返事がないのは、まあ当然でしょうね。本音は「もう関わりたくない」のではないでしょうか。ただ、着信拒否とかは彼のポリシーに反するのではないかな。私も絶交した人が何人かいますが、二度と一生会いたくないと思っている相手も着信拒否とかブロックとかはしていないですよ。ポリシーに反しますのでね。 もし私が彼の友人なら、そんな女じゃなくてもっとマシな女にしろよといいますね。

• u-lily
回答No.7

無理でしょうね。 相手の気持ちにもなってみては? あなたはひたすら相手の「嫌なところ」ばかり指摘していますが、せっかく交通費も時間もかけて出かけて行った先で、その労をいたわろうともせず、「ホワイトデーを忘れるなんて!」「ドーナツなんて、なんでこんなの買ってくるの!」とばかり責めてばかり、しかも結局置き忘れて気付きもしない。 埋め合わせをしようとしても「いらない」と拒絶。 あなたが「彼とのつきあいを続けたい」と思っていたとは夢にも思わないでしょうね。 しかも、最後のやりとりでも「嫌だったこと」ばかり。彼にとって、いいことなんてひとつもない。 ここまで拒絶しておいて 「もう無理なんでしょうか?」 という質問自体がおかしい、と思ってしまいます。 彼をなんだと思っているのか…。 続けたかったのなら、せめて会ったあとのメッセージででも >相手のを私がはめて、自分のを相手がはめてと、つけあいっこをしたのが、私はカップルみたいで楽しかったです。 といったことを伝えたり、会えて楽しかった、と意思表示をするべきでしたね。 次は相手の気持ちも考えましょうね。

• ih6444
回答No.6

貴女って本当に子供ですね。名古屋まで愛に来てくれている男性をよく そこまで非難出来たものですね。 まずはホワイトデーの事ですが女性は記念日の様に考えていますが男性に 取ってはホワイトデーなんてどうでもいい日なのです。 チョコレートを販売するためにチョコレート業界が作った業界の日を 記念日と考えるのは日本人だけですよ。 こんなつまらないことをグダグダ言われたら相手の男性が貴女の事を嫌に なる気持ちは分かります。貴女と付き合っているわけでもなく、それでも 気遣ってドーナツでも買って来てくれた事に感謝するのが普通です。 貴女の常識に当てはまらないからといってせっかく名古屋に来てくれている 相手との時間を無駄にするようなことを言ってしまえば、破綻するのは 目に見えて分かることでしょう。 もう少し大人の考え方が出来なければまた同じことの繰り返しになりますよ。 男と女の考え方の違いをしっかり理解しましょう。それが出来なければ 一生結婚できないですよ

noname#225666
noname#225666
回答No.5

朝早くから時間とお金をかけて 名古屋まで来てくれた彼に ねぎらいの言葉をかけてあげても 良かったのでは。 彼だって忙しいなか名古屋まで遠征して 相手に怒られて凹んで帰ってくるのでは 浮かばれないでしょう。 相手はあまりガツガツ言ってくる人間じゃ なさそうだから、不満を感じているようなら 質問者様が察してあげないといけないですね。 相手から再度連絡してくるのを期待しても 無理でしょうから、とりあえず自分から連絡をとって 反省の気持ちを伝えてみてはいかがですか?

• makaay10
回答No.4

これだけワガママ放題じゃ無理でしょうね・・しかも遠距離ですし。この状況で「自分が悪かった。ゴメンね」と言える男性なら、近場でも質問者様のかわりは見つかります

• lovesion
回答No.3

所詮ネットの繋がりです。 あなたの方が勝手に相手に期待しすぎちゃったんですね。 せっかく会いに来てくれたのに感謝するどころか要求ばかりして相手の男性はきっと疲れたと思いますよ。 今回はもうしつこく追わない方が良いですよ。 相手にとってもっと嫌な女性になってしまいます。

回答No.2

諦めたほうがいいと思います。 合わないと相手が思ってしまったなら仕方ないです。遠距離ですし。

回答No.1

すいません、おせっかいかもしれないですが、文章があまりに長いのと何の話をしているのかあまり伝わりません。文章をもう一度読み返して整理しないと読んでる側にあまり伝わらないですよ。 相手が無理と言ったら無理なんだと思います。辛いと思いますが、諦めて次にいくのが良いと思います。「あんなに良い感じだったのにどうして?!」という事はよくある事です。考えても仕方ないので、次です。