• 締切済み

もぅ無理なんでしょうか?

ネットで知り合い、東京に住んでる男性が名古屋に住んでる私に会いに来てくれて、お互いの仕事の休みが合わないので、なんとか会える日に2時間居酒屋で話すだけに名古屋まで来てくれました。 会う前から毎日1時間の電話をしていて、かなり仲良くなっていて、私がお花をもらった事が異性からないからって話をしていたのを覚えていて、ミニブーケをくれました。その時にバレンタインが近いので、チョコを買ったのを渡しました。 二回目会うのに、名古屋にまた来てくれました。会ってすぐに箱入りドーナツをホワイトデーという事でくれましたが、今から電車でテーマパークに行くというのに、ドーナツをずっと持ち歩かないけないなと思い、言ったら、私がそれを言うだろうと思ってたと言われました。なぜドーナツにしたのか?聞くと、前日まで忘れていて、気づいたのは夜だから、朝新幹線売り場で買うしかなかったからこれになったと言われ、忘れてたという事と、一か月半あったのに、買いにいってくれてないという事に、ショックで、怒ってしまいました。しかも、消すと言ってたサイトを消してなかったからそれもあって、かなり怒ってると、電車で反対側を見て自分の方を見なくなったから、よけいムカついて、そんなのしたら、話さないままになってしまう。話しようと、努力しないんだねと私は怒って、電車も降りるわと言いました。相手は困っていて、降りちゃうの?と言い、結局降りずに、目的地まで着きました。目的地前に乗り換えで待つ間に、ドーナツ食べようよと誘い、二人で食べて、どんどん話すようになりました。ドーナツがない事にショーを見てる間に相手が気づき、ショーの前にいた場所に置きっぱなしにしていました。ドーナツがない事に私は気づいていませんでした。 携帯の充電がヤバくて、相手が充電器を持っていて、貸してくれて、コンセントがある所を相手が探してくれて、コンセントに刺すとコンセントが短すぎる為携帯が突っ張って下がってしまうのを、相手が自分の鞄を携帯の下に床に置いてくれると言って、汚れるから悪いからいいよと言っても、いいよと言って、携帯置きにしてくれて、場所を移動する度にコンセント探して、鞄置いてくれてをずっと何回もしてくれたり、写メを撮ったらうまく撮れてなかったら、相手が自分の携帯でパッと撮って上手に撮ってくれたり、イルミネーションの点灯時間前に場所をとるのに、人がたくさんいる中、そこ見える?と言って、手を引っ張って、ちょっとでも見やすいように、こっちに来たら?と自分の位置のが見えると思ったら、位置を反対に変わってくれたり、見える?と何回も心配してくれました。そして結局12時間一緒に過ごしました。 相手が喫煙中に、店を見ていたら、私が好きなキャラのコップが売っていた事を言うと、凄く気に入ったの?と聞かれ、ホワイトデーだいなしにしたから、買うよと言われましたが、断りました。 私とは合わないと思うから、友達でと二回目会ってから日がたってからLINEで言われました。 私はホワイトデー忘れてた事がショックだったのと、サイトを消してなかったのが消すと言ってたのに、無神経だなとムカつきました。私が怒ったのが相手には合わないという判断になってしまったのでしょうか? そして、私は、合わないと言われたのもショックで、友達って一か月も連絡ないのは、友達でもないし、ホワイトデー忘れてたのがショックだったから怒ったわけだし、とまた、何が嫌だったのかを長々いれて、今までありがとうといれました。 相手は私の何が嫌だとかは一切なく、自分が悪かったごめんね的な内容だけでした。 それから、5ヶ月して相手の誕生日におめでとうメールを入れました読んだみたいですが、返事はなしでした。 テーマパークなので、腕にパスポートをはめるのに自分達で輪を作り入場するのですが、相手のを私がはめて、自分のを相手がはめてと、つけあいっこをしたのが、私はカップルみたいで楽しかったです。 SNSで相談をしたら、私がワガママすぎると批判が多く、反省しています。もぅ無理なんでしょうか?

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.9

たとえ、ネット上であれ、人様に読んでいただこうと思えば、こんな質問文にはならないはずですよ。 文字、言葉の壁みたいだとご自分で思いませんか?眺めてください。 そういうところから、気が付いていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10606/33317)
回答No.8

んー、まあ、私も質問者さんとは無理だなーと思いましたね。 まずホワイトデーですが、1ヶ月半も前から買っていたとしたら生菓子の類いは買えないですよね?彼だって他にやることはあるでしょうから、数日前にはすっかり忘れていることだってあるでしょう。朝の新幹線売り場でドーナツを買ってきただけずいぶんマシだと思いますよ。それに対して怒るのは、まあワガママですね。 ほんでさらに怒って電車下りる発言で、私なら「ないわー。俺が帰ろう」って思うでしょうね。よく我慢したと思うし、その後もよく気を使ったと思うし、恋人でもない相手から長々とクレームを入れられたのに自分が悪かったといえるだなんてなかなか男らしいなとも思いますね。 誕生日メールに返事がないのは、まあ当然でしょうね。本音は「もう関わりたくない」のではないでしょうか。ただ、着信拒否とかは彼のポリシーに反するのではないかな。私も絶交した人が何人かいますが、二度と一生会いたくないと思っている相手も着信拒否とかブロックとかはしていないですよ。ポリシーに反しますのでね。 もし私が彼の友人なら、そんな女じゃなくてもっとマシな女にしろよといいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.7

無理でしょうね。 相手の気持ちにもなってみては? あなたはひたすら相手の「嫌なところ」ばかり指摘していますが、せっかく交通費も時間もかけて出かけて行った先で、その労をいたわろうともせず、「ホワイトデーを忘れるなんて!」「ドーナツなんて、なんでこんなの買ってくるの!」とばかり責めてばかり、しかも結局置き忘れて気付きもしない。 埋め合わせをしようとしても「いらない」と拒絶。 あなたが「彼とのつきあいを続けたい」と思っていたとは夢にも思わないでしょうね。 しかも、最後のやりとりでも「嫌だったこと」ばかり。彼にとって、いいことなんてひとつもない。 ここまで拒絶しておいて 「もう無理なんでしょうか?」 という質問自体がおかしい、と思ってしまいます。 彼をなんだと思っているのか…。 続けたかったのなら、せめて会ったあとのメッセージででも >相手のを私がはめて、自分のを相手がはめてと、つけあいっこをしたのが、私はカップルみたいで楽しかったです。 といったことを伝えたり、会えて楽しかった、と意思表示をするべきでしたね。 次は相手の気持ちも考えましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.6

貴女って本当に子供ですね。名古屋まで愛に来てくれている男性をよく そこまで非難出来たものですね。 まずはホワイトデーの事ですが女性は記念日の様に考えていますが男性に 取ってはホワイトデーなんてどうでもいい日なのです。 チョコレートを販売するためにチョコレート業界が作った業界の日を 記念日と考えるのは日本人だけですよ。 こんなつまらないことをグダグダ言われたら相手の男性が貴女の事を嫌に なる気持ちは分かります。貴女と付き合っているわけでもなく、それでも 気遣ってドーナツでも買って来てくれた事に感謝するのが普通です。 貴女の常識に当てはまらないからといってせっかく名古屋に来てくれている 相手との時間を無駄にするようなことを言ってしまえば、破綻するのは 目に見えて分かることでしょう。 もう少し大人の考え方が出来なければまた同じことの繰り返しになりますよ。 男と女の考え方の違いをしっかり理解しましょう。それが出来なければ 一生結婚できないですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225666
noname#225666
回答No.5

朝早くから時間とお金をかけて 名古屋まで来てくれた彼に ねぎらいの言葉をかけてあげても 良かったのでは。 彼だって忙しいなか名古屋まで遠征して 相手に怒られて凹んで帰ってくるのでは 浮かばれないでしょう。 相手はあまりガツガツ言ってくる人間じゃ なさそうだから、不満を感じているようなら 質問者様が察してあげないといけないですね。 相手から再度連絡してくるのを期待しても 無理でしょうから、とりあえず自分から連絡をとって 反省の気持ちを伝えてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.4

これだけワガママ放題じゃ無理でしょうね・・しかも遠距離ですし。この状況で「自分が悪かった。ゴメンね」と言える男性なら、近場でも質問者様のかわりは見つかります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.3

所詮ネットの繋がりです。 あなたの方が勝手に相手に期待しすぎちゃったんですね。 せっかく会いに来てくれたのに感謝するどころか要求ばかりして相手の男性はきっと疲れたと思いますよ。 今回はもうしつこく追わない方が良いですよ。 相手にとってもっと嫌な女性になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

諦めたほうがいいと思います。 合わないと相手が思ってしまったなら仕方ないです。遠距離ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

すいません、おせっかいかもしれないですが、文章があまりに長いのと何の話をしているのかあまり伝わりません。文章をもう一度読み返して整理しないと読んでる側にあまり伝わらないですよ。 相手が無理と言ったら無理なんだと思います。辛いと思いますが、諦めて次にいくのが良いと思います。「あんなに良い感じだったのにどうして?!」という事はよくある事です。考えても仕方ないので、次です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 優しいだけ?

    付き合ってなくて、2人で二回目に会った時に、携帯の充電がヤバくて、相手が充電器を持っていて、貸してくれて、室外でコンセントがある所を相手が探してくれて、コンセントに指すと線が短すぎる為携帯が突っ張って下がってしまう為、相手が自分の鞄を携帯の下に床に置いてくれると言って、汚れるから悪いからいいよと言っても、いいよと言って、携帯置きにしてくれて、場所を移動する度にコンセント探して、鞄置いてくれてをずっと何回もしてくれたり、建物の写メを撮ったらうまく撮れなくて、そしたら、相手が自分の携帯でパッと撮ってくれたり、イルミネーションの点灯時間前に場所をとるのに、人がたくさんいる中、そこ見える?と言って、手を引っ張って、ちょっとでも見やすいように、こっちに来たら?と自分の位置のが見えると思ったら、位置を反対に変わってくれたり、見える?と何回も心配してくれました。すごい優しい人だなと思いました。 好きだからしてくれたわけではなく、優しい人だからしてくれただけでしょうか?

  • 電車でお出かけ (愛知県)

    普段は車での外出ばかりですが、私が運転出来ないので たまに主人が休日出勤の日は、子供と電車で外出しています。 電車やバスで行きやすく、お勧めの場所はありますか? 名古屋市内は行き尽くした感じがあるので、地下鉄ではなく 名鉄電車でJR在来線で考えています 思いついたのは セントレア モンキーパーク リニモに乗ってモリコロパーク です ほかにお勧めの場所はありますか? 名古屋駅から1時間くらいの範囲で考えてます。

  • 修復は無理?

    私には急すぎて分からないので教えてください いきなり彼氏に別れたいといわれました 理由を聞いたところ、自分の時間がほしい。 一緒にいたら自分がダメになる。 自分のしたい事をしたい時に自由にやりたい。 他に女がいる訳でもなく、当分彼女はいらない。私の事も嫌いになった訳ではない 仕事が忙しく自分のことで精一杯やから相手してあげられない自分が嫌。との事です 確かにあまりベタベタするのが好きではない人ですし、週に2~3回は会ってたので 会い過ぎた&ひっつき過ぎたと自分でも反省しております これからは相手の自由な時間もきちんと考えて付き合うと伝えてはいるのですが、今仕事が忙しく話はしていません メールしても返事は無いです でも前から言っていた、花火大会に行く約束は守ってくれるみたいです(電話で聞いた) ちなみに彼はバツイチです 前の彼女が料理を全くしない人だったので、それなら私がと必要以上に尽くしてしまったのかもしれません。 会ってるときは料理はもちろん、洗濯もしてました あまり尽くされるのもうっとおしいものなのでしょうか? 私にとって彼は何があっても無くしたくない存在です 一週間で3キロも体重が落ちました このままでは自分がダメになってしまいそうです 一体どうすれば良いのでしょうか? 好きな人に必要とされ無いなら生きていく気力が無い・・・

  • 妹的存在から彼女になるのは無理ですか

    半年前に紹介で知り合った会社員の方がいます。 相手(29)私(24)。 知り合ってから、ごはんに行ったり、プール、花火、ドライブ、 テーマパークなどに行ったり頻繁にデートをしてきました。相手に誘われたり私が誘ったりして、いつも2人きりです。家に何回か行ったこともあります。しかし、体の関係はありません。終電がなくなると車で家までおくってくれます。片道一時間以上かけて。 この関係をじれったく思い私の気持ちを伝えました。 すると、妹って感じが強くて彼女ってみれない。 けど今の関係は崩したくない。 といわれてしまいました。 彼が何を考えて今まで私とデートをしてくれていたのかわかりません。 妹的存在から彼女になることは難しいのでしょうか。このまま会い続けるか離れるかとても迷っています。 よろしければご回答お願いします。

  • 家付近に迎えに来てくれてもいいのでは?

    結婚相談所で知りあった人と、3回目会う予定をたててて、家からだと一般道で60分のとこにあるテーマパークに行く事になりました。 相手は家からだと16キロ離れたとこに住んでて、待ち合わせ場所を半分のとこでどうか?と私が提案したが、なかなか良い場所が見つからず、どこにしようと長々話しました。結果、電車で半分のとこは?と言われ、私が電車に乗り、相手との距離の半分の場所に車で来てくれる事になりました。家の近くに迎えに行くのには、そんなに厳しい距離ですか? 初回は割り勘、二回目は、二千円のとこを千円でいいよで、二回目二次会のカフェ代も先に払ってくれたから、幾ら?と払おうとして聞くと、レシートを見せてきました。1200円のとこ千円でいいよとなりました。 LINEも頻繁に来て、今後会うのもいろいろ誘われました。それなら、迎えに来てくれてもいいのでは?とモヤモヤします。なんかこんなに、半分の場所一生懸命探してまで、来るの嫌なんかな?と思うと冷めてしまった。

  • 東海(名古屋?)に進出のドーナッツ型 ラスクのお店はどこ?

    東海(名古屋?)に進出のドーナッツ型 ラスクのお店はどこ? お盆にテレビを見ていて、 東海(たぶん名古屋に)にドーナッツ型 ラスクを 売るお店が進出(前からあった??)したらしいのです。 お店の名前や場所も紹介していたとおもいますが、 ぼーーーーっとしていたので、メモもしていませんし 記憶にはラスクのイメージのみ・・・笑 ご存じの方教えてください!!

  • もう無理でしょうか?

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955288.html 今回も宜しくお願いします。 その後もギクシャクした関係が続いてましたが、毎日ではないですがメールのやり取りはしてました。 今週に入って返信がなかったけど、私は特に何とも思わなかったのですが「仕事が多忙で会社から携帯を支給されて自分のは使ってないから返信遅れてごめん」とメール来ました。 メールは控えた方がいいのかな・・・と勝手に判断し、その様なメールを送信しました。 その夜、会社から支給されたと思われる携帯のアドレスを送って来ました。 「今度からはこれにお願い」って。 私自身、「距離置き」と言われたり、「会いたい」と言われたり、新しい携帯メアドを送って来たり・・・ どれを信じて良いか分からなくなってしまって、単刀直入に質問しました。 そしたら別れのメールが来ました。 私の事が嫌いとか、別に好きな人が出来たとかでなかったです。 メールの最後に「息が合わずに残念・・・」と書いてありました。 この最後の文が気になり、冷静になって考えたら、ギクシャクした仲を戻そうときっかけにしてくれたのかな?と思って来ました。 会社の携帯のアドを送って来てくれたのは別れのメールの2日前です。 自分に置き換えて考えたら、どうでもいい相手にそんなアドレス送らない気がして・・・。 素直に取らずに裏に考えてた私はバカですよね・・・。 彼の事は好きだから信用したかった。 でも私には過去に付き合った人に二股を掛けられ捨てられた経験があって、それから人を好きになると信用してる自分と常に疑いを持ってる自分がいて・・・。 この事は次回、彼に会った時に話そうと思ってました。 彼の事は今でも好きです。 出来る事ならもう一度やり直したいです。 もう無理でしょうか?

  • 「無理」とは言い切りたくないけど

    携帯ショップに入社して2週間が経とうとしてます。が、 基本料金を全く覚えられません。もう少しで新人研修があるそうなの ですが、店長に「このペースだと研修に参加は無理。だから 正社員からアルバイトにする」と言われてしまいました。 そんな難しいことじゃないのに、覚える事に時間がかかりすぎだと。 何か入社して1週間ぐらいしてから、仕事の内容が私には 難しいんじゃないかな?と思ってから、真剣に仕事に取り組む事が 出来ません。25歳なりたての女、何してんだろ?と思いつつ 辞めたいという気持ちで一杯です。1年間で4回も転職した上、 どれも短期間・・・。自分がコレだと思った職に就けるコツ、教えて ください。

  • 助けて欲しい。。無理なのわかってる。

    だけど、もう何もかもわからないんです。 自分がなんなのか。 義理の父親からの言葉と暴力に縛られて、 小学生の頃からの 死ね、生きてる価値ない、邪魔、お前は俺の子供じゃない、疫病神、お前のせいでみんな不幸になる。そんな言葉の暴力。 正座をさせられた状態で足で地面に頭を押し付けられたり、ボコボコになるまで顔を殴られたり、痣ができるほどに体を蹴られたりそんな日々の学生生活。まわりからのイジメの学生生活。 高校を卒業して家から離れた社宅のある会社を選んだけれど社宅には入れず 電車で二時間での仕事の日々。 家に帰ればお金の話、言葉の暴力。 それに耐えられなくなりうつ病になり1年も経たずに退職。 今年20歳になった私はデリヘルをやっています。 やりたくなんかない。 男の人がこわいから、嫌いだから。 でも普通の仕事をしても続かない。 だけどお金が必要。 携帯代、保険料それだけでも。。 自分のやってる事はただの馬鹿な奴だと思います。 だけど母親が義理の父親に離婚をしたいと言えば私を育ててきたお金の要求、最終的に無理なお金の要求をしてきます。 そんな感じがずっと、、 母親はそれに耐えられずうつ病で最近も自殺未遂をしました。 私は小学校の頃から耐えてきた我慢のせいで、 うつ病、ストレス性てんかん、パニック障害、自律神経失調症に悩まされています。 今は自分の保険料、携帯代のお金を稼ぐ為にデリヘルをやっていますが、 本当はしたくないんです。 市役所に相談をしたりもしました。 生活保護を受ける事も可能ですが、 家もあり、家族もいるという事で無理でした。 だけど、このままだと母親が本当に自殺しちゃうんじゃないかって。。 自分はこれからどうしていいのかもわからずただただ時間が過ぎる日々。 家にいると息苦しくなる。 義理の父親からの電話と拒絶。。 だけど出ないと怒鳴られるから。 一人になりたい。 自分の居場所が欲しい。 もういい加減にこの空間から逃げたい。 普通の仕事もつけず、小学生の頃から友達と遊ぶ事も許されずの家に縛られ続けられていたせいで、 親しい友達もいません。 逃げ場なんてない。 助けて欲しかった。 誰かに助けて欲しかった。 奴隷みたいに生きてる自分が嫌だ。 自分らしく生きてみたい。 この環境が変わらなければ少しは発作に恐れなくて済むんじゃないかって、 こんな仕事もしなくて済むんじゃないかって ただ今はただ1人で休みたいのに 家にいる事で縛られてる気がして辛い。 今は全ての事から抜け出して休みたい。 このままデリヘルなんてやっていたくない。 我慢の限界なんです。 私はこのまま奴隷みたいに生きてなきゃいけないんですか。。 助けて。 死ぬ事も考えたけど、義理の父親に葬儀代がかかって迷惑だからと言われました。 確かに そうですよね。 自分で生きる事も死ぬ事も選べないんです。 病院に行っても治るわけないんです。 理由が家庭にあるから。。 だけど抜け出せない今、未来なんてないんです。 普通の生活をしたい。 せっかくの成人も楽しく生きたい。 それなのに何も楽しくなんかない。 まわりの人みたいに誰かと笑って、泣いて、喧嘩して、話して。。 そんな生活をしたい。 はい、すみません。 20のつまらない独り言です。

  • 無理と分かっていても…

    私は何回も1ヶ月半前に別れた元彼のことで質問させていただきました。 もう元彼のことで質問するのはこれで最後にします。 私は2ヶ月半付き合ってた彼がいました。 彼とは少し喧嘩気味になっていて、謝りのメール送っても返ってこないので、私とは親しくない彼の友人に、携帯止まってか、ただ無視してるだけなのかを知りたくて、メール返ってくるか試してもらいました。 今考えると後悔してます。 それでメールが返ってきたらしく、私には返事なかったのでむかついて、その彼の友人にどうしたの?と聞かれ、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく、更に喧嘩になりました。 それで連絡取らないよと言われ別れました。 すごく最悪なことしました。 新しい人を見つけた方がいいと思うかも知れません。 でもやっぱり私は彼のことが好きです。 もう彼とは繋がりあえないことぐらい分かってます。 可能性も低いことも分かってます。 でも彼と繋がりあいたい、そう思ってしまいます。 私には、相手を思いやることが出来なかった、メールが返ってくるか試した、彼の友人に詳しく話した。 だからこの悪い所、外見など色々変えて、今までの自分とさよならして、きっと無いと思いますが、いつかどこかで彼と会った時に変わったと、思わせたいんです。 彼が心地よく、私を受け入れてくれるまで。 繋がりあえる可能性は低いです。 それでも、また連絡くるとか、また繋がりあえるとか思ってもいいでしょうか? まだ彼のことを好きでいてもいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ATMEL(現在はmicrochip)のマイコンATxmega64A3Uでは、パワーダウンモードに移行すると消費電流を1uA程度まで下げることができるが、実際に計測すると約1mA程度の消費電流が発生してしまう。
  • パワーダウンモードに設定すると、各ポート端子は入力インピーダンス状態にはならない可能性がある。
  • ポートEやポートFに接続されているディップスイッチの状態によって消費電流が影響を受けている可能性がある。
回答を見る