• ベストアンサー

東海(名古屋?)に進出のドーナッツ型 ラスクのお店はどこ?

東海(名古屋?)に進出のドーナッツ型 ラスクのお店はどこ? お盆にテレビを見ていて、 東海(たぶん名古屋に)にドーナッツ型 ラスクを 売るお店が進出(前からあった??)したらしいのです。 お店の名前や場所も紹介していたとおもいますが、 ぼーーーーっとしていたので、メモもしていませんし 記憶にはラスクのイメージのみ・・・笑 ご存じの方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

こんにちは。 ドーナッツ型のラスクというと、たぶん、ベーグルを利用したラスクだと思います。 ベーグル・ラスクを作っているお店は複数ありますが、ドーナツ型でないところも。 ドーナツ型のベーグルラスクでは、 「ジュノエスク・ベーグル」というお店が有名だと思います。 よく雑誌にも掲載されています。 http://www.junoesque.jp/ カフェは東京にしかありませんが、店舗一覧を見ると、 http://www.junoesque.jp/cafe_shop_list.html >■ジェイアール名古屋タカシマヤ店 > 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋高島屋  > TEL052-566-1101 10:00~20:00 にあるそうです。 もっともこの夏進出、というわけではないようで、 少なくとも去年の夏からあります。 また、ベーグル・ラスク専門店なのではなく、軸になる商品がベーグル、というお店です。 お探しのお店だと良いのですが。