• 締切済み

妹的存在から彼女になるのは無理ですか

半年前に紹介で知り合った会社員の方がいます。 相手(29)私(24)。 知り合ってから、ごはんに行ったり、プール、花火、ドライブ、 テーマパークなどに行ったり頻繁にデートをしてきました。相手に誘われたり私が誘ったりして、いつも2人きりです。家に何回か行ったこともあります。しかし、体の関係はありません。終電がなくなると車で家までおくってくれます。片道一時間以上かけて。 この関係をじれったく思い私の気持ちを伝えました。 すると、妹って感じが強くて彼女ってみれない。 けど今の関係は崩したくない。 といわれてしまいました。 彼が何を考えて今まで私とデートをしてくれていたのかわかりません。 妹的存在から彼女になることは難しいのでしょうか。このまま会い続けるか離れるかとても迷っています。 よろしければご回答お願いします。

みんなの回答

  • xislixx
  • ベストアンサー率4% (5/114)
回答No.20

性的な目で見れないということでしょう 彼のフェチや性的な志向を探るのが 早い気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.19

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.18

女性として恋愛に発展する可能性は、大いにあると思います。 彼も年上とは言えいち男性ですし、仕事やプライベートでも 悩んだり弱気になる時もあると思います。 そんな時に、質問者様がいつも一番近くで支えてくれる存在だと気付いた時に、 「ありがたい」と感じ、恋愛感情が芽生えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

まだ知り合って半年にも関わらず、妹的な存在に感じるほど仲が良くなったんですね! 自分ならという意見で申し訳ないのですが、 一緒にいろいろなところに遊びに行ったり、家に寄せたりするのは気に入っているからだと思うんです。楽しいから一緒にいると思うんです。 それに、彼が「今の関係を崩したくない」と告げてくれたことを考えると、そういう存在がいるのに他の女性と付き合う事は難しくなる気がします。ましてや10代でもないですし。 彼に関しても、このままで良いとは思っていないと思うので、 多少なりとも思いを告げた事で彼の意識も変わってくるのではないでしょうか。 会い続けるのか、離れるのか… 会い続けたとしても、きっと関係をじれったく感じてしまうように思います。ですので、質問者さまの思いを、この関係なら離れる事も考えているなどの思いも含めて、もう一度悩んでいることを伝えて、彼と一緒に考えてみてはどうでしょう? 実際の妹でない限り女性ですから、彼女になることは十分あり得ると思いますので、頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

辛いですね。 あなたは、もう自分なりに結論をだされているのではないでしょうか。 それに従うべきだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

可能性としてはぜんぜんないというわけではありません。ただすぐにというのは難しいでしょう。じっくり時間をかけて攻めていくしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

妹的な感じでも魅力はありますから、ただ踏み出せないのは頼りないから恋愛対象として見れないのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soukodayo
  • ベストアンサー率2% (5/220)
回答No.13

一度、引いて見れば、彼の気持ちがわかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202323
noname#202323
回答No.12

彼は貴方を知人と思ってデートをしたと思いますね。そう考えていたのでしょう。 しかし、お互いに気が合うのですから、今後も会い続けるべきですね。 数回デートをすると彼の心に変化が生じる可能性はあるでしょう。愛情が芽生えた時に、貴方を彼女として見ると思います。 現時点では知人関係でいるべきですね。そして、妹的存在から彼女になる事はあると思います。 数回デートを重ねる事ですね。これからを大切にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 36699
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.11

可能性はあると思います。 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妹みたい・・って??

    今すごく好きな人がいます☆私が一目ぼれして仲良くなったのですが、向こうから花火に行こうって誘ってくれて(4人で仲良しグループなのでWデートみたいな感じで。)それから1ヶ月くらいして、行こうと約束してたごはんの約束とかを忘れたりなんとなくそっけないなぁって感じてて、花火のときに一緒にいった相手の友達に相談してみたんです。そしたら、もちろん私が先に好きになったけど、向こうも私のことをいいと思ってくれていたみたいなんです。一緒にいて楽だしおもしろいしって…けど、私のことを妹みたいにしか思えなくなったみたいだよ。って言われました。妹みたいってなんか納得いきません。確かに自分は幼いしどっか抜けてるしわかります。向こうは1つ上だし…でも妹みたいにしか思えないって嫌いって言ってるわけじゃないしって思ってしまうんです。これってまだ見込みはありますか?私はこれからどう彼と接すればいいと思いますか?すごい好きなんです、皆様のお考えを教えていただきたいです。お願いいたします。

  • 妹のような存在だと思ってる人から口説かれたら・・・

    妹のような存在だと思ってる人から、 毎日「好き」「かっこいい」「憧れる」「あなたは高嶺の花」 「尊敬してる」「すてき」「優しい」「まいにちしあわせ」とか メールで言われたら男性はどう思うのですか? この文章だけ見ると花沢さんや依存症やストーカーみたいですが。笑 私の友人24歳がまさに今それをしています。相手は25歳男性です。 相手はその子に長文で返信をしたり メールやその子の写メを見て笑っています。(嘘笑いかも?) 男性は友人をデートに誘いましたが、友人は誘いに乗りませんでした。 「メールでは何でも言えるけど会うと喋れないし暗いと思われて嫌われたくない。 今の関係をしばらく続けていたい」と言います。それを男性は知りません。

  • デートとは?

    こんばんは。 ものすごく、くだらない質問ですいません。 皆様は。デートというのは、いったいどの範囲がデートだと思いますか? 何年来の何でも話せる異性の友人とテーマパークに行ったりするのもデートですか? 知り合って間もない異性と、飲みに行ったりご飯食べたりするだけでも、デートなんでしょうか?遠出や、テーマパークなどがデートなのでしょうか? また、デートだと思って受ける場合、それは相手に気があるということですか?

  • 妹みたいな存在って・・・

    いつもお世話になっております。 今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 私は大学生です。 相手の男性は独身彼女なしです。 二人で会ったりメールするようになってから約4か月半、私の片想いです。 メールや誘いは私からが多いのですが、誘いは快諾してくれるし(相手は仕事が忙しい)、今まで10回ほど二人で食事や映画やショッピングやイルミネーションなどに行きました。 体の関係は全くなし、そういう空気になることもなく、 かといって友達同士のような砕けた空気でもありません。 一度相手から手をつないできてくれたり、ボディータッチが多少あったり、 私からかるく腕を組んだりして受け入れてくれる感じです。 穏やかな空気が流れていて、お互いになんとなく好意を受け入れつつあり、これからゆっくり恋愛関係に発展していくのかなぁ、と思ってすごく幸せな気持ちで毎日を過ごしていました。 しばらくは告白をしないつもりだったのですが、気持ちが溢れそうになったので、 先日、食事のあと手をつないで歩きながら「気持ちを伝えるだけで白黒つけない告白」をしました。 なぜ付き合って下さいと言わなかったのかということは、相手は仕事の転換期を迎えており、私の中で「恐らくしばらくは恋愛はしないんだろうな」「恋愛は負担になりそう」だということがなんとなく分かっていたからです。 私も、自分の状況と彼の状況、そして年齢差や先のことを考えて、付き合って下さいと言う自信がありませんでした。 実際に彼はその通りのことを言いました。 「しばらくは自分のことで精一杯だなぁ」と。 好きな人はいないそうです。 恋愛が負担になるのは過去の経験などがあるのかもしれませんが・・・(彼とはこれほど会っていながら恋愛の話を全くしません) しかし、彼が言った言葉で引っかかるものがありました。 それは「俺にとって○○(私)は妹みたいな存在かな・・・」という言葉でした。 それを言われた瞬間、「言い訳?逃げてる?」そんな風に思いました。 10回ほど会ってきた中で妹みたいな扱いをされたことは一度もないし、可愛がられてる、そう思ったこともなかったです。 彼にとって純粋に恋愛することはかなりの負担になってしまうだろうから、自信がないのかな・・・と感じました。 まったく恋愛対象でない、ということも今までの態度からして違うような気もするし・・・ ましてや手をつないだり妹とするの?そう思いました。 彼の本音じゃない、彼はまだ心を開いてくれていないと感じました。 ちなみに気持ちを伝えたあとの帰り道も、私からですが手をつないだら、ぎゅっと握り返してくれました>< 彼に気持ちを伝えているときはすごく嬉しそうに優しい笑顔で聞いてくれました。 私は今すぐ付き合うとかそういうことを考えているわけではなく、 彼を好きな気持ちがある限り、今みたいな関係(メールしたり会ったりする)を続けてゆっくりと彼の心に入り込んでいきたいなと考えています。 年齢差やタイミングなども色々重なって、難しい恋だとは思うのですが(>_<) これを読まれて感じたことなど何でもいいのでご意見頂ければなと思います。 そしてこのシチュエーチョンにおける彼の「妹みたいな存在」という言葉は、 どういうものだと思いますか? 私には「私を近づけさせないための壁」のように見えました。 でも、ぶつかっていきたいと思っています。 またこんな彼に対するこれからのアプローチなどアドバイスお願いします。

  • 私の存在は一体?

    今付き合っている彼氏(25歳・学生)のことで質問させていただきます。 私には、約半年ほど付き合っている同い年の彼氏がいます。 彼には、あまり不満もなく、付き合いも順調だったはずなのですが、最近、なんで付き合っているのか、その意味が分からなくなってきてしまいました。 私は、彼のことを好きです。その気持ちには変わりがないのですが、時々、別れた方がいいのかななどと思ってしまいます。 というのも、彼と一緒にいてすごく楽しいし幸せなのですが、時に、私は彼のただの都合のいい女にすぎないのではないかと思ってしまうからなんです。 彼にとっては、ただのエッチの相手でしかなく、都合のいい時にだけ会うような存在なんではないかと。 お互い学生で忙しいということもあり、あまりデートというデートはできず、ご飯を一緒に食べるか、彼の家へ学校帰りに行くかという感じです。 そして、彼の家へ行くと、必ずといっていいほど、体の関係になります。そして、終わると少しいちゃいちゃして、でもやらなくちゃいけないことがあるからと、あっという間に帰らなくてはならなくなります。 また、ご飯を食べたりするのも、必ず彼の家の近くで、私の家とは逆方向です。 こんな感じでも、最初は、愛情を感じられたので、何も疑問に思わなかったのですが、最近は、私がそれになれてしまったのか、なんで私ばかりという気が起こってきて、私はただの体目当ての都合のいい女なのかと思ってしまいます。 私は、ただの都合のいい女なのでしょうか?私が彼に求めすぎなのでしょうか? どうすればいいのか困っています。 アドバイスお願いします。

  • ”妹みたいな存在”って?9年間の疑問

    初めまして。 こんにちは。 現在大学4年生(♀)です。 今から9年前、当時中学生だった私からの告白で3ヶ月だけ、お付き合いをしていた同い年の彼がいました。今でも、とても仲の良い友達です。 高校は違ったものの、彼の家で2人で遊んだりすることが何度かあり、その時にも彼には告白をしましたが、”タイプじゃない”と最終的には言われ、寄りを戻すことは無く、フラれてしまいました。 しかし、この高校生活、続いて大学生活と、2人で遊ぶことや、中学時代にダブルデートをしていたカップルも交えて飲みに行くこともありました。又、お互い専門・大学と進む為、一人暮らしになり、彼の家に泊まりに行くこともありました。地元で遊ぶと、必ず家まで送って行ってくれます。地元に帰省する時も、たまにですが、一緒に帰ったりもします。 彼は私のことを”妹みたいな存在”と思っているみたいです。 妹か、じゃあ恋愛対象としては、見てくれてないんだなーっと思っていました。 が、彼は、手を繋いで歩いても何も言わないし、私の唇を触ってきたり、ギュって抱きしめられて寝た(性行為はありません!)こともありました。 ”妹みたい”だと思っている相手でも、そういうことをするんでしょうか? その彼はまったくチャラチャラしたような人ではないし、ここ数年は、彼女は良いかなと思っているような人です。 現在、私は付き合って3年になる彼がいるので、その彼のことは、良き友達の一人、又親友だと思っていますが、その時の彼の心情というか、どのような気持ちで私と接していたのだろうか?と疑問に思い、何かご意見があれば、周りの意見を聞いてみたいと思い、今回”質問”をさせて頂きました。

  • カレにとって私はどういう存在なのでしょう?

    カレとは以前付き合っていた時があって今では友達??な感じです。 8ヶ月付き合った時、カレの方から別れたいって言ってきたんですが、 別れて2年近く経ちますが、未だにカレには新しい彼女はいないし、 私は未だにカレの事がスキです。 テーマパークとかに遊びにいって泊まったりもするんですが、 あくまで友達関係なので、触れてきたり、イヤらしさを感じさせるような発言などは一切ありません。 もともと付き合っている時もカレの方からHしたいって言ってくる事はなかったし、ほとんどしていません。 今では友達と風俗に行ったりは時々してるみたいだし、 風俗嬢とプライベートでも仲良くなっているようです。 そう考えると私に余程魅力がなかったって事でしょうか? Hしようと思えばいつでもできる環境なのに、 全く手を出そうとしてこないので、逆に悲しいです。 今でもカレとは普通にご飯食べに行ったりする仲良しな関係なんですが、 カレは私の事をどういう存在として見ていると考えられますか? 告白もしたいっていつも思うのですが、 思うだけで月日ばかり過ぎてしました。

  • デート2回目

    合コンで知り合い水族館でのデートし、2度目に海かプールに誘ってみたら、 「焼けるし海は嫌、水着になるのが嫌やから行きたくない」って言われました。。。 「じゃあどこか行きたいとこある?」って聞くと、 「今は思いつかないから考えとくわ」と返事がありました。 遊びたくない訳ではないと信じたいんですが。。。 それで、他に誘う案として、テーマパークやショッピングは良く行くらしいので、それは使いたくありません。 よく考えたんですが・・・ 1.映画見てご飯食べて帰る 2.野球観戦する 3.稲川淳二の怪談ライブに行く 4.もう脈はないんで諦める 5.その他にする この5択ならどう考えますか?教えて下さい。。。 個人的には3なんですが、引かれますか・・・

  • 20代のカップルはどんなデートをしますか?

    こんにちは 20代半ばにさしかかった女です 20代半ばにもなると友達にも彼氏が出来たり別れたりという話しを聞きます そんな時、どんなデートをするのかという話しになりました 私はお金がかからない順にすると 図書館、公園、海岸、ゲーセン、ドライブ、 映画、ボウリング、ビリヤード、マンガ喫茶、居酒屋、 水族館、テーマパーク という感じでした 結婚した今も似たような感じですが、花火やプール、スキーなどに出掛けるようになりました でも友達はそういうデートをしないと言います 逆にどんなデートをするのかと言われたので、上記の例を挙げてみたのですが 私はもう結婚してしまって、イマドキのカップル(!?)というのが分からないので 友達に提案してみたいので、教えて下さい 会社の人はディズニーリゾートや温泉、スノボに行ってると言いました ただ、友達の場合車がないので、その辺も考慮して教えて下さい (車が無くても出来るデート)

  • 彼の妹。。

    私(32歳)は付き合って半年の彼(28歳)が居てます。 彼には9つ離れた妹が居り、彼が18歳の時に父親を 亡くしてたので、妹を子供のように可愛がり、とても 大事にしてるの気持ちはとても分かるんですが、 私とデートしてる時とかも今までも、 『妹に買ったらなぁ』とか『かわいいかわいい妹ちゃん』とか 話に出てきます。妹だし、かわいくて当たり前だし、それには触れないようにしてました(内心いい気分しませんでした) それで、一昨日彼が夜電話で話そうって言ってたのですが 家に帰ってすぐ彼から、『ごめん大問題が起きた!またメールする!』って言ってその日はメールがなく、次の日『昨日はごめん。。 家族との話合いで電話できなかった。今日聞いてほしいし、 声聞きたいし話そう』と言ってきてたので、帰って待ってました。 夜の11時半とかになっても、連絡ないし だんだん心配になって、12時ごろまた電話したら なんとか出て、妹が妊娠したらしくて、家族でずっと話合ってたと・・ 大変な事態ではあるかもしれないけど、話し合ってる最中だったからといって私のメールも電話も無視された事についてちょっといい気分しませんでした! 彼に『心配するし、一言メールくれればいいのに!)って。 彼は謝ってきたけど、今までの妹!妹!が気分悪かったのもあってか 『これからも妹が優先で何かあると私はほったらかしだ!』とか いろいろ言っちゃいました。。 なんか妹の事で電話とかも無視された事が なんだかむしゃくしゃしてしまって、頭では分かってるんですが。。 私が心狭いんですよね?やはり年の離れた妹とかだと そこまで考えてしまうもんでしょうか?? (一応昨日わがまま言ってごめんとは言いました)