• 締切済み

妹的存在から彼女になるのは無理ですか

半年前に紹介で知り合った会社員の方がいます。 相手(29)私(24)。 知り合ってから、ごはんに行ったり、プール、花火、ドライブ、 テーマパークなどに行ったり頻繁にデートをしてきました。相手に誘われたり私が誘ったりして、いつも2人きりです。家に何回か行ったこともあります。しかし、体の関係はありません。終電がなくなると車で家までおくってくれます。片道一時間以上かけて。 この関係をじれったく思い私の気持ちを伝えました。 すると、妹って感じが強くて彼女ってみれない。 けど今の関係は崩したくない。 といわれてしまいました。 彼が何を考えて今まで私とデートをしてくれていたのかわかりません。 妹的存在から彼女になることは難しいのでしょうか。このまま会い続けるか離れるかとても迷っています。 よろしければご回答お願いします。

みんなの回答

• xislixx
回答No.20

性的な目で見れないということでしょう 彼のフェチや性的な志向を探るのが 早い気がします

• iamagod
回答No.19

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

• hpki
回答No.18

女性として恋愛に発展する可能性は、大いにあると思います。 彼も年上とは言えいち男性ですし、仕事やプライベートでも 悩んだり弱気になる時もあると思います。 そんな時に、質問者様がいつも一番近くで支えてくれる存在だと気付いた時に、 「ありがたい」と感じ、恋愛感情が芽生えると思います。

回答No.17

まだ知り合って半年にも関わらず、妹的な存在に感じるほど仲が良くなったんですね! 自分ならという意見で申し訳ないのですが、 一緒にいろいろなところに遊びに行ったり、家に寄せたりするのは気に入っているからだと思うんです。楽しいから一緒にいると思うんです。 それに、彼が「今の関係を崩したくない」と告げてくれたことを考えると、そういう存在がいるのに他の女性と付き合う事は難しくなる気がします。ましてや10代でもないですし。 彼に関しても、このままで良いとは思っていないと思うので、 多少なりとも思いを告げた事で彼の意識も変わってくるのではないでしょうか。 会い続けるのか、離れるのか… 会い続けたとしても、きっと関係をじれったく感じてしまうように思います。ですので、質問者さまの思いを、この関係なら離れる事も考えているなどの思いも含めて、もう一度悩んでいることを伝えて、彼と一緒に考えてみてはどうでしょう? 実際の妹でない限り女性ですから、彼女になることは十分あり得ると思いますので、頑張ってください!

回答No.16

辛いですね。 あなたは、もう自分なりに結論をだされているのではないでしょうか。 それに従うべきだと思いますよ。

回答No.15

可能性としてはぜんぜんないというわけではありません。ただすぐにというのは難しいでしょう。じっくり時間をかけて攻めていくしかありません。

回答No.14

妹的な感じでも魅力はありますから、ただ踏み出せないのは頼りないから恋愛対象として見れないのではないでしょうか?

• soukodayo
回答No.13

一度、引いて見れば、彼の気持ちがわかると思います。

noname#202323
noname#202323
回答No.12

彼は貴方を知人と思ってデートをしたと思いますね。そう考えていたのでしょう。 しかし、お互いに気が合うのですから、今後も会い続けるべきですね。 数回デートをすると彼の心に変化が生じる可能性はあるでしょう。愛情が芽生えた時に、貴方を彼女として見ると思います。 現時点では知人関係でいるべきですね。そして、妹的存在から彼女になる事はあると思います。 数回デートを重ねる事ですね。これからを大切にして下さい。

• 36699
回答No.11

可能性はあると思います。 頑張って下さい!