• 締切済み

北新地の中にあるカフェで初ディナーデート

大阪北新地の中にあるカフェで初デート(夕食)というのは女性にとって嫌というか、問題ないものでしょうか? 大阪駅からの歩く時間と、夜の新地内の雰囲気が気になります。 ご意見よろしくお願いします 。

みんなの回答

• Piper4649
回答No.4

例えば車で行っても新地や南のお店は コインパーキングに停めて徒歩で目的のお店に行くので ブラブラ歩くのもデートの一環でいいと思います

noname#254326
noname#254326
回答No.3

う~ん(^_^;) 初デートで北新地の夜…。しかも北新地なのにカフェ…。 で、大阪駅から歩くんですか?最短距離を歩いても10~15分。街中なのに微妙に歩かされるのはあまり嬉しくないですね。夜の酒場ですしね。 ハービスもグラフロもルクアもあるのにあえて北新地にする意味が伝わらなければ、きびしいかも。少なくとも私は初デートで夜の北新地のカフェに行きたいとは思わないです。

teamworknobuaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。店はランチで埋まる所なので、行き帰りがアレなんですよね。もうちょい考えます。

質問者

補足

正確にはカフェではないんですが、所謂女子受けするオシャレな店です。評判もいいので店が問題ではないんです。ただ、入るまでが雑居ビルだったり、新地内に横から入っても雰囲気がなぁ、と。やはり難しいでしょうか。

• ih6444
回答No.2

貴方が自信を持ってお勧めできるカフェであれば問題ないでしょう。 大阪駅から歩くのであれば地下道をゆっくり歩けば良いでしょう。 雨が降っても気にならないですからね。新地は私もたまに行きますが 人通りが多いですから雰囲気も良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと考えてみます。

質問者

補足

地下街なら雨は大丈夫ですもんね。問題は距離と店までの雰囲気なんですが。悩みます

• radnelac
回答No.1

『あるカフェ』に拘りが有り、例えばMENUに特別珍しい物が有るとか、 評判が良くて是非ご案内したいとか。。 それはそれで喜んで戴けるでしょうが、あの一帯は街の雰囲気がいまいちです。 ご心配されるような店は止めて置いた方が良いと思います。 まー!駅から往復を車という手も有ります。。。 恐らくお二人で街を歩きたいのでしょうね? 初デートなら、勿論 ご予算の関係もおありでしょうが、 無難なところで、高級HOTELの予約をして出掛けるのが良いと思います。 お相手は予約の事を知ると結構感激されると思われます。 ついでに花束などを前もってHOTELに御願いし準備して置くと、 サプライズとしてはインパクトは大きいです。 或いは、その夜お相手の好みを尋ねてから、洋風、中華、イタリアン、 勿論和食もあるようなHOTELにしては如何でしょうか? 是非お配慮下さい。楽しいDATEになります様に。。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。うーん、初デートで高級ホテルってのは庶民気質の私には想像つきませんです。 思案中の新地のお店、中の雰囲気は女子受けするしメニューもこだわり一杯なんですけどね。道中が問題だ。どこでもドアが欲しい。

質問者

補足

店は間違いないと思います。ただ、何でこの店が外れとはいえ新地の中にあるのか?ってのが辛い所です。歩きたいわけではなく、ハービスプラザとかグラフロは大衆的か高額過ぎるかでイマイチかなと。