• ベストアンサー

[質問]大阪の夜の夕食&デートスポット

[質問]大阪の夜の夕食&デートスポット 大阪周辺で,夜に彼女と食事をすることになりました。 少し雰囲気が良くて,あまり高くないところを探しています。 どなたかお勧めのところがありましたら教えて下さい。 1 予算  一人5000円くらい。 2 時間帯  19時~22時くらい。 3 場所  大阪駅・梅田駅近辺を希望。ただし環状線などで比較的短時間で行けるのであれば,問題ありません。 お食事がおいしければ言うことないのですが,カップルなので雰囲気重視を希望しています(もちろん食事がおいしければ言うことないのですが,この予算なので贅沢はもうしません)。 よろしくお願いします。

noname#79514
noname#79514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

意外とこういうお店も面白いかも(特に道修町店)。 http://www.mimiu.co.jp/mimiu/shop/kansai/shop_kansai.html 一見敷居が高そうですが結構フレンドリですし、あんまり女性だけだと 行きづらい店ですから。それに夏場は空いていますしね。

noname#79514
質問者

補足

すっすいません。ここはいやなんです。 レス、感謝します ほかにありますでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#186483
noname#186483
回答No.2

竹取物語(おしゃれ居酒屋) 料理もおいしいし雰囲気もイイです。値段は少し高いと感じる かも分かりませんがコースもありますし検討してみて下さい。 http://www.pefa.jp/taketori/ HEP FIVE(ヘップファイブ)の観覧車 観覧車の車内は冷暖房完備で、天気がいい日は明石海峡大橋 まで見えるらしく、夜は美しい夜景が楽しめます。 観覧車はHEPの最上階ですがHEP自体がでっかな建物で 服屋とかいっぱいあるので食後に買い物も出来ますよ。 料金 1人500円(小学生未満無料) 営業時間 11:00~22:45(最終搭乗時刻) http://www.takenaka.co.jp/majorworks/topics/1999/sp/01.html http://gorimon.com/blog/log/eid625.html 芭蕉庵(ばしょうあん) 駅からかなり歩きますが梅田スカイビルの中にある甘味所です。 試食でも食べれるわらびもちは(店の入り口に置いてる)絶品です その他にも、自分できなこをひいたり出来ます。結構疲れますが 腕痛い!変わって♪とかなって結構会話も弾み楽しいし思い出に なりますよ。 http://osaka.platnavi.net/detail.php?shop_id=271 梅田スカイビル(空中庭園展望台) ↑に紹介した芭蕉庵の建物と同じ所です。芭蕉庵は地下ですが、 空中庭園は最上階です。 料金は700円ですが、観覧車と違い結構な時間過ごせます。 最上階は屋根の無い外で立ってしか見れませんが、下の階に行く とガラス越しの夜景ではありますが、ガラスのすぐ前に景色見る 用にイスがあるのでそこで景色見ながら会話も楽しめますし、又 上がりたくなったら上がる事も可能(行き来自由) http://www.skybldg.co.jp/ 芭蕉庵・空中庭園展望台がある【梅田スカイビル】自体も食事 する所はあります(行った事ないのでアドバイス出来ませんが) ここにまとめちゃうのもいいかも知れません。  http://www.skybldg.co.jp/restaurant/index.html

noname#79514
質問者

補足

竹取物語は、4名からの予約からしか受付ていないそうで、 敷居が高そうです レス、感謝します

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://r.gnavi.co.jp/k015467/ http://g.pia.co.jp/shop/62511 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002088900/P062511/ パパミラノ 阪急グランドビル店はいかがですか。 イタリアンのお店ですがリーズナブルです。 27階にあり、HEP観覧車、通天閣、大阪城が見渡せるロケーションなのでデートには最適です。

noname#79514
質問者

補足

レス感謝します。 ほかにお勧めってありますか?

関連するQ&A

  • [質問]大阪の夜の夕食&デートスポット

    いつもお世話になります。 大阪周辺で,夜に彼女と食事をすることになりました。 少し雰囲気が良くて,あまり高くないところを探しています。 どなたかお勧めのところがありましたら教えて下さい。 1 予算  一人5000円くらい。 2 時間帯  19時~22時くらい。 3 場所  大阪駅・梅田駅近辺を希望。ただし環状線などで比較的短時間で行けるのであれば,問題ありません。 お食事がおいしければ言うことないのですが,カップルなので雰囲気重視を希望しています(もちろん食事がおいしければ言うことないのですが,この予算なので贅沢はもうしません)。 よろしくお願いします。

  • 最初のデートの食事は昼食それとも夕食?

    結婚を真剣に考えお見合いパーティー参加しています。 そこで時々カップルになる時があります。 パーティは短い時間なので少しお茶してまた会い直すことが多いです。 それは、食事をしながらでもゆっくりお話しをちゃんとしたいからです。 そこでみなさん教えてください。 この最初のこのデートの食事は昼食ですか?夕食ですか? (1)静かな夜の雰囲気だから真剣にお話できる。たぶんアルコールも入り話しやすい。 (2)最初は昼食でお話してもっとわかりあえてから夕食へとつながる。 みなさんどちらですか? 男性、女性を教えていただきアバイスをお願いしたいです。 真剣ですのでよろしくお願いいたします。

  • 大阪市内で心療内科

    大阪駅近郊。京橋から大阪駅内の環状線付近、または梅田周辺で心療内科系のクリニック等を探しています。 落ち着いた雰囲気でよく話を聞いてくれ、 面談重視の診療方針などで、お勧めのところはありますか?また、平日夕方遅くまでやってるところや、休日診療もしてそうなところがあればなおうれしいです。 御願いします

  • 大阪で夜開いている飲食店

    梅田、心斎橋の駅から歩ける範囲で夜10時(できれば11時)以降に開いている、若い女性が一人でも入りやすい飲食店を教えてください。たとえば大阪駅のみどりの窓口の向かいにあるカフェのような(でもあそこはいつも満席なのです)。 できればちゃんとしたレストランよりはセルフサービス方式のお店の方がいいです。そうでなくても一人でもおかしくないお店(ファミレスやカフェみたいなところ)で、飲み物だけでなくちゃんと食事ができるところを探しています。 昼間は一人でも入りやすいカフェが夜になると飲み屋と化していることがしばしばあるので困っています。よろしくおねがいします。

  • 大阪梅田でバースデーケーキを用意してくれるダイニング

    グルナビ等でいろいろと調べたのですが、 なかなか希望に沿うお店がなく、投稿します。 ・場所は大阪梅田周辺 ・雰囲気重視でお洒落なデート使いできる店 ・バースデーケーキを用意してくれる ・個室orカップルシート ・予算は2人で1万円まで ・料理がコースでなくて単品で注文できる 最後の希望がなかなか通りません…。 サプライズのケーキにしたいので、 コース料理だと困るのです。悲 よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内で住みやすい場所を教えてください

    こんばんは。 大阪市内に引越しを考えています。 大阪市内で住みやすい場所(区や駅)を教えていただけませんか? 希望は、 ・JR環状線沿いか梅田または、京橋に電車で行きやすい場所 ・近くにスーパーか商店街があって生活するのに便利な場所 です。 よろしくお願いします。

  • 【緊急】吉祥寺でデート。どこで夕食を・・・

    タイトルの通りです。 夕食がまったりと食べれるいい雰囲気のお店を教えてください。 希望としては ・居酒屋じゃない ・リーズナブルな価格 ・吉祥寺駅から遠くない です。和食でも洋食でもなんでもいいです。

  • 大阪のホテル

    来週出張で大阪に1泊する事になりました。 女1人です。 今までは、ホテルグランヴィア大阪を利用していたのですが、携帯の電波が入らない等の不満が有りまして、他のホテルにしようかと考え中です。 会社から支給される宿泊費が¥10,000-なので、その位の予算で、お勧めのホテルを教えて頂けないでしょうか。 チェックインが夜の8時前後になりそうなので、大阪駅、梅田駅周辺で分かりやすい立地場所が希望です。

  • 年末の大阪のお勧めスポットは?

    年末、年始を大阪に旅行します。ホテルは大阪駅付近です。  家族との旅行です(小2の子供あり) どこかお勧めの遊べる場所を教えてください。温泉プールとかはないでしょうか?  食事も予算は高めでも良いので美味しくゆっくりできる所を探しています(とりあえず夕食はホテルのレストランを予約しています)あと初詣はどこがお決まりなんでしょう~  独身のときはよく遊びに行ってましたが家族となるとどこに行っていいのかわからないので教えてください^^

  • 神戸で夜からのデートスポット

    こんにちは。質問させてください! 今度神戸の友人(異性)と夜から会うことになっています。 そして、私はこの友人に好意を抱いており、どうにか口説きたい訳です。 下世話な質問で恐れいります…。 そこで、夜からお勧めの口説けるデートスポットを教えていただけませんでしょうか。 夜遅めから会うため、結構なお店が閉まってしまっています・・・。 食事でもなんでも、席が対面じゃなくて何かしら寄り添えるお店ですとか、何か異性としてドキドキするような場所ありませんでしょうか! 現状完全に友人関係のため、あからさまにカップルシートしかないようなお店には誘いにくいです。 ちょっと雰囲気の良い夜景スポットで、2人よりそえるようなベンチがあるですとか、一緒に海やら夜景やら見に行って、なんだか良い雰囲気になったことのある場所ですとか、必然的に寄り添ってしまうような場所(2人だと狭い部屋に通されるカラオケ屋)ですとか、お教えいただけるとありがたいです! 三宮近辺であれば徒歩移動ですが、移動手段はバイクなりはあります。 お酒は飲めません。 ストレートに言ってしまえという意見は重々承知の上ですが、何しろ自分からそういう事を言った事が無く、雰囲気から入りたいのです。 勝手ですがなにとぞよろしくお願いいたします。