• ベストアンサー

年末の大阪のお勧めスポットは?

年末、年始を大阪に旅行します。ホテルは大阪駅付近です。  家族との旅行です(小2の子供あり) どこかお勧めの遊べる場所を教えてください。温泉プールとかはないでしょうか?  食事も予算は高めでも良いので美味しくゆっくりできる所を探しています(とりあえず夕食はホテルのレストランを予約しています)あと初詣はどこがお決まりなんでしょう~  独身のときはよく遊びに行ってましたが家族となるとどこに行っていいのかわからないので教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -vista-
回答No.1

大阪の初詣の定番と言えば「住吉大社」 http://www.sumiyoshitaisha.net/dictionary/faq_new.html 温泉・プールなら「スパワールド」 http://www.spaworld.co.jp/index.html

makochinn
質問者

お礼

ごめなさい!!すっかりお礼をしたつもりになっていました。失礼があってごめんなさい。 すごい設備ですね~スパワールド!もう行く気まんまんです。初詣は住吉大社です! いい一年がはじめられそうです。 本当にありがとうございました。