OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年末年始のホテルの予約についておしえてください

  • 困ってます
  • 質問No.151995
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 6% (58/897)

年末年始にかけて東京横浜方面に家族で旅行を考えています。そこでいろんなパンフレットやホテルのホームページの予約サイトを見ると、どこも12月31日~1月2、3日まで予約除外日になっています。そこで、どのような方法で年末年始にホテルの予約ができるのかおしえてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

もうちょっとキツイカな?

とりあえず

JTB
http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb.co.jp/kokunai/kyotsu.html

で探されてはいかがですか?
また旅行業者に直接電話をして聞いてみてはいかがですか
がんばって、良い旅行して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

直接と、大手旅行社数社に当たるしかないです。 なぜ数社かと言いますと、枠があるようでA社が満員でもB社はあります。 また両方満員でも直接はあります。ということが結構あります。 料金も多少違うこともあります。
直接と、大手旅行社数社に当たるしかないです。
なぜ数社かと言いますと、枠があるようでA社が満員でもB社はあります。
また両方満員でも直接はあります。ということが結構あります。

料金も多少違うこともあります。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 この期間は「特別期間」で別料金となっているため、サイトなどからの予約が出来ない状態になっています。  予約方法としては、直接ホテルに予約を入れて料金を確認する方法と、旅行代理店を経由して予約する方法ですね。
 この期間は「特別期間」で別料金となっているため、サイトなどからの予約が出来ない状態になっています。

 予約方法としては、直接ホテルに予約を入れて料金を確認する方法と、旅行代理店を経由して予約する方法ですね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ホテルなどは年末・年始やゴールデンウィークが稼ぎ時ですので、正規の宿泊料金でしか予約は受け付けていないと思います。

直接ホテルに問い合わせるか、旅行社のパッケージ旅行を利用するしかないと思います。

ホテルは1年前から宿泊予約を受け付けますので(キャンセルしてもキャンセル料金はかかりません)、予め予約をされている人が多いです。
ホテルに問い合わせる時も、一ヶ月前や1週間前などはキャンセルが出やすいので、その時を狙うのもひとつの手です。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

こちらはいかがですか?
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

YAHOO!トラベルで、該当の条件で検索したところ、結構いろいろなホテルが出てきましたよ。
実際に予約できるかどうかはわかりませんが、ここで検索してあたってみるほうが、1件1件あてもなく調べるよりは効率がいいと思います。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

年末年始のホテルは各旅行会社が少しもっています。売り出しが9月~10月とまちまちですが、だいたい人気があるところはそれでもとれません。コンピューター管理しているのですが、いままでの経験では、1週間まえとかキャンセル料がかかる直前におさえていたホテルをかえしたりするので、空きがでることもありますよ。それか、パック旅行になったものを探すか。たぶん、今からの時期ではキャンセルまちでちょくちょく旅行会社に電話してみるのがいいと思います。