パリ旅行の年末年始におすすめのホテルと予約の注意点

このQ&Aのポイント
  • 12月30早朝着から1月2日夕方発のパリ旅行におすすめのホテルと予約の注意点を教えてください。
  • カウントダウンをシャンゼリゼで過ごすため、女性3人でなるべくスムーズにホテルに帰りたいです。
  • 混雑する地下鉄を避けて歩いて帰れる距離のホテルやオペラ座付近のホテルについてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末年始のパリ旅行について(ホテル)

年末年始のパリ旅行について(ホテル) 今年の年末年始(12月30早朝着~1月2日夕方発)にパリに旅行します。 パリのホテルのお薦め、お薦めのサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか? ユースホステルよりは普通のホテルがいいのですが、あまり高いのもちょっと…といった感じです(汗) カウントダウンをシャンゼリゼで過ごしたいと思いますが、女性3人での旅行ですので、カウントダウン後のホテルの帰宅はなるべくスムーズにしたい(午前1時くらいには帰りたい)と思っています。 地下鉄は相当混むらしい(2時間くらいかかるという噂もきいたので、その辺の事情も知りたいです)ので、出来れば歩いて帰れる距離がいいかなあと思うのですが、シャンゼリゼ周辺はやっぱり高いですよね? オペラ座付近は日本人街とききましたので、そのあたりでもいいかなと思ってもいますが、帰宅時間も考えるとどうなのかと思います。 連泊は希望していませんので、カウントダウンの日(31日の夜)のみシャンゼリゼで泊まり、あとはパリ市内で泊まるのも可能です。 アドバイスをお願いします。 またホテルを予約する際、気をつけたほうがいい点などありましたら、そちらも教えていただけると嬉しいです。 乱文になってしまい、わかりにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

noname#196335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 年末年始のパリですか、羨ましいかぎりです。 以下のホテルに空室がありました。よろしければご参考になさってみてくださいね。 Vernet, Hotel 25 rue Vernet 75008 Paris France 以上は、SMALL LUXURY HOTELS OF THE WORLDというサイトでの検索結果です。 (右上に日本語表示マークもありました) http://www.slh.com/ http://www.slh.com/france/paris/location_parver.html(←地図はこちら、シャンゼリゼからちょっと入ったところです) 「12月30日INで2日OUTで3人」という条件で調べてみましたところ、料金は、換金不能(NON REFUNDABLE)で1泊360ユーロ(3泊合計で1,093.50ユーロとの結果表示) というのが最安で、他にも色々提示されてありました。 部屋の大きさ的にはどうでしょう、天井が高ければ狭さ的に何とかなる気もしなくはないのですけれども。 予約の際にはキャンセルポリシーとデポジットにつき、入念なご確認を是非お願い致します。 また、古いパリのホテルの場合、同じ部屋のカテゴリーであっても、部屋の大きさやインテリアがまちまちだったりすることも結構あります。 ダメ元で「3人一部屋に泊まるのだから、なるべく広くて天井の高い部屋/(冬ですが気持ち的に)バルコニーつきが同料金で可能であればバルコニーつきが望ましい」などと、どんどんリクエストなさったほうが賢明かと存じます。 ちなみに、典型的なパリのオスマン様式の建物の場合ですと、階層の低いほうが天井が高いため、多少部屋の広さ的に狭くても圧迫感を感じにくいはずです。 取り急ぎ空室状況だけざっと見ただけですので、お食事(朝食)をどうなさるかなども含め、他のホテルもチェックなさってみてくださいね。 あと、ソファーがベッドにあつらえてくれるのかどうか(無料で)、念のためこちらもご確認なさって下さい。 No.1様も仰るように、私も早めのご予約をお薦め致します。 素敵なパリ・ステイが実現すると良いですね。

質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 空室状況まで調べてくださって、とてもうれしいです。 感謝しております。 いろいろあるんですね。 パリへの旅行ははじめてですので、色々と参考にさせていただきます。 出来るだけ早く予約したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114565
noname#114565
回答No.1

年末年始は 日本と違い一種のバカンス時期なので パリは相当込んでて いいプチホテルはすでにというか 常連客で埋まってるのが通例。  チェーン系の大型ホテルに泊まり タクシーで帰るのが 無難かと思いますが。

質問者

お礼

そうですよね、相当混みますもんね。 仕事の関係でこの時期でしか決定できなかったので、なかなか早めに決められなかったのですが。 ホテル自体にこだわりはないので、とりあえず安全だけ確保できればいいと思っています。 参考にさせていただきますね、ありがとうございました。