パリ旅行の年末年始におすすめのホテルと予約の注意点

このQ&Aのポイント
  • 12月30早朝着から1月2日夕方発のパリ旅行におすすめのホテルと予約の注意点を教えてください。
  • カウントダウンをシャンゼリゼで過ごすため、女性3人でなるべくスムーズにホテルに帰りたいです。
  • 混雑する地下鉄を避けて歩いて帰れる距離のホテルやオペラ座付近のホテルについてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末年始のパリ旅行について(ホテル)

年末年始のパリ旅行について(ホテル) 今年の年末年始(12月30早朝着~1月2日夕方発)にパリに旅行します。 パリのホテルのお薦め、お薦めのサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか? ユースホステルよりは普通のホテルがいいのですが、あまり高いのもちょっと…といった感じです(汗) カウントダウンをシャンゼリゼで過ごしたいと思いますが、女性3人での旅行ですので、カウントダウン後のホテルの帰宅はなるべくスムーズにしたい(午前1時くらいには帰りたい)と思っています。 地下鉄は相当混むらしい(2時間くらいかかるという噂もきいたので、その辺の事情も知りたいです)ので、出来れば歩いて帰れる距離がいいかなあと思うのですが、シャンゼリゼ周辺はやっぱり高いですよね? オペラ座付近は日本人街とききましたので、そのあたりでもいいかなと思ってもいますが、帰宅時間も考えるとどうなのかと思います。 連泊は希望していませんので、カウントダウンの日(31日の夜)のみシャンゼリゼで泊まり、あとはパリ市内で泊まるのも可能です。 アドバイスをお願いします。 またホテルを予約する際、気をつけたほうがいい点などありましたら、そちらも教えていただけると嬉しいです。 乱文になってしまい、わかりにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

noname#196335
noname#196335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 年末年始のパリですか、羨ましいかぎりです。 以下のホテルに空室がありました。よろしければご参考になさってみてくださいね。 Vernet, Hotel 25 rue Vernet 75008 Paris France 以上は、SMALL LUXURY HOTELS OF THE WORLDというサイトでの検索結果です。 (右上に日本語表示マークもありました) http://www.slh.com/ http://www.slh.com/france/paris/location_parver.html(←地図はこちら、シャンゼリゼからちょっと入ったところです) 「12月30日INで2日OUTで3人」という条件で調べてみましたところ、料金は、換金不能(NON REFUNDABLE)で1泊360ユーロ(3泊合計で1,093.50ユーロとの結果表示) というのが最安で、他にも色々提示されてありました。 部屋の大きさ的にはどうでしょう、天井が高ければ狭さ的に何とかなる気もしなくはないのですけれども。 予約の際にはキャンセルポリシーとデポジットにつき、入念なご確認を是非お願い致します。 また、古いパリのホテルの場合、同じ部屋のカテゴリーであっても、部屋の大きさやインテリアがまちまちだったりすることも結構あります。 ダメ元で「3人一部屋に泊まるのだから、なるべく広くて天井の高い部屋/(冬ですが気持ち的に)バルコニーつきが同料金で可能であればバルコニーつきが望ましい」などと、どんどんリクエストなさったほうが賢明かと存じます。 ちなみに、典型的なパリのオスマン様式の建物の場合ですと、階層の低いほうが天井が高いため、多少部屋の広さ的に狭くても圧迫感を感じにくいはずです。 取り急ぎ空室状況だけざっと見ただけですので、お食事(朝食)をどうなさるかなども含め、他のホテルもチェックなさってみてくださいね。 あと、ソファーがベッドにあつらえてくれるのかどうか(無料で)、念のためこちらもご確認なさって下さい。 No.1様も仰るように、私も早めのご予約をお薦め致します。 素敵なパリ・ステイが実現すると良いですね。

noname#196335
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 空室状況まで調べてくださって、とてもうれしいです。 感謝しております。 いろいろあるんですね。 パリへの旅行ははじめてですので、色々と参考にさせていただきます。 出来るだけ早く予約したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114565
noname#114565
回答No.1

年末年始は 日本と違い一種のバカンス時期なので パリは相当込んでて いいプチホテルはすでにというか 常連客で埋まってるのが通例。  チェーン系の大型ホテルに泊まり タクシーで帰るのが 無難かと思いますが。

noname#196335
質問者

お礼

そうですよね、相当混みますもんね。 仕事の関係でこの時期でしか決定できなかったので、なかなか早めに決められなかったのですが。 ホテル自体にこだわりはないので、とりあえず安全だけ確保できればいいと思っています。 参考にさせていただきますね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年末年始のユースホステル

    年末年始は、ユースホステルでも高かったり、とまれなかったりするものでしょうか・・? バンコクのユースホステルに泊まったことがある方、どんな感じか(汚いとか狭いとか危険とか)教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ☆ NZの年末年始 ☆

    こんにちは。 年末年始をニュージーランドで過ごそうと思うのですが、 ホテル(ユースホステルやモーテルを利用する予定です。)や鉄道の予約は直前でも取れるものなのでしょうか? 日本の感覚ではかなりの混雑を覚悟しないといけないと思うのですが、 ニュージーランドもクリスマス休暇などで海外からの旅行者が激増する時期でしょうか?

  • 年末年始のロンドン、パリ

     31日着でロンドンに行き、3日ごろパリへ移動、7日に日本に帰国・・・という日程で、旅行に行ってきます。どうしても主人の休みが年末年始しか取れず、こんな日程なのですが、心配なのは、年末年始のレストラン、デパート、観光スポットの営業時間です。  一、営業時間、営業日について例年の感じを教えてください。  二、営業してない場合でも、楽しめるスポットはありますか。  三、逆に、年末年始しか味わえないことって何かありますか?  

  • 年末年始のホテルの予約についておしえてください

    年末年始にかけて東京横浜方面に家族で旅行を考えています。そこでいろんなパンフレットやホテルのホームページの予約サイトを見ると、どこも12月31日~1月2、3日まで予約除外日になっています。そこで、どのような方法で年末年始にホテルの予約ができるのかおしえてください。

  • 年末年始のパリの観光情報について質問です

    年末年始のパリの観光情報について質問です 今年12月29日~1月3日までパリに旅行する予定です (観光できるのは12月30日~1月2日の3日間です) 12月31日にルーブル美術館とオペラ座見学をしようと思っているのですが 大晦日も両施設ともOPENしているでしょうか? ガイドブック情報では開いているようですが 年末年始なので不安になりまして・・・ あと、グルメクーポンを使って星付きレストランを予約しようと思っています 電話やインターネットでの予約不可ということで現地へ行って 「マイバス社」で直接予約しなければならない仕組みのようです 行ってその日に予約可能なのでしょうか? 出来れば大晦日に行けたら嬉しいなと思っています これもまた年末のためお店が閉まっていないか心配です 初めて使うシステムなのでどなたか経験おある方がいらっしゃったら教えてください ツアーやオプショナルを使わずにパリ市内を自分たちで自由に観光できたらと思っています 大晦日や元旦の施設やお店のお休みの情報が知りたくて質問させていただきます よろしくお願いします

  • パリのホテル

    5月にパリに行きます。 ツアーばかりで個人旅行は初めてで、パリも初めてです。 空港からはロワシーバスでオペラ座まで行くつもりです。 便利さからオペラ座近くのホテルをと思い、HOTEL EXCELSIOR OPERAとRICHMOND OPERAで悩んだ結果、ギャラリー・ラファイエット等に近いHOTEL EXCELSIOR OPERAを一応予約したのですが、私が分かる範囲で調べてもクチコミ情報とかが見つからず、どちらがよいか未だに悩んでいます。この2軒のホテルの雰囲気、サービス等何でも結構ですので、ご存じの方がいらっしゃったら詳しいことを教えて頂けませんか? 

  • 台湾について(ホテル、年末年始)

    年末年始に台湾へ家族旅行に行く予定です。 今、色々なツアーを調べているのですが・・。 ホテルは、シェラトン(台北喜来登大飯店)・ロイヤルタイペイ(台北老爺大酒店)・グランド・フォルモサ・リージェント(台北晶華酒店)の3つに絞りました。 年末年始(12/31)、ホテルのロビーとかは盛り上がったりカウントダウンなどしたりするのでしょうか? こちらの泊まった経験のある方、どのような感じだったかお聞かせ頂けないでしょうか? 小耳に挟んだ情報だと、ロイヤルタイペイでは、日系なので年越しソバが振舞われたとか・・。 それは毎年あるのでしょうか?

  • 年末年始、ヨーロッパでどこがいいですか?

    今年の年末年始にヨーロッパに旅行へ行きたいです。 中学生レベルの英語でもなんとかなるよ、なところを教えてください! 尤も、時期が時期なので今年は無理の可能性の方が非常に非常に非常に高いとは思いますが、 無理な場合は来年の参考にさせていただきたいと思ってます。 (1人なのであわよくば・・という気持ちもあります) ・人数は1人 ・外国語は中学生レベルの英語のみ ・12/27~1/4(今年の場合) ・個人渡航経験:パリ(手配もALLひとりで) ・ツアー渡航経験:スペイン(周遊)、イタリア(北~ローマ周遊、フィレンチェ、ローマで各1日自由行動) ・目的:美術&グルメ ・1,2都市に連泊してそこから移動して観光(パリに行った時は同じホテルに7連泊) 候補で考えているのは、パリ(再び)、ロンドンなどです。

  • 初めてのパリ。母と二人旅のホテル選びについて

     10月中旬にパリへ旅行予定です。  マイルがあり、マイルを使用して行くので、個人旅行形式になります。  初めてのパリで、母と2人旅なので、オペラ座周辺か、シャンゼリゼ周辺の二つで、どちらの地区のホテルがいいのか、迷っています。  5泊する予定で、予算は、1泊3万(2人で)程度がいいかなと考えています。  美術館めぐりや、モンサンミッシェル日帰り、買い物などしたいです。  オススメの地区、ホテルを教えていただけると、嬉しいです。

  • ブリュッセル、年末年始

     この年末年始に4泊6日初めてのベルギー旅行を計画しています。(欧州は経験者です。)ブリュッセル着12月29日夕、同発1月2日午前です。12月30日、31日、元旦の実質3日間を観光に当てる予定ですが、ガイドブックなどによると、元旦はほとんどのお店や美術館が休業とか。そこで、ご存知の方がいらしたら教えてください。 1・通常の美術館観光やデパートでのショッピングが可能かどうか。 2・日本のような年末年始の営業時間の短縮の有無。 3・グランパレスのニューイヤーカウントダウンの治安。 4・ブリュージュもしくはアントワープ日帰り旅行が可能かどうか。  クリスマスが正式な休暇と聞きましたが、念のため、年末年始についても調べておきたく、投稿しました。