• ベストアンサー

年末年始のユースホステル

年末年始は、ユースホステルでも高かったり、とまれなかったりするものでしょうか・・? バンコクのユースホステルに泊まったことがある方、どんな感じか(汚いとか狭いとか危険とか)教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カオサンの北にあるバンコク国際YHも安くていいですが、蚊がいるかもしれません。バスかタクシーになるので交通は多少不便です。 前回のYHは高級YHです。やはり交通は不便ですが、バンサバイ国際YHのツインは高級ホテル並みに豪華です。

その他の回答 (2)

回答No.2

値段は変わらないかと。 バンコクのYHは最高ですよ。汚い、狭い、危険な安ホテルから移ってくるほど清潔で広く、安全ですから。個室の料金はホテルと変わりませんが、内容が違うのです。日本の新しいビジネスホテル並みに綺麗です。今はYHの個室がトレンディです。 BTS駅前のダウンタウンYH、スクンビットYH、センタースクンビットYHが便利で人気です。 下記URLでオンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
elliedotdot
質問者

お礼

ありがとうございます! スクンビットの方が、王宮(川の近く)よりも、便利なんでしょうか? カオサン付近のユースを考えていたのですが、どうでしょうかね?

回答No.1

アソークの駅前にユースホステルが出来ましたね。 相部屋は、男女同室、男性部屋、女性部屋があり290バーツ。 個室は、2人まで泊まれて700~950バーツ。 あまり割安感はないですね。 わざわざユースホステルに泊まる意味はないと思いますよ。他にも同程度の値段のホテルはたくさんありますので。

関連するQ&A

  • NYのユースホステルについて

    ユースホステルという言葉自体知らなかったのですが、5月に妹とNYに旅行することになり、こちらのサイトでNYを検索したらユースホステルという言葉をちょくちょく目にしました。 どういったものか大体はわかったつもりなのですがまだはっきりとは把握できておりません。 そこに女性2人で宿泊することに危険性などありますか。 ユースホステルについて詳しい方がおられましたら是非無知な私に色々と教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ユースホステルに初めて泊まる

    こんにちは。今度出張があり(10月)その時の宿泊先にユースホステルに泊まろうかと思っています。しかしユースホステルに泊まるのは初めてなので、普通のホテルと違うということは分かるのですが、どの程度の設備になっているかがわかりません。ホームページもあまり詳しく書いてないし・・・。泊まろうと思っているのは代々木のユースホステルなのですが、普通のホテルにはあるけどユースホステルにはないので自分で持っていったほうがいいもの、ってなんでしょうか?たとえば、タオル類はやはり自分で持っていかないとだめかな、と思っているのですけど。あとは、3泊したいと思っていますけど、泊まっている間は昼間仕事で使わない荷物を置きっぱなしにしても大丈夫でしょうか?それとも全部まとめて毎日出た方がいいでしょうか。本当のところはわかないのですが、代々木のユースは内側からは鍵はかかるけど外側からはかからないと聞いたもので・・・。詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ユースホステルの賢い使いかた・・・?

    3月にユースホステルを利用し、鳥取、岡山を旅する予定です。初めてユースホステルを使うので、コツや注意事項などありましたら教えてください。予約しないととまれないんでしょうか?あと、一人旅のコツなどもお願いします。

  • ユースホステル

    最近のユースホステルは、熟年の利用が目立っているという話を聞きました、これが事実とすれば、原因はどのようなところにあると考えますか,若い人の利用が減ったとしたら、ユースホステルは、今の若い人には魅力のない宿泊施設と写ってしまったのでしょうか

  • ユースホステルって・・・・?

    夏休みに海外旅行をしたいと考えてるんですが、その時ユースホステルを利用してみようかと思います。 衛生面や治安(相部屋とのことなので)は、どうなんでしょうか?一人旅は初めてなもので気になっています。 ヨーロッパ方面のユースホステルを実際に利用したことがある方のご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

  • ユースホステルについて

    ハワイのユースホステルは2つあると聞いたんですが泊まられた方か、その2つの評判とかをご存知の方、教えて頂けませんか?

  • ユースホステルについて。

    5月頭にヨーロッパをバックパック背負って旅に出ます。 そこでお聞きしたい事があります。 ドイツのフランクフルトに飛行機で夜の10時半位に付きます。 そのさいその日の夜に泊まる所はユースホステルにしたいのですが 10時過ぎと言う時間にもユースホステルに泊まる事は出来るのでしょうか? 因みに予約等はしていません。 またユースホステルが無理なのであれば夜を明かす事の出来る施設は何かありますか? 回答お願いいたします。

  • クリスマスをユースホステルで過ごして楽しめますか?

    こんにちは。 私は現在フランスに留学中なのですが、最近大失恋をしまして、クリスマスも新年も予定がなくなってしまいました…。 これから1ヶ月近く休みがあるのですが、一人で部屋に閉じこもっているのも寂しいし、気持ちを切り替えたいので旅行に行きたいと思っています。 ただクリスマス、新年、それに加えて私の誕生日も1月初旬にありまして、その日だけはどうしても寂しく過ごしたくないです…。 お金もないのでユースホステルに泊まる予定ですが、 クリスマスなどはそこで友人を作って楽しく過ごせますでしょうか? また年末年始に一人でユースに泊まる方は多いですか? 何度かユースに泊まって旅行したことはありますが、この時期は初めてなので少し不安です。 今はとにかく憂鬱で仕方ないので、街を出ることばかり考えています。 せっかくなのでアルザスのクリスマスマーケットを見に行くか、温かい南仏でのんびり過ごすか迷っています。 どこかお勧めの場所がありましたら教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ユースホステルについて

    ユースホステルは、直接行っても宿泊出来ますか?

  • 小豆島のユースホステル

    小豆島のユースホステル 今度、女一人旅で直島・小豆島へ行こうかと考えています。 そのときに小豆島で一泊したいのですが、 候補として小豆島のユースホステルが気になっています。 口コミを調べてみたのですが、 実際に宿泊された方からの情報がなく、ユースホステルの雰囲気などがよく分かりません。 また、今回がユースホステル初体験なので、 女性が一人で泊まって浮かないのかも少し心配です。 どんなささいなことでも良いので参考にさせていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。