OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NYのユースホステルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242761
  • 閲覧数243
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (165/199)

ユースホステルという言葉自体知らなかったのですが、5月に妹とNYに旅行することになり、こちらのサイトでNYを検索したらユースホステルという言葉をちょくちょく目にしました。
どういったものか大体はわかったつもりなのですがまだはっきりとは把握できておりません。
そこに女性2人で宿泊することに危険性などありますか。
ユースホステルについて詳しい方がおられましたら是非無知な私に色々と教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 75% (3/4)

ほとんどのユースはドミトリー(相部屋)か個室に分かれます。
またトイレバス付きかによって値段も変わってきます。
ドミの場合ほとんど共同トイレバスです。
もちろん洗面用具などは置いてないです。ベットはシーツを無料
で貸してくれます(有料のところもあります)
NYのBIG APPLE HOSTELという所があるのでお薦めします。
マンハッタンの真中でタイムズスクエアに近く、とても便利です。
キッチンやランドリーもあります。
ドミではたまに男女ミックスになることもあります。
自分達は男女のカップルと一緒の部屋でした。
楽しい旅行になるといいですね。
お礼コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

sapporo様ご回答有り難うございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんっっっm(__)m

NYへ何度も行っている知り合いからユースホステルの良くないことを聞き結局ホテルに泊まることに致しました。
私は潔癖症でお風呂とお手洗いの清潔さに異常にこだわりますのでホテルに決めました。
わざわざご丁寧なご回答を頂き感謝しております。
有り難うございました。
投稿日時 - 2002-04-21 16:56:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

ニューヨークのユースホステルについて説明します。
ニューヨークのユースホステルは、103丁目にあります。
町中からは地下鉄にのったところにあります。
宿泊すること自体に危険性はありませんが、やや遠いので、夜、帰るときに地下鉄に乗って帰ると危険性が全くないとは言えません。
#1の方が紹介されているビックアップルホステルは、ユースホステルではなく、ドミトリーの宿です。しかし、町の中心にありとても便利。ミュージカルを見た後も歩いて帰れます。
お礼コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

chiriko2002様ご回答有り難うございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんっっっm(__)m

結局ホテルに泊まることに致しました。
目的の場所が57丁目にあってちょうど57丁目に安くて清潔だと評判のホテルがありましたのでそこに決めました。

ご丁寧なご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-04-21 16:59:40


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 75% (3/4)

big apple はプライベートの部屋もあります。
big apple はプライベートの部屋もあります。