NECのタブレットパソコン、PC-TW710T2Sをお持ちの方にお聞きします

このQ&Aのポイント
  • NECのタブレットパソコン、PC-TW710T2Sをお持ちの方にお聞きしたいことがあります。
  • 最近購入したPC-TW710T2Sをセットアップし、I・O DATA製のポータブルHDDに接続したところ認識しない問題が発生しました。
  • メーカー修理に出しても異常が確認されず、新たにポータブルHDDを購入したいが、どのメーカー、どの機種が認識されるか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

NECの、PC-TW710T2Sをお持ちの方

NECのタブレットパソコンの、PC-TW710T2Sをお持ちの方にお聞きしたいことあります。 最近購入し、セットアップ完了し、I・O DATA製のポータブルHDDに接続したところ認識しないのです(HDPC-UT1.0KとHDPS-U320)。他にNEC製のデスクトップPCや富士通PC等、他のすべてのパソコンに認識してましたが、当該機種だけに認識してくれません。少し古いバッファロー製のUSBメモリは認識します。サポートに電話し、デバイスマネージャー等いろいろ確認し改善しないため、メーカー修理として出しましたが、異常なしとのこと。異常なしと確認した、HDDを教えてもらったらバッファロー製とのこと。 聞きたいことというのは、新たにポータブルHDDを購入しようと思いますが、どのメーカー、どの機種なら認識するかしてるのかを教えていただきたいと思います。失敗はしたくないので・・・。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

おそらくUSBポートの電力不足でしょう 価格.COMでも外付けDVDドライブが電力不足で動かないレポートが有りました 外部が電気を補ってやれば解決すると思います ↓ バスパワーUSB機器用ACアダプター「USB-ACADP5」 http://www.iodata.jp/product/accessory/acadp/usb-acadp5/

itihimenitarou
質問者

お礼

買ってみました、使ってみました、使えました! ありがとうございました、余計な出費を抑えることができました!

関連するQ&A

  •  NECノートPCのHDD変えて動くか?

     NECノートPCのHDD変えて動くか? 現在NECノートPC-LG13MDという機種を使っています。 昨日、突然エラーメッセージで何度も落ちたりして 使い物にならなくHDDが壊れたと思いましたが 内蔵HDDを取り外し他のPCで認識はして データも消えていませんでした。 おそらくマザーボードが原因ではと思っています。 メーカーに修理を依頼すると5万ほど掛かります。 それなら同じような機種にHDDだけを乗せ換えて 動かないかなと思っています。 なるべく同じ環境がいいので新たなPCを購入しないでと思っています。 幸いにもヤフオクで形の近い物が修理に出すより安く出ています。 HDDを乗せ換えれば動くと思いますか? 私も持っている機種はオーダー品で少ないと思います。 一般的に発売された機種にHDDだけ乗せ換えて動くかどうか教えてください。 ちなみに考えている機種は PC-LN500 PC-LN300 両機種が同じころに発売され形も同じで 乗せ替えは出来るのではと思っています。 アドバイスお願いします。

  • ポータブルHDDのACアダプタについて

    ポータブルHDDのHDPC-UT500を買いました。古いXPのノートPCに接続しましたが、認識されません。USBのケーブルからだけでは電力不足だと思うのでACアダプタを買おうと思うのですが、純正品は2000円ぐらいでちょっと高いと思うのですが、もっと安い代替品はないのでしょうか? 純正のACアダプタの型番はUSB-ACADP5です。

  • ファイルをコピーするとPCがフリーズする

    (1)症状 ・NECノートPCよりUSB接続の外付HDDやポータブルHDDへファイルをコピーすると、ノートPCがコピー操作中にフリーズします。 ・コピーが出来ることもあり、5回操作で4回の割合でフリーズします。 (2)HDDメーカ等の対応(B社、I社) ・外付HDDメーカ社で本体作動テストは異常なしとの回答。 ・ポータブルHDDメーカ社で本体作動テストは異常なしとの回答。 ・NECは本体を預からせもらえば確認する。  (本体は今回の事象で初めてフリーズする状況で、いたって正常機) (3)PC環境 ・LavieLL550/B MEM 512M  windows xp sp2  (4)コピーするファイル ・サブフォルダが10~20で、ファイル(jpg,xls)が200~300、volが1~2G (5)どなたかこんな症状になった方おられませんか?  また、解決策をご存知の方がおられましたら対応を教えてください。

  • ポータブルHDD

    ポータブルHDDでHD-PCT2.0U3-GBC、HD-PNT2.0U3-GBC、HDPC-UT2.0Dの中でどれがいいですか?

  • NECのPCについて

    NECのVR300/EGというPCを使っています。最近調子がおかしく NECのロゴが出たあと真っ黒のままの状態でとまってしまいます。 HDが悪いのかと思い、BIOSの画面から確認しましたが。 HDは認識されています。ほかのPCにもつなげてみるとリムーバムルの認識でHDの中身もちゃんと見えます。新しいHDを購入しVR300/EGにつないでみてもBIOS画面では認識しています。インスタント機能はそのまま、CD・DVDの方から立ち上げるとDVDを見ることは出来ました。 TVのほうを見ようとするとMediaGarage:Media GarageApp.exe-Application.Errorと出ます。HDは生きていると思い。再セットアップのCDも作り新しいHDや付いていたHDで試すのですがうまくいきません。 気が向いたときに、PCの電源を入れると立ち上がるときがあります。(立ち上がったときには、普通に使えます)もう手のうち用がなくなりました。あと悪い所があれば教えていただきたいのですが。 いったい、このPCはどこが悪いのでしょうか。ちなみにこのPCはもうメーカー保障はありません。

  • nec PC-LC700/1Dです

    nec PC-LC700/1Dです WIN XP この機種はリカバリーcdが無いパソコンです HDD内にリカバリ領域を持っているとのこと 1 このパソコンを2台持っている 2 1台はHDDが壊れてHDDを購入し 3 動いている方のパソコンでリカバリーCDを作って購入したHDDの再生をしたい 4 リカバリCDの作り方をおしえてほしい

  • ノートPC HDD交換について

    ノートPC NEC PC-VJ14 VersaPro のHDDを交換したいのですが、パソコンが古い機種なので、どんなHDD機種、メーカーで選べば良いのか判りません。現在40GBです。100GB程度のものを考えています。誰か判る方教えてください。

  • 外付けHDDが開けない

    PC-N1585AALを購入し、以前から使用している外付けHDD(IOデータ HDPC-UT1.0SE)をUSB接続したが、E:¥にアクセスできません アクセスが拒否されましたと表示される。デバイスマネージャーにはディスクドライブとして認識されているようです。 認識はしているようなので、設定の問題ではないかと考えていますが、どなたかご教示頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • NEC PC-VY93が30,000円なら買いですか?

    NEC PC-VY93が30,000円なら買いですか? 近くの商店街でNEC PC-VY93(ノートパソコン)が30,000円で売っていました。超軽量です。 WindowsXP Pro、メモリー1GB、HDD要領忘れました。、Officeなし。 ちなみに、NEC PC-VY93は何年に製造されたパソコンですか? マニュアルなしですが、NECから購入できるのでしょうか?NECのサイト上でNEC PC-VY93のマニュアルなどが記載されているページその他のPC-VY93の詳しい情報が記載されているサイトなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートPC HDDの交換

    ノートPC NEC PC-VJ14 VersaProVJ14M/FD-2 のHDDを交換したいのですが、パソコンが古い機種なので、どんなHDD機種、メーカーで選べば良いのか判りません。現在40GBです。100GB程度のものを考えています。誰か判る方教えてください。

専門家に質問してみよう