NECのタブレットパソコン、PC-TW710T2Sをお持ちの方にお聞きします

このQ&Aのポイント
  • NECのタブレットパソコン、PC-TW710T2Sをお持ちの方にお聞きしたいことがあります。
  • 最近購入したPC-TW710T2Sをセットアップし、I・O DATA製のポータブルHDDに接続したところ認識しない問題が発生しました。
  • メーカー修理に出しても異常が確認されず、新たにポータブルHDDを購入したいが、どのメーカー、どの機種が認識されるか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

NECの、PC-TW710T2Sをお持ちの方

NECのタブレットパソコンの、PC-TW710T2Sをお持ちの方にお聞きしたいことあります。 最近購入し、セットアップ完了し、I・O DATA製のポータブルHDDに接続したところ認識しないのです(HDPC-UT1.0KとHDPS-U320)。他にNEC製のデスクトップPCや富士通PC等、他のすべてのパソコンに認識してましたが、当該機種だけに認識してくれません。少し古いバッファロー製のUSBメモリは認識します。サポートに電話し、デバイスマネージャー等いろいろ確認し改善しないため、メーカー修理として出しましたが、異常なしとのこと。異常なしと確認した、HDDを教えてもらったらバッファロー製とのこと。 聞きたいことというのは、新たにポータブルHDDを購入しようと思いますが、どのメーカー、どの機種なら認識するかしてるのかを教えていただきたいと思います。失敗はしたくないので・・・。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

おそらくUSBポートの電力不足でしょう 価格.COMでも外付けDVDドライブが電力不足で動かないレポートが有りました 外部が電気を補ってやれば解決すると思います ↓ バスパワーUSB機器用ACアダプター「USB-ACADP5」 http://www.iodata.jp/product/accessory/acadp/usb-acadp5/

itihimenitarou
質問者

お礼

買ってみました、使ってみました、使えました! ありがとうございました、余計な出費を抑えることができました!