• 締切済み

ずっと一緒は無理と言われました

彼氏と交際もうすぐ4ヶ月です。 私も彼も専門生です。 この間、彼ともっと一緒にいたいか、という話になりました。 そして彼は私に言いました。 ずっとは一緒は無理かな、って。 今ぐらい会えたらいいかな、って。 私もなんとなく気づいてました。 でも私はもっと彼と一緒にいたいです。 いつかは終わりが来るかもしれない、でもまだ終わりにしたくない。 別に今から結婚どうこうなんて考えてないですけど、なんだか振られた気分です。 彼は初彼です。 恋愛ってこんなものなのでしょうか? なんかうじうじうじうじ悩んでるのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.9

彼にも今はやりたいことがあるからずっと一緒にいるのはむずかしという意味かもしれませんよ。ずっという意味ではないような。 質問者さんも彼がいない時間を楽しんで使えるようにして、お互いがいい関係でいられるようになれるといいのかもしれません。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.8

机上の空論回答失礼します 三日一緒にいれたら、三ヶ月一緒にいれそう 三ヶ月一緒にいれたら、三年一緒にいれそう カップルってそんなもん笑 統計データによると、付き合って4ヶ月目で 一番盛り上がる時期が来ると、そのカップルは 別れずらいです。いまはいかがですか? 何事にも妥協は要りませんよ? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 質問者様と私は似てます。 初彼なのですが、ずっと一緒にいるより、彼は心で繋がってたいらしいです。今のところ彼は 結婚願望は皆無です。 最近、日をまたいでずっとべったりは要らない と自論を聞かせてくれました。(したことはない) 一方私は、付き合う前から男の人はそういうもの と半ば諦めて見ていたこともあり、予想的中に泣けてきました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

いやいや、今の現状では「ずっとは一緒は無理かな」と言っているだけで、 今後は、ひょっとしたら「ずっと一緒にいたい」と気持ちが変わるかもしれません。 気持ちさえ変えさせれば、そういう気持ちにはなると思います。 まだ、交際はもうすぐ4ヶ月みたいですけど、 それを1年、2年、3年以上を継続することによって、 お互いの関係に、信頼などの深みを増して、 一生のパートナーになって、結婚というのも可能ではありますので、 とりあえず、交際をどこまでいっても継続することだと思います。 その可能性あるというのを、捨てずに、信じてください。 後、交際を終わらせない為には、どういう風にお互いの関係を築いて行くのかを、 一度、ご検討してみてください。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.6

質問者様は何か勘違いしていますよ。 あなた方は専門学校生でまだまだ子供です。子供がずっと一緒に居る事は 出来ないでしょう。 恋愛に対して計画性も責任感も無いのだからずっと一緒に居たいと言われれば 重たく感じるんじゃないかな。学校で毎日会っているんだから毎日一緒だと 思えばいいじゃないですか。 こんな言い方して悪いですが、社会人になれば貴女も彼氏の子供っぽさに 気付いて大人の男性との恋愛を求めたくなりますよ。 大人になれば無責任なお付き合いをしなくなりますからね。良く学生で 責任も取れないのにセックスして妊娠させて中絶させている人が居ますね。 貴女もそのような女性にならない様に自分を大事にして下さい。 学生の時は彼氏のいうお付き合いで十分ですよ

  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.5

先がどうなるのかなんて誰にもわかりません。 結局なんだかんだ一緒にいるね。と言い合えるような2人がいるかもしれないですし あんな時もあったな~と違う男性の隣で振り返ることになるかもしれません。 気持ちは、変わることより永遠に変わらず居ることのほうが難しいです。 彼だけでなく、あなたの気持ちも。 今の「こうしたい」に正直に、楽しめばいいと思いますよ★ あれこれ考えて悩もうが、今を楽しもうが、同じ時間が流れていきます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

正直な彼ですね。 言葉どおりにとれば、あなたはさみしいでしょうね。 しかしやはり適切な距離というのはある意味とても重要です。くっついていれば幸せであるというのは妄想です。いいところばかりではないのですから。 彼にやきもちを焼かせるくらいにもっと色々なことを学びましょう。

  • englaw
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

 振られた気分になるのはもっともだと思います。 彼氏さんはもっと質問者様を傷つけない言い方ができなかったかと思ってしまいます。  彼氏さんにとってはまだ交際4ヶ月ですし、「結婚どうこうでなく、まだ先のことは考えられない」という思いがあったと思います。それがきっぱり「一緒は無理かな」という発言に繋がったのではないかなと思います。男性は女性より相手の気持ちを考えられないところがありますから・・・  もっと肩の力を抜いて付き合ってみたらいかがでしょうか? 将来一緒になれなかったらなれなかったでもともとそういう運命だった、縁がなかったと考えられてみてはいかがでしょうか?

  • cutustia
  • ベストアンサー率10% (24/219)
回答No.2

ずっとの意味の捉え違えじゃないですかね? 質問者さんはこの先ずっとという意味だったんですよね? たぶん彼は一日中ずっとって意味で捉えたのかもしれませんよ。 だから「今ぐらい」って答えになったんだと思います。 僕はまだ中学生なので恋愛経験はありませんが24時間彼女と一緒には居たいとは思わないと思います。

noname#212724
noname#212724
回答No.1

 飽きたらすぐ捨てられるオモチャと考えていれば良いだけです。捨てられない関係にはならないことですね。(笑)

関連するQ&A

  • ずっと一緒にいたい?すぐ帰る?

    こんにちは。私は23歳女です。 彼氏(25歳)と遊ぶ時、予定していたことが終わるとそれでさよなら、となります。 たとえば、昼から会ってご飯食べてカラオケ行こうよ、とまでは決まってて実行しても、その後じゃあどっか行く?とはなりません。 休日昼に3時間程会って終わりとか、夜飲みに行くだけとか(昼は暇だったらしい) 忙しいわけではないようです。 私がもっと一緒にいたいとわがままを言えばいいのかもしれませんが。 今までの彼氏さんとは遠距離恋愛が中心だったので、少しでも一緒にいようと忙しくとも時間を作って会っていたほどでした。 できれば一日中一緒にいようとしていました。 今の彼氏は車で20分程度の距離で、休日もほぼ同じ。 友人も多く、休日はなにかしら予定を入れないと気が済まない彼ですが、恋愛には縁がなく、女性に慣れていないそうです。 私がスキンシップをすると、すごく喜びます。 メールは1日往復5通ほど(人によって頻度は違うと思いますが、私としては少し物足りないぐらいです) 私と結婚したいとかプロポーズがどうのこうのと言いますが、付き合い始めに良くある浮かれ気分からかなとも思います。 本気ならとても嬉しいですが。 近場の人とお付き合いをするとこんなもんなんでしょうか。 いつでも会えるから? 彼があんまりデートとかに慣れてないから? もっと一緒にいたいと言っちゃってもいいんでしょうか。

  • 一緒に暮らせないなら別れたい

    初めて投稿します。 付き合って3ヶ月、30歳同士の二人です。 結婚を前提に付き合い始め、既にプロポーズをして OKをもらった状況ですが… (1)結婚したら一緒に暮らしたい (2)彼女自身は今住んでいるところを離れたくない (3)私に転勤の可能性があり、結婚したら不安になるから今のうちに分かれたい。 と、昨日彼女に言われました。 私も彼女と同意見であり、できることなら転勤はしたくないですが… 仕事上、100%絶対に転勤しないともいえないのが現状です。 彼女の話をそのまま受け止めれば、何かしらの対策も打てそうですが、 私的には遠まわしに「別れ」を言われていると感じました。 そこで「俺が嫌い?一緒にはいたくないの?」と聞いたら 彼女は「まだわからないから考えさせてほしい」と答えました。 私は彼女と別れたくなし、結婚への気持ちも変わりません。 返事は明日すると彼女は言っていましたが… これはもう終わりですか?続ける事は不可能なんでしょうか? 恋愛経験が少ないのでどなたか意見を頂けたら嬉しいです。

  • 別れを告げられました。もう無理ですか?

    私は、2年間片思いして、やっと付き合えた初めての彼氏がいました。 彼と付き合い始めた時から2人のことは2人で話し合ってすべて解決しよう。となってました。 ですが、私は今までずっと友達やいろんな方に相談して、自分のうれしかったことや、 言ってきたので、その彼の考えがわかりませんでした。 彼は第3者が2人の間に入ってくるのが嫌だって言ってました。 それで私もわかったと言ってましたが、いつもこの件は完全には消えませんでした。 つい最近、私は親友にちょこちょこ2人の話をしたり相談してるのがばれました。 それも、ずっと隠し通して最終的にメールを見られて発覚しました。 それで、彼にもう無理、終わり。よく今まで嘘ついてないって、 さっきまで嘘ついてないって通しきろうとしたな。 今まで全力で2人のこと頑張ってきたのにそんな相手に裏切られたら怖い。 本気で憎い。って言われて別れを告げられました。 でも私は別れたくなかったからその日の電話で すぐに許してもらえるとか信用してもらえるのは無理ってわかってるけど また信用してもらえるように努力するから、好きやから別れたくない。 って話しあって、彼もまだ私のこと好きって部分もあるからやり直そうってなりました。 でも、1週間もしない間に彼に やっぱり一緒にいるのは無理かも。 まだ私のこと責めてしまうのにそんな関係で一緒にいても私に失礼やから一緒にいれない。 もっとちゃんと接することができると思ったのに責めた感じで接することしかできないのは 私にとっても辛いやろうし俺もよくないと思う。 いつ許せるかもわからないし。自分のまだ私が好きって気持ちを押し殺す。 やから終わりにしよう。 って彼から言われました。 もうここまで言われたら無理ですか? 私は憎まれても責められても、 許してもらえるように信用してもらえるように 努力するし、いつまでも待ちます。 友達には今は彼をそっとしておいたら? 今すぐ解決したいやろうけど、彼は4月から離れるし、 時間はないのは分かってるけど時間をおくしか解決法がないと思う って言われたんですけど。 こうゆう結果になったのは自業自得なのはわかってます。 でも、好きすぎて彼を諦めることはできないんです。 もう許してもらえないですか?もう彼と一緒になるのは無理ですか?

  • 一緒になりたいが・・・

    ・私30歳、彼女28歳バツイチ(子供なし)です。彼女がバツイチなのは交際前から知ってて付き合いました。交際後に知ったのですが、彼女には前の旦那との新築一戸建てを購入していたのです。住宅ローンは彼女の兄さんが組んでると言うことです。 (旦那は実家の建て替えで既に金を借りていたらしい)現在は彼女一人が一戸建てに住んでいて、兄に返している状態です。 彼女と結婚したいのですが、結婚したら借金も財産共有で事実上私が払わされることになってしまうでしょう。そもそも離婚時に「旦那が出て行って終わり」で、借金について清算されていないのが問題でしょうが・・・ 私も結婚話ですので親に相談したところ、 「お前たちの借金なら頑張れるだろうが、前の旦那との借金なのだからいずれか金が原因で喧嘩が絶えなくなるぞ。まして払い終わったら、{離婚して!}なんて言われたらどうする」と言われました。 友人も同じような意見で「女なんて他に沢山いるじゃん」とも言われました。その家もかなりの田舎にあり、正直そこから私は通勤が無理で、仮に結婚してもそこに住むのは考えられないです。 私からの提案で今まで兄さんに世話になったのだから、謝礼金として200万位渡して後は兄さんにお任せするのは・・・と提案しましたが、 「そんな虫が良すぎること出来ない!」とのこと。又、結婚後家を売却したとしても結構な借金が残るのは目に見えてます。 こんな話が出て彼女の両親から、「借金ばかり気にして!」と私はよく思われていません。 1~200万ならまだしも、田舎とは言え金利含めれば数千万の単位です。彼女に「借金抱えてて安易に結婚しようと言えるのはかなりの金持ちか、かなりのバカだよ」とも話しました。 もちろん彼女のことは好きですが、苦労を承知で結婚するべきか?、別の人を探すか?長文で申し訳ありませんが、みなさんはどう思われますか?アドバイスを頂ければと思います。

  • 彼氏が一緒に通学してくれない

    はじめまして、中2の女子です。 付き合って3ヶ月になる彼氏いるのですが、秘密で付き合ってる事を理由に未だに一緒に通学してくれません。 この間、毎日じゃなくていいから一緒に通学したいな(ハード) とメールをしたら、 ゴメン、今はまだ無理。と言われてしまいました。 “今はまだ無理”とはどういう意味ですか?またはどういう意味をこめて言ったのですか? 分かる方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

  • 彼と一緒に暮らしたい。けど…

    31歳の女です。 付き合って8ヶ月になる彼(32歳)がいます。 お互いに結婚を見据えた交際をしています。 私としては結婚前に一度同棲を挟みたいと思ってるし、彼も同棲には賛成してくれてます。 週2回ほど会ってますが、仕事の都合でなかなかまとまったデート時間が取れず、交際半年過ぎたあたりからお互いに「一緒に暮らしたいよね…」みたいな話が出ています。 ただ、1年未満で同棲って時期尚早なのかな?とか思うし、「同棲すると結婚が遅れる」とか見聞きして不安があります。 親からも「アンタもいい年なんだから、そこまで思いあってるなら結婚したらいいのに」と言われたりして…。 同棲は甘い考えなのでしょうか? 一体どうしたらいいかよくわかりません…。

  • ずっと一緒にいたい。どうすればいい?

    私には付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 彼女は、私が最初のまともな彼氏のようで、恋愛経験はあまりないそうです。 私にとって彼女は今まで知り合った女性の中で、最高の方です。 このままずっと一緒にいたいと本気で思うのですが、 彼女に飽きられずずっと一緒にいることが出来る、秘訣は何ですか?

  • 彼氏とどこまで一緒にいれるか

    彼氏とどこまで一緒にいれるか 中学女子です。 付き合って三ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 今年受験で、高校は離れると思います。 遠距離になれば別れる日もそう遠くはないのではないかなと考えてしまいます。 みなさんは中学生の恋愛ってどう思いますか? 結婚までいく人って、ごくわずかだと思います。今好きな人と結婚したいと思うのはおかしくないことだと思いますが、高校の三年間で遠距離やっていける自信はあまりありません。 こんなふうに考えてる自分も最低だと思いますが、進路希望など聞かれると、どうしても考えてしまいます。 助言よろしくお願いします。

  • 一緒に暮らしたい・・・・・

    誰か教えて。 1ヶ月前に彼女と付き合いだし。 その娘と一緒に暮らしたい、毎日思うようになりました。彼女は、まだ駄目もう少し待ってとばかり。 彼氏32歳彼女22歳との事。 彼氏のほうは、今すぐにでも結婚したいらしく、ものすごく悩んでます。 どうすればいいかアドバイスください。 また、彼新はあせりすぎなですか?

  • 無理ですか?

    気になる人がいます。携帯ショップの店員さんで、一目見たときから惹かれてしまいました。 この間、話すチャンスがあって、名前(フルネーム)と年齢は教えてもらいました。 結婚してないかどうかたずねましたが、まだしていないとのことでした。 しかし、彼氏がいるみたいです・・・。 それを聞いてもあきらめがつきません。メル友でもいいから連絡先をききたいと思っているんですが、彼氏がいたらそれも無理でしょうか? 教えないほうが普通ですかね??? 何とか彼女を振り向かせたいです。 自分が興味をもつくらいですから、彼氏がいても別に不思議だとはおもっていませんでしたが、やはりショックです。 特に女性の方、アドバイスお願いします。 どうしたらメルアド教えてもらえるでしょうか?