• 締切済み

ずっと一緒は無理と言われました

彼氏と交際もうすぐ4ヶ月です。 私も彼も専門生です。 この間、彼ともっと一緒にいたいか、という話になりました。 そして彼は私に言いました。 ずっとは一緒は無理かな、って。 今ぐらい会えたらいいかな、って。 私もなんとなく気づいてました。 でも私はもっと彼と一緒にいたいです。 いつかは終わりが来るかもしれない、でもまだ終わりにしたくない。 別に今から結婚どうこうなんて考えてないですけど、なんだか振られた気分です。 彼は初彼です。 恋愛ってこんなものなのでしょうか? なんかうじうじうじうじ悩んでるのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.9

彼にも今はやりたいことがあるからずっと一緒にいるのはむずかしという意味かもしれませんよ。ずっという意味ではないような。 質問者さんも彼がいない時間を楽しんで使えるようにして、お互いがいい関係でいられるようになれるといいのかもしれません。

• yuzu7x1
回答No.8

机上の空論回答失礼します 三日一緒にいれたら、三ヶ月一緒にいれそう 三ヶ月一緒にいれたら、三年一緒にいれそう カップルってそんなもん笑 統計データによると、付き合って4ヶ月目で 一番盛り上がる時期が来ると、そのカップルは 別れずらいです。いまはいかがですか? 何事にも妥協は要りませんよ? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 質問者様と私は似てます。 初彼なのですが、ずっと一緒にいるより、彼は心で繋がってたいらしいです。今のところ彼は 結婚願望は皆無です。 最近、日をまたいでずっとべったりは要らない と自論を聞かせてくれました。(したことはない) 一方私は、付き合う前から男の人はそういうもの と半ば諦めて見ていたこともあり、予想的中に泣けてきました。

• zakiyu
回答No.7

いやいや、今の現状では「ずっとは一緒は無理かな」と言っているだけで、 今後は、ひょっとしたら「ずっと一緒にいたい」と気持ちが変わるかもしれません。 気持ちさえ変えさせれば、そういう気持ちにはなると思います。 まだ、交際はもうすぐ4ヶ月みたいですけど、 それを1年、2年、3年以上を継続することによって、 お互いの関係に、信頼などの深みを増して、 一生のパートナーになって、結婚というのも可能ではありますので、 とりあえず、交際をどこまでいっても継続することだと思います。 その可能性あるというのを、捨てずに、信じてください。 後、交際を終わらせない為には、どういう風にお互いの関係を築いて行くのかを、 一度、ご検討してみてください。

• ih6444
回答No.6

質問者様は何か勘違いしていますよ。 あなた方は専門学校生でまだまだ子供です。子供がずっと一緒に居る事は 出来ないでしょう。 恋愛に対して計画性も責任感も無いのだからずっと一緒に居たいと言われれば 重たく感じるんじゃないかな。学校で毎日会っているんだから毎日一緒だと 思えばいいじゃないですか。 こんな言い方して悪いですが、社会人になれば貴女も彼氏の子供っぽさに 気付いて大人の男性との恋愛を求めたくなりますよ。 大人になれば無責任なお付き合いをしなくなりますからね。良く学生で 責任も取れないのにセックスして妊娠させて中絶させている人が居ますね。 貴女もそのような女性にならない様に自分を大事にして下さい。 学生の時は彼氏のいうお付き合いで十分ですよ

• vasteen72
回答No.5

先がどうなるのかなんて誰にもわかりません。 結局なんだかんだ一緒にいるね。と言い合えるような2人がいるかもしれないですし あんな時もあったな~と違う男性の隣で振り返ることになるかもしれません。 気持ちは、変わることより永遠に変わらず居ることのほうが難しいです。 彼だけでなく、あなたの気持ちも。 今の「こうしたい」に正直に、楽しめばいいと思いますよ★ あれこれ考えて悩もうが、今を楽しもうが、同じ時間が流れていきます。

• E-1077
回答No.4

正直な彼ですね。 言葉どおりにとれば、あなたはさみしいでしょうね。 しかしやはり適切な距離というのはある意味とても重要です。くっついていれば幸せであるというのは妄想です。いいところばかりではないのですから。 彼にやきもちを焼かせるくらいにもっと色々なことを学びましょう。

• englaw
回答No.3

振られた気分になるのはもっともだと思います。 彼氏さんはもっと質問者様を傷つけない言い方ができなかったかと思ってしまいます。  彼氏さんにとってはまだ交際4ヶ月ですし、「結婚どうこうでなく、まだ先のことは考えられない」という思いがあったと思います。それがきっぱり「一緒は無理かな」という発言に繋がったのではないかなと思います。男性は女性より相手の気持ちを考えられないところがありますから・・・  もっと肩の力を抜いて付き合ってみたらいかがでしょうか? 将来一緒になれなかったらなれなかったでもともとそういう運命だった、縁がなかったと考えられてみてはいかがでしょうか?

• cutustia
回答No.2

ずっとの意味の捉え違えじゃないですかね? 質問者さんはこの先ずっとという意味だったんですよね? たぶん彼は一日中ずっとって意味で捉えたのかもしれませんよ。 だから「今ぐらい」って答えになったんだと思います。 僕はまだ中学生なので恋愛経験はありませんが24時間彼女と一緒には居たいとは思わないと思います。

noname#212724
noname#212724
回答No.1

飽きたらすぐ捨てられるオモチャと考えていれば良いだけです。捨てられない関係にはならないことですね。(笑)