• 締切済み

200系3型ハイエース リアガラスの交換

200系3型ハイエース リアガラスが割れたので 交換が必要です。 ディーラー見積が10万といわれました、お金がないので、ネットで購入し自分で交換しようと思います。 どなたか 詳しい方いらっしゃいませんか。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

実際に、自分でできる方なら、ここに書かれないのでしょうけどね。ちょっと甘く考えられているかと思います。 リヤのガラスって、接着剤で取り付けられています。それをはがしながら古いガラスを取り去ることはあなたに可能でしょうか? これが綺麗に撮りさす頃ができないと、新しく接着剤をつけても、残りカスのデコボコの隙間から水が入り、雨漏りにつながります。 また、この、窓に使う専用の接着剤なども持たれていますか? その辺のシリコンシーリング材なんて使ったら、次に交換するとなった時、もうドアごと変えるしかなくなります。 (シリコンシーリング材なんてつけた日には、完全に落とすことはできなくなりますので。) どうしてもというなら、ガラス付きのドアごと変えたほうがよっぽど簡単な話です。 (ナンバーの再封印なども必要になりますけど、それでもそっちのほうがめんどくさくないですね。)