• ベストアンサー

ハイエース バンプストップの交換

200系のハイエースをローダウン(ブロックにて2.5インチ)してますが、ヒョコヒョコ跳ねます。 この乗り心地を改善したくバンプストップを交換したいと考えています。あれって自分で交換できるのでしょうか? また、乗り心地を改善するための処置として、コストがかからない順で手を入れるとしたらどこからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherge
回答No.1

コンバンワ。 車の足回りを覗いてみればわかると思います。 意外と簡単?だと思いますけどね。(ボルト・ナット方式だと思います。) それと、バンプストップ交換した位では 乗り心地自体はあまり変わらないと思いますよ。 なんと言っても「バン」ですからね。^^ コストを掛けずやるとしたら、リーフサスの枚数減らし!(荒業かな?) でも、逆に乗りずらくなる可能性もあります。 やはり「バランス」が重要だと思うので、ショックなどで自分に合った物を装着し、 様子を見ながら色々仕上げてくのも有りだと思いますけどね。 (ショップなどではソフトタイプサスもでていますよ。) それでは・・・。

radical_k
質問者

お礼

ありがとうございます。