• ベストアンサー

民放の50分ドラマについて

民放の連続ドラマ番組と言うと、一回分の放映時間が大抵約50分となっていますよね。 もし、CMタイムの分を省くと、実質的には何分位となるのでしょうか? 45分位になり得るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは CMの枠は決まっていますので 6分ほどになります。 大河ドラマがCMなしで44分くらいですから 同じくらいの時間なのはお分かりになるかと思います。 ただ規約がありますのでCMを大量に増やすことは出来ません。

Shiratagawa
質問者

お礼

やはり、その位になる訳なのですね。 CMの分を抜いて実質45分ほど…。 30分もののアニメなら、実質25分…。 御回答下さり、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

大体そんなものですが、深夜帯にはCM時間の割合が高くなります。