• ベストアンサー

アメリカ人が世界中を旅する理由

アメリカ人観光客は世界中にいるようですが、アメリカ人は何故、世界中を旅するのでしょうか?アメリカがいろいろな国に出かけるには、それなりの信念や動機のようなものがあると思うのですが、それはどういったものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.6

ある程度の経済的に余裕のある層が多く、英語の通じる国が多く、好奇心が旺盛な人が多いからではないでしょうか。

noneya4
質問者

お礼

経済的に余裕がある層が多いというのは、旅行者の多い何処の国にも共通してるでしょうね。英語が通じるのと、好奇心旺盛ということですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

あなた、面倒な人ですね。(笑) アメリカ人が~ VS 中国人が~ という質問が目に入り、 両者を比較したいかのような印象を持ちましたが 他の回答へのコメントみても、”ああ言えばこう言う”類のもので、、 質問の意図がわからなくなっています。 あなた風に答えれば、 >たいていの事は、日本人でも、今の時代というか、いつの時代も分かる人にはわかってますよ。 じゃ、質問もご自分で答えたらどうでしょう? あるいはあなたは 在日外国人(非中国人)か何かですか? (少なくともこのサイトで)あなた以外の人には中国人やアメリカ人が なぜ旅をしているか、などど全く興味がありません。 それは 質問者がなぜ noneya とnoneya4 の複数のアカウントを 持ち、答えの定まらないような投稿をして時間を費やすのか、、 ということにも興味がないのと同じです。 >時間とお金があって、数ある選択肢の中から、旅行を選んでるわけですよね。何か考えや信念のようなものがあると考えるのが自然でしょう。 いえ、ふつう 旅人は旅を「選択」しません。 旅をしたくて お金を貯める人もいるくらいだから、特に現代人には そういう欲求のようなものがあるのでしょう。 日常から脱したい。 気持をリフレッシュさせたい。 こちらを読んだらいかがでしょう; http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/prdl/jsrd/norma/n291/n291002.html 更に 中国人とアメリカ人に拘るのなら、 最初に回答した 人口世界1位と3位 犬も歩けば棒に当たる位でしょう。 (それ以外の人口上位ランキングにある国民は旅の資金がない。)

noneya4
質問者

お礼

旅行してるのは米中人に限らないと思うのですが。道頓堀に来てる外国人の方の国籍は様々ですよ。浅草でも同じでしょう。おそらく、どこの国に行っても国籍は様々でしょう。米中人に限らず、各国の方の旅行の考え方を参考にするのは、旅行する上で参考になる気がします。

• marisuka
回答No.7

日本に来ているアメリカ人に直接聞けばwww 日本人がアメリカ人の旅行に対する信念や動機なんて知っているわけがない。想像では回答にならんでしょ。 人による、一概には言えない。これが最も正解に近いとは思いますがねwww

noneya4
質問者

お礼

どの質問でも同じような回答ばかりの気がしますが。

noname#260418
回答No.5

アメリカ人に直接、訊いたほうが いいと思いますよ。 日本人には(他人には)解らないです。 信念とか動機などは。

noneya4
質問者

お礼

たいていの事は、日本人でも、今の時代というか、いつの時代も分かる人にはわかってますよ。 例を挙げれば、suviさんはこの曲をご存知でしょうが、自分も知ってますが、日本人の多くは知らないことでしょう。この曲は知ってる人でも、この歌手やこの曲はいわゆるパクリ曲ではなく、カバー曲であるという事実を知ってる人は少ないでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=s7KW3vdXTVE

回答No.4

そう?アメリカって日本より フライトとか比ではないほど 多そう。都市にある 空港とかめちゃくちゃ広い。 日本人より「外国」に行くぞ、みたいな 気合いがないと思うけど。 例えばアメリカ人はバックパッカーの スピリットなんてあまり考えないと 思いますよ。 外国に行くのに信念てあるのですか。 私にはないですね。 時間と気力、お金があって 行けるときに行く。 旅もふくめ、他人の行動に いちいち意義を求めないです。

noneya4
質問者

お礼

時間とお金があって、数ある選択肢の中から、旅行を選んでるわけですよね。何か考えや信念のようなものがあると考えるのが自然でしょう。

回答No.3

>それなりの信念や考えが なければ、わざわざお金を出してまで旅行しない気がするんですが。 いいえ。 何にお金を使うかは個人の価値観によるので。 そういう考えをもつ質問者は興味がないということです。 友人の子供が 英語ができなくても国外を旅したときの「動機」は 失恋でしたね。。 とりあえず社交的だったから旅は楽しかった そうですが。。  等々、旅の動機など挙げたらきりがない、 他人のとる行動の動機など興味ない、というのが一般的でしょう。 とりあえずお金があって、異文化に興味があって、英語が 話せればなんとかなるだろう、という人が「国外旅行」を するのは何人であっても同じだと思いますが、アメリカ人と 中国人の違いは前者はバックパッカー(貧乏旅行でもいいから 世界をみてみたい)、後者は圧倒的グループツアー(なるべく カルチャーショックを味わわず買い物三昧)という点でしょう。

noneya4
質問者

お礼

旅行形態こそ、日米中人問わず、人それぞれだと思うのですが。BP等の自由旅行、クルーズ、ツアー旅行などありますし、お金の使い方もピンきりなわけで。旅行形態の線引きもあやふやな気がします。パックツアーにクルーズが組まれてたり、BP旅行でツアーに参加したり、ツアー旅行で合間に自由行動をしたり。

回答No.2

>それなりの信念や動機のようなものがあると思うのですが、 それぞれの人には何らかの動機はあるでしょうが「アメリカ人」などと十把一絡げにするのはいかがな物か。 この質問をもって「日本人はなぜ愚問をするのでしょうか?」と言っているような物だ。

noneya4
質問者

お礼

最大公約数的に考えることは可能ですよね。

回答No.1

人が国外を旅するときたいした信念や動機があるとは思いません。  また「観光客」になるにはある程度の経済力が必要です。 世界人口の多い国ランキング3位にアメリカがある以上 アメリカ人の観光客を見かけるのはごく自然な現象だと 思います。 ※下のランキング10位の日本を除いて、例えばバングラデシュ人の 「観光客・旅人」をほとんど見かけないのは経済力の問題でしょう。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ranking/jinko_o.html

noneya4
質問者

お礼

お金がなければ旅行にいけないのは各国共通ですね。でも、それなりの信念や考えがなければ、わざわざお金を出してまで旅行しない気がするんですが。