• 締切済み

ライトハウス で彼女がおかしくなりました

ライトハウスというネッワークを彼女が始めておかしくなりました。 ありのままを感じるとか成功とは「成幸」と書くとか分かち合いや笑顔の連鎖で世界平和など、変な宗教に入信したかと思ったら、このライトハウスというネズミ講でした。 亀山右という怪しげな社長が作った会社で健食や美容クリームなど 13200円で買ったり、勿論売りつけたりそして勧誘するというお決まりのネズミ講でファミレスにタムロして他のお客さんを物ともせずに 自分の店であるがごとく振る舞う 傍若無人な輩達です。 残念ながらそこにどっぷりとはまってしまいました。 運命の仕事に出会ったとか 自分がこれで成幸して周りを幸せにすると狂ったように知人や新しい出会いを求めて奔走するようになりました。疲れたらそのヴァイタルフォースを飲んでさえいれば元気で居られると高価な商品を買い続けて もぅ見てられないくらいです。 私とはドンドンすれ違いの毎日になり、今となっては連絡すら取れません。初めは「なんか変な宗教かと疑ってたけど…」と言っていた彼女が その亀山右にすっかり洗脳されて 日夜、ネズミを作り続けています。 ビジネスプランも子供騙しで 参加するすべての仲間が楽に稼げて成幸するように亀山右様が考え出したと本気で思っていますが 単なる子供騙しのプランで どう考えても会社が一方的に儲かるシステムです。 それを説明しても 「世の中に完璧は無くてそれを伝えて私たちが完璧に近づけていく!」 「要は何を信じて成幸するかだけ」 など聞き入れてもらえません。 暫くは気の済むまで距離を置こうと思いますが…普通のネットワークと違いその亀山にマインドコントロールされているのでこのライトハウスというネズミ講は厄介です。 洗脳を解く鍵がありましたら 教えていただけませんか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

やべえw完全に洗脳されてますね。 こうなると洗脳をとくのは無理なんで、彼女は魂をやばいやつに売り渡したと諦めて、別れた方がいいですよ。 もともとそういうのに洗脳されやすいという素地があったんでしょう。 元に戻ったとしてもまたそんな話持ってこられてまた乗ったらたまったもんじゃないですよ。

saphito
質問者

お礼

お金も絡んで少し精神的に疲れた隙間に入ってきたんだと思います。札幌市内のサイゼリアが溜まり場でそこを占拠しても平気なのが信じられません。 社会的地位も良識もある最高の女性なのに 残念でなりません。だから諦められないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

このような場合は、言葉では頑張って成功することを祈っていると 言っておきましょう。そして1年後ぐらいに疲れて貴方の側に帰って 来ますから黙って受け止めてあげましょう。 心が疲れた時こそ支えてくれる人に正直な気持ちを伝えられると思いますよ。 マインドコントロールではなくて、お金が儲かるんだと言われ続けている だけの営業ウーマンのように仕立てられているだけですよ。 だから黙っていてあげるだけでイイですよ

saphito
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も本当に疲れました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗脳って解けますか?

    ライトハウスというネットワークにはまった彼女を助けたいのです。最近できたネットワークの会社で亀山右というチャネリングも出来る人物が立ち上げたのですが、こいつは以前、ハーバーライフをしていて常にトップの位置にいて、かなり稼いだらしいが「これは違う、こういうのを求めてたのでは無くて自分一人が稼ぐのでは無く、もっと人を豊かに健康で笑顔にして成幸して世界を平和にできるようなそんな会社を作りたい」 と全財産を投げ打ってできた ライトハウスという会社のネズミの手先になってしまいました。この亀山はライトハウスの前には「ゲンキレイ」という会社を同じお題目で作ったにも関わらずあっさり社長を辞めて 末端の会員を切り捨ててふるいにかけて500人を引き連れて 立ち上げたのです。 そのゲンキレイでも本を売り出して劇団を作り、諦めなければ人生はうまくいく!というストーリーで上演しているらしく はっきり言って「洗脳するため」の手法で過去に名古屋の「ニュース☆ン」がしていたのを真似しているのです。 「いま、ここありのままでいれば自然とリラックスして全てが見えてくる」など訳のわからない話しを鵜呑みにして 「笑顔の連鎖で世界平和」 「解けていた絆を結びなおそう」 「直感を信じる」 と周りを笑顔にしたいと狂ったように友人・知人に話しをして やたらと知り合いを増やすために奔走して、体の調子が崩れたらそこの「ヴァイタルフォース」という液体を飲んで 元気になったとまた奔走しています。そこの商品のLOOK GOODというものやNICE DAYというのは同じような成分のものは3000円以内で売っています。それを13200円で購入して売り歩いているようなもので そこから発生する収入のプログラムも幼稚なバイナリープランであり、約50000円の売り上げで4100円の収入になるという 本当に稼ぎにくいプランで、 しかも!全員が稼ぎやすくする為に収入の上限が250万という ネットワーク界では史上稀に見るほどの搾取ボッタクリ会社なのです。それも伝えたのですが 「批判しようとする人はどんなことでも批判してくる」 「それを分かった上でしていることだし、それを上にあげて完璧に近づけるのが私達の仕事であり使命なの」 「要は何を信じて進むか」 と取り合ってくれずにいます。 家族も友人も愛も顧みずに ただ盲信し少しの時間でもその ライトハウスの活動に使っています。私がありのままを言うので遠ざけられ疎んじられて、もう連絡もくれません。 真面目で賢くて聡明で明るく社交的な友人の沢山いる誰から見ても素敵な女性なのです。 その彼女はスーパーポジティブなので批判を受けても強くなるしドンドングループも増えています。恐らく幹部になりそこの中枢を担い広告塔のような存在にもなり兼ねません。 この彼女を救うには見守って 時間をかけてあげることしか ないのでしょうか? 洗脳を解いてあげた方や 洗脳された経験のある方が いればアドバイスをお願いします

  • ペンダントライトの延長について教えてください。

    こんにちは。 ペンダントライトをダイニングテーブルの中心に来るように、なるべく安く、キレイに自分で何とかしたいのですが、?マーク見たいな金具でやろうと思ったら、ハウスメーカーの方に動いちゃうし、ちゃんとした器具があるょ~、と教えてくれました。 実際1m~1.5m足りないようです。 担当の電気屋さんがお古があればくれるかもしれないけど、たぶん無いだろうな~。。。と言っていたので、念のためネット検索してそれらしきものを発見したのですが、これを取り付けた画像、あるいは、取り付け方を教えていただけないかと思い質問させていただきました。 http://item.rakuten.co.jp/terukuni/pc-1500w/ 多分こんな感じのものではないかと思うのですが、定かではありません^^; でも、私が想像していたのはコードの両端が同じような形のもので+と-的なものが付いていると思ったのですが、画像右のコードの先が変ですよね。 色々検索方法を変えて調べましたが、それらしきものにたどりつけません。 説明が下手でもうしわけないのですが、どなたかわかる方教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 もし、?型金具みたいなのでもできそうなら大きな?金具はどちらで入手できますでしょうか? たまたま手持ちのものは、ネジ部分が1cmほどしかありません。 柱まで届いてなさそうです。 ちなみに、柱の位置は調べてもらったので心配ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 6ライトのグリーンハウス

    自動車雑誌等を見ていると、自動車のサイドウィンドウの 形状を説明するときに"6ライトのグリーンハウス"という 表現をしていることがありますが、これってどういう 形状を指しているのでしょうか。 グリーンハウスというのは、ウィンドウを指していると予想 できるのですが、6ライトというのが特にわかりません。

  • 北東向き玄関の家について

    北東向き玄関の家、日当たりはほぼ0%に近い家について 現在大阪市内に在住(マンション) ハウスメーカーで建てたい為土地のみを探しており やっと見つかった土地が、玄関が北東向きの家になります。 図でも説明致しますが、家の中心からみて右=南東は背の高い工場等がある 左=北西は2か3階建ての家が建つ予定 裏=南西は背の高いマンション 玄関前は交通量が少ない大道路となります。 市内に住むには、こんな場所しかなく、こちらの土地なら、2階建てプランも可能と言う貴重な土地となります。 他は、20坪未満のTHE三階建てとなります。(三階はあまり住みたくない) 0歳の子供と夫の3人位しになりますが、陽の当らない家なんかに住んだら 色々と災いが起こるものなのでしょうか? 一応、プランといて、1階に採光を取り入れる為に、吹き抜けをつくりトップライト等を考えております。 後、3階に1部屋とルーフバルコニーみたいなものをと考えておりますが・・ 全国捜せばこういった家はなんぼでもあるかとは思うのですが 悩んでしまします。 何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • ライト(light)は、なぜ光るのですか?

    室内照明等のライトは、なぜ光るのでしょうか。 http://www.lumica.co.jp/support/support_gijutu1.html によると、 1、熱放射 2、他の光の反射 3、電子軌道 だそうです。 蛍光については、 熱エネルギー、電気エネルギー、 光エネルギー、化学エネルギー らしいですが、 最小単位、究極のレベルでは、 「一体何が起こって」光っているんでしょうか? 3つの現象の共通点等研究されていましたら教えて下さい。 このことからは、 熱も電気も光も化学も、 「全て光を発するポテンシャルを持っている」としか言いようがないと思いますが・・・。 もしかすると、 「物質と物質が最小単位でくっつきあっていること」、 それ自体が既に 「光を閉じ込めている事」なのかもしれません。 とにかく、 世界の 「ありとあらゆる、”光る現象”」 と、 「ありとあらゆる、”暗くなる現象”」を教えて下さい。 ブラックホールから、 太陽が見えなくなる事でも、何でもいいです。 (太陽が見えなくなる時は、「熱放射が増えていって輝いていたものが」 「放熱して、その結果互いに励起してぶつかりあっていた球同士が縮小して」体積が小さくなる事によって光を失って暗くなる、とも言えますよね。) 最後に、 「熱と光」の関係について教えて下さい。 私は、 「素領域と素領域」が互いにぶつかって総表面積・体積を広げる時に 「熱が生じて光も発し」、 「素領域と素領域が互いに縮まるときに」 「熱が球の中に押しやられて温度が下がり(勿論熱総量は変わっていない。)、光も吸収する」と考えています。 熱と光と素粒子同士の化合・分離についてと、光と重力についてレスいただけると嬉しいです。

  • ライト(LIGHT)

    ライトですけど、光軸調整出来るもの(車)も有りますね? 此れ、時々、アップライトのままや、荷物を積んだ関係でのアップライト 状態に気が付かずに運転していたりしてますね・・? どうしたら、良いと思いますか? 貴方の考えを、教えて下さい、お願いします! >(国語)ライト1[light] (三省堂「大辞林 第二版」より) (1)光。光線。 (2)照明。 「―をあてる」 (3)他の外来語の上に付いて複合語をつくる。 (ア)明るい、淡いの意を表す。 ⇔ダーク 「―-ブラウン」「―-グリーン」 (イ)軽い、手軽ななどの意を表す。 「―-コメディー」「―-ウエア」

  • ハウス・ミュージックのハウスって?

    ハウスとは、Houseなのでしょうか・・?

  • シックハウスでしょうか・・・?

    シックハウス症候群の定義も調べてみたのですが、あいまいでよくわからなかったので、色々見当違いのことを書いているかもしれません。 その場合は指摘していただけると助かります。 春から就職することになり、晴れて一人暮らしをするために賃貸のアパートを契約しました。 何度も下見を繰り帰し、内装も気に入ったので契約をすることにしました。 そこのアパートには次のような決まりがありました。 ・入居が決まったらハウスクリーニングを行う ・その際に痛んでいるところを補修するため、壁紙の張替えや天井の塗り替え等を行う ・たたみの部屋はたたみを新しくする etc。。。 ようは内装工事したての状態になるということです。 かぎ渡しの時期は、内装が終わってからちょうど2週間後でした。 そこで鍵をもらったはいいのですが、問題が発生しました・・・。 新居に3時間も居られないのです。 最初は荷物を運び込んだりするだけだったので、せいぜい2時間程度の滞在だったのですが、そのときからなんとなく、新居で軽い頭痛や倦怠感を覚えていました。 なれない場所・引越しの疲れかな?と思ったのですが、いざ住みだしたら症状が悪化しました。 初日、3時間で頭痛、5時間で激しいだるさ、肩の痛み、6時間たつころには吐き気で倒れそうになり、家の中が息苦しくなって外に飛び出しました。 外に出てもしばらく収まらず、実家に帰って休むと収まりました。 そしてまた新居にいくと、同じような症状が襲い掛かってきます。3回ほど試しましたが、3回とも同じ状態になったので新居が問題なのは明らかです。 現在のままでは家賃だけ払う状態で、住むことは到底不可能です・・・。 とにかく原因から考えようということになったのですが、 これはシックハウスのせいなのでしょうか? また会社が引っ越し作業等一部負担してくれていて、交通費も新居からの交通費を出してくれています。 しかしこんな事情で新居に居られないので、ちょっとした手続きが必要なのですが、シックハウスが原因の場合は、シックハウスである・・・というような証明を病院で出してもらうことはできるのでしょうか? 変なことを聞いているかもしれませんが、何かアドバイスいただけると幸いです。

  • シックハウスについて

     シックハウスについて調べていて、工務店などにもどのような対策をとっているかなど直接お話をお伺いしたいと思っています。そこで質問なのですがどこにお尋ねすればよいのでしょうか。建築事務所?インテリア関係?やはり大手企業の方がよいのでしょうか。会社側にとっては利益になることではないので煙たがれるといやだなぁと思っています。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ハウスについて・・・

    ハウスというジャンルの音楽を聴き始めてみたいのですが、 おすすめはどんなのがありますか? 主にどういった曲なんでしょう?