• 締切済み

ライトハウス で彼女がおかしくなりました

ライトハウスというネッワークを彼女が始めておかしくなりました。 ありのままを感じるとか成功とは「成幸」と書くとか分かち合いや笑顔の連鎖で世界平和など、変な宗教に入信したかと思ったら、このライトハウスというネズミ講でした。 亀山右という怪しげな社長が作った会社で健食や美容クリームなど 13200円で買ったり、勿論売りつけたりそして勧誘するというお決まりのネズミ講でファミレスにタムロして他のお客さんを物ともせずに 自分の店であるがごとく振る舞う 傍若無人な輩達です。 残念ながらそこにどっぷりとはまってしまいました。 運命の仕事に出会ったとか 自分がこれで成幸して周りを幸せにすると狂ったように知人や新しい出会いを求めて奔走するようになりました。疲れたらそのヴァイタルフォースを飲んでさえいれば元気で居られると高価な商品を買い続けて もぅ見てられないくらいです。 私とはドンドンすれ違いの毎日になり、今となっては連絡すら取れません。初めは「なんか変な宗教かと疑ってたけど…」と言っていた彼女が その亀山右にすっかり洗脳されて 日夜、ネズミを作り続けています。 ビジネスプランも子供騙しで 参加するすべての仲間が楽に稼げて成幸するように亀山右様が考え出したと本気で思っていますが 単なる子供騙しのプランで どう考えても会社が一方的に儲かるシステムです。 それを説明しても 「世の中に完璧は無くてそれを伝えて私たちが完璧に近づけていく!」 「要は何を信じて成幸するかだけ」 など聞き入れてもらえません。 暫くは気の済むまで距離を置こうと思いますが…普通のネットワークと違いその亀山にマインドコントロールされているのでこのライトハウスというネズミ講は厄介です。 洗脳を解く鍵がありましたら 教えていただけませんか?

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

やべえw完全に洗脳されてますね。 こうなると洗脳をとくのは無理なんで、彼女は魂をやばいやつに売り渡したと諦めて、別れた方がいいですよ。 もともとそういうのに洗脳されやすいという素地があったんでしょう。 元に戻ったとしてもまたそんな話持ってこられてまた乗ったらたまったもんじゃないですよ。

saphito
質問者

お礼

お金も絡んで少し精神的に疲れた隙間に入ってきたんだと思います。札幌市内のサイゼリアが溜まり場でそこを占拠しても平気なのが信じられません。 社会的地位も良識もある最高の女性なのに 残念でなりません。だから諦められないのです。

• ih6444
回答No.1

このような場合は、言葉では頑張って成功することを祈っていると 言っておきましょう。そして1年後ぐらいに疲れて貴方の側に帰って 来ますから黙って受け止めてあげましょう。 心が疲れた時こそ支えてくれる人に正直な気持ちを伝えられると思いますよ。 マインドコントロールではなくて、お金が儲かるんだと言われ続けている だけの営業ウーマンのように仕立てられているだけですよ。 だから黙っていてあげるだけでイイですよ

saphito
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も本当に疲れました