M305マウスの設定でサイドバイサイドが正しくないエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • M305というロジクールのマウスの設定で、「サイドバイサイドが正しくない」というエラーメッセージが表示され、便利ボタンが使用できない問題が発生しています。
  • vcredist_x64のインストールなど、さまざまな対策を試しましたが、問題は解決されていません。
  • また、ダウンロード時に表示されるX86とX64の表記について、X86が32bit、X64が64bitを表すことを確認しました。64bitパソコン内にX86のプログラムファイルが存在する理由についても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

M305マウスが言うことをきかない+パソコンのこと

こんばんは。 M305 というロジクールのマウスを使用していて、ドライバーじゃないかもしれないけど セットアプポイント?を入れマウスに便利ボタンをつけて今まで使用してきたのですが 設定しようとすると「サイドバイサイドが正しくない」と言われます お陰で便利ボタンが使用できません。マウスの戻るボタンなど 検索の結果vcredist_x64を入れました・・・が、直りません。 どうしたものでしょうか? あと、他に2つ質問したいのですが よくダウンロードする際 X86   X64とありますが  86が32bit   64が64bitそういうことですよね? あと、64bitパソコンの中にX86というプログラムファイルがあるのはなぜですか? 宜しくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

こちらの情報が参考になりませんでしょうか? http://note100yen.com/en-140915.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13100080078 私はMK320で余計なボタンが付いていないため不要です X86とX64はその通りです 古い32bit用プログラムを継続利用するためには 完全に64bit限定で提供するには無理がある(昔々にそういう話が出た記憶があります) いずれプログラム全てが64bit対応になった時に削除しやすくするために分類されているのでは? その頃には128bitの時代が近い なっているかも知れないですね

hirokogapon2a
質問者

お礼

本当にありがとう!直りました