• ベストアンサー

ゲーミング?マウスについて

ロジクールのM325を使っています。 普通のウエブ閲覧には便利ですが、ピグブレイブというゲームをするのには、クリックしても反応が遅めだったりクリックが効きにくく二度押しすることもあります。 パーティを組んで俊敏さが第一のゲームなので、それ用のマウスを探していますが、 (1)反応が早くて確実 (2)小さいマウス(女性でも手がかなり小さいです) (3)多機能は不要 (4)なるべくお値段抑え目、シンプルなやつで。 おすすめのものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

ワイヤレスは反応がアレな品があります・・・。 有線一拓でしょう。 @マウスの持ち方でも変わる事があります。  掌で包む(乗せる)様に持つ方法や、親指と薬指でつまむ様に持って掌は  やや浮かせる方法とか。。。 @マウスパッドでも変わります。  http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151873051 @ホントは、家電量販店やPCショップで、直に手にとって感触を確かめる  のが正解です。   私個人的には ヨドバシカメラ で買う事が多いかな。  気に入ったマウスは2個買いしたり<消耗品と考えるので。 @ゲーミングマウスと呼ばれる品は、多機能(ボタンが複数とか)が売りです。  サイズも やや大きめ~大きめ になりますね。 @色々考えましたが、正直一個挙げるのは難しいです。貴方が直に手に取って  選ぶ事をお勧めします。 @しいて挙げるとすれば、こういうシンプルな品でよいのでは?!  http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=7624#detail_anchor

usausa2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり有線だと思い、ロジクールのM105を2つ買いました。 無線に慣れていると軽くて滑る感じがありますが、少しクリックしただけできっちり反応してくれるようです。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

>クリックしても反応が遅めだったりクリックが効きにくく二度押しすることもあります。 マウスの反応速度は、Windowsやアプリで設定します。マウスを取り替えても、Windowsやアプリの設定を変更しないと、反応は変わりません。 つまり「買い替えしても無意味」です。 Windows Vista/7でのマウスの設定 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011473 なお、マウスの反応が悪いのは、たいていは「パソコンの性能が低いから」です。 マウスの状態を見に行く方のパソコンの性能が低いのに、いくらマウスの方を高性能にしても、何の意味もありません。 たぶん、マウスを買い替えしても、何も変わらないでしょう。 因みに、ロジクールのM325は「無線式では、反応はかなり早い方」に入ります。 どうしても「もっと反応が早いのにしたい」って言うなら「USB接続の有線マウス」にしましょう(とは言え、USBの有線マウスに変えても、何の変化も無いと思いますが)

usausa2013
質問者

お礼

設定はしていて、PCはいま詳しいデータ見れないのですがcorei7で数値が高いやつ、メモリ8Gです。 USBも主に考えています。

関連するQ&A

  • ワイヤレスで故障しにくいマウス

    ロジクールのM705とM310のマウスを3年ほど前に購入して使用したところ かなり使い勝手が良かったため、 それぞれ、家用や仕事用に3つずつ買い足しました。 ところが、購入してから1年ほど経って、 合計8個のうち5個がチャタリングなどの問題により使いにくくなるようになりました。 新しくマウスを購入しようと考えているのですが、 すぐに壊れないマウスを教えてください。 ネットで調べたところ、 ロジクールの値段の高いものは壊れやすい。 値段の安いものは壊れにくいことが分かりました。 M705、M310ともに安い部類にあるため、ロジクールの中でもましな物なんだと思います。 そもそもロジクールのマウスはマイクロソフトよりも壊れやすいことが分かりました。 kakaku.comで検索すると、上位のほとんどをロジクールが占めており マイクロソフトはほとんどマウスを生産していないようです。 ワイヤレスで故障しにくいマウスってないでしょうか?

  • ゲーミングマウス、キーボードについて

    現在使ってるキーボードにちょっと故障気味なので買い換えようと思います。 そこでゲームよくやるしゲーム機能に特化したマウスやキーボードが欲しいと思ったのですが、あまり詳しくないためおすすめがあれば使用感など教えて下さい。 希望としては キーボード 最低4キーほどの同時押し可能 左手小指で押せる位置に4つほどの拡張キー 1万円以内ほどの値段 日本語配列 マウス 有線接続 拡張ボタン二つほど これらの条件でなにかあればお願いします。

  • おすすめゲーミングマウス

    突然ですが、ゲーミングマウス探してます! でもなかなか良いゲーミングマウスというのは、そう簡単に見つからんものですよねぇ・・・。 なので、皆さんが良いと思うゲーミングマウスを教えて欲しいのです! 今使ってるマウスはMicrosoft Wireless Optical Mouse 3000です。 Microsoft Wireless Desktop 3000のマウスです。 このマウス、右・左トリガーボタン(?)を備えていて、光学式だから追従性も高く、持ちやすいデザインなのですが、 ・マウスホイールに引っかかりがない(あのコリコリってやつ) ・ホイールボタンが反応しない ・ワイヤレスだから反応が悪い+乾電池式 なので、 ・バスパワーで駆動できる有線式マウス ・マウスホイールに適度な引っかかりがあるマウス を探してます! マウスホイールの引っ掛かりとしてはサイドワインダーX8位の物が好みなのですが、あれはワイヤレスですからね~・・・(ToT) 後、FPSが好きなので、高解像度マウスがいいですね。 予算は、~10000円位を考えています。 個人的にはRazerのLachesis,DeathadderとかマイクロソフトのHabu,Sidewinder無印とかロジクールのG5,G9を視野に入れてます。 Lachesisはちょっとお高いですが同価格帯のマウスよりずば抜けて性能が高いのが気になります^^; では、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • マウスについて

    去年の4月に東芝のノートパソコンを購入しました。 付属品のマウスを使用していたのですが、最近思うように反応せずマウスを使わずにタッチパッドを使用しています。 このような付属品のマウスが壊れることはあるのでしょうか? 又、ワイヤレスマウスを購入したいと思っているのですが、個人的には『ロジクールのM305LS』の購入を検討しています。 皆さんならロジクールの製品でどれを購入しますか? 予算はネット通販での購入で3000円以下

  • マウス壊れた?

    数年愛用しているロジクールの親指で玉を回転させるマウスが、今日パソコンを立ち上げると急に動かなくなっていました。2度再起動したのですが状況は変わりませんでした。USBケーブルを抜き差ししてみたのですが、まったく反応がありません。 前からクリックの反応の悪さはあったのですが、ついに完全に壊れてしまったのでしょうか? 「デバイスとプリンター」のマウスと思われるアイコンをクリックしても何も分かりません。これはCTE-450と書いてあり、私が言っているロジクールのことではなく、パソコン内蔵のカーソル操作ツールのことかな、と思っています。今はペンタブかパソコン内蔵のカーソルで動かしていますが、操作性はロジクールの方がはるかに良いです。 これはロジクールが壊れてしまったのでしょうか? ちなみに、インストールCD-ROM以下は無くしてしまったらしいのですが。

  • マウスがおかしい?

    最近マウスがおかしいのかどうかは分かりませんが、パソコンを使っているときにワンクリックしただけで勝手にダブルクリックしたことになっていたりファイルをドラッグして運んでいる時に勝手にクリックになってしまい変なところにファイルを入れてしまうようなことがたびたび起こります。 それにマウスのボタンで戻るや進むを設定しているのですが一回では反応しないときがあります。 でも何度か連続して押すと反応します。 マウスはロジクールのG500というマウスを使用しています。 3年くらいは使っています。 どのようにしたらワンクリックはワンクリックでダブルクリックはダブルクッリクとしてちゃんとできるでしょうか?

  • ワイヤレスキーボード&マウスについて

    おすすめのワイヤレスキーボード&マウスを教えてください。 現在、ロジクールK270 Wireless Keyboard、ロジクール Anywhere Mouse M905rを使用しているのですが、キーボードの方は大丈夫なんですが、マウスの方に問題があります。 マウスは購入してから3ヶ月ぐらいで、左のシングルクリックがダブルクリックになってしまう故障が出ました。 そこで、交換してもらったのですが、最近また同じ現象が出始めているような気がします。 安めでおすすめのやつがあれば教えてください。 理想としては、 ・キーボードは、コンパクトなもの ・マウスはパッドに関係なく動くもの ・マウスは、同じような症状が出ない耐久性が強いもの(キーボードも同様) ・欲を言えばレシーバーが小さく、電池のオン・オフができるもの がいいです。 回答よろしくお願いします。

  • 無線マウス、近くで同一機種を使うと混信しないか

    ロジクールのM235かM325をAmazonで買おうと考えてるのですが隣の人も多分同じメーカーのマウスを使ってます。混信しないのでしょうか。こちらのマウスをクリックしたら隣のPCが勝手にスリープから復帰したり、またはその逆はないのでしょうか。

  • ロジクールのマウス

    今まで使っていたマウスの調子が悪くなってきたので予算は1万円以内で新しいマウスを買おうと思いました。 ロジクールのマウスが見た目もかっこよく性能もいいと聞いたので調べてみたのですが、 大体「MX-R」「VX-N」「VX-R」「MX-1100」などがロジクールでは有名なマウスなような気がしたのですが、どれもこれも説明文を読んでも似たり寄ったりに見えてしまって、どれがいいものか・・・ 値段も一番高いようですし、この中でだとMX-Rが一番性能がいいのですかね? それと気になったのですが型式の「MX」や「VX」や「R」や「N」などはどのような意味合いがあるのでしょうか? もしロジクール以外にもお勧めのマウスなどがございましたら教えてください。

  • M305マウスが言うことをきかない+パソコンのこと

    こんばんは。 M305 というロジクールのマウスを使用していて、ドライバーじゃないかもしれないけど セットアプポイント?を入れマウスに便利ボタンをつけて今まで使用してきたのですが 設定しようとすると「サイドバイサイドが正しくない」と言われます お陰で便利ボタンが使用できません。マウスの戻るボタンなど 検索の結果vcredist_x64を入れました・・・が、直りません。 どうしたものでしょうか? あと、他に2つ質問したいのですが よくダウンロードする際 X86   X64とありますが  86が32bit   64が64bitそういうことですよね? あと、64bitパソコンの中にX86というプログラムファイルがあるのはなぜですか? 宜しくおねがいします

専門家に質問してみよう