• 締切済み

おりものについて

おりものについて ご質問させていただきます。 1年半ほど前から 基礎体温をつけています。 低温期のときのおりものは どのようなものでしょうか? 昨日からおりものの量が多く、 よく伸びるものでした。 先ほど確認したとき、 少しだけ血が混ざっていました。 低温期にこのような おりものは出るものでしょうか? 現在低温期で続いていて まだ生理はきていないのですが、 生理前のおりものでしょうか? ご返答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • HIKARI8
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

参考になればよいですが 見てみてください。 http://pure-la.net/jamu/ladysjamu/orimono_2.htm

関連するQ&A

  • おりものについて

    こんにちは ここのところ おりものの量がいつもと違うので 何か 変だなーっておもっています 基礎体温をつけているのですが いま高温期12日目で おりものが 出始めたのは 一週間ほど 前でしょうか?  排卵前の おりもののようです  でも 高温期低温期と 基礎体温は  きちんと なっていますので  排卵ということは なさそうです。  なにかの 病気の疑いが あるのでしょうか??  生理前でも いつもは こんな長い間は  なかったので・・・  (生理前は 大体1.2日まえに 少し  おりもの があります)  もし 何か わかる方がいたら  お返事 いただけると うれしいのですが・・・

  • おりもののことで・・・

    こんにちは。わたしは23歳の女です。 最近の体の調子で気になることがあるのですが聞いてください。おりもののことなのですが2、3日前からおりものに血が混じることがあって・・・。次の生理の予定日まではまだ10日くらいあります。それで基礎体温を去年の11月くらいから測り始めていて一応、高温期と低温期に分かれていてだいたい生理が終わって12~13日くらいに高温期に入り、高温期に入ってから15~16日くらいで生理になるというパターンでした。でも今月は生理が16日に終わり28日には高温期に入るはずだったのですが今日(31日)になっても全くあがりません。 いつもと違うことと言えば今月の生理中と生理が終わった3日間くらいはいつもより体温が高めだった事と、おりものに血が混じっていた事。あと下腹部がなんとなく張るということです。 おりものに血が混じることと高温期にならないことは何か関係しているのでしょうか? すみませんがご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。 

  • 茶色のおりものについて

    妊娠を希望しています。 生理が近づいているのですが、昨日から茶色いおりものが出るようになりました。(初めてです) 今まで基礎体温もちゃんと二層に分かれており、排卵もあったようですが、今周期はずっと低温期が続き、高温期になる気配がありません。 茶色いおりものと何か関係があるのでしょうか? 無排卵になっているのではないかと心配です。 あと、無排卵は治るのでしょうか? 妊娠したい気持ちが強くなって、ストレスになっているのかなぁとも思います。 アドバイスいただければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 茶色のおりもの。。

    少し前から、茶色のおりものが出てきました。 ちょうど1週間程前に透明・黄色ぽいおりものが、 5日間位続きまして、2日位空いて、今度は茶色の おりものに変わり、少しずつ量が増え、茶色のおりものが3日程続いている状態です。少し、血も混ざっているようにも思えますが、臭いは全く無く、無臭です。基礎体温を測っていまして、前回の生理が2/4~始まり、それからずっと低温状態が28日間続いています。腹部の痛み等も特にありません。5年程前に、子宮ガンに今後なりそうな細胞が見つかり、定期健診を受けておりまして、最初の1回だけIIIaになっただけであとは、ずっと正常値になりましたので、定期健診も1年に1回でよくなった矢先のことです。生理もほぼ順調に来てまして、基礎体温も低温と高温の二層に別れており、順調だったんですが・・ 病院にいこうかと思ってるのですが、様子を見た方がいいのか、迷ってる所でしたので、メールさせて頂きました。どなたかこのような症状について、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • おりものについて教えてください

    子供が欲しい有職主婦です。 現在、生理が10日ほど遅れていますが、妊娠検査薬では反応はでませんでした。生理は基本的に正確で、遅れても2日くらいです。昨日からおりものの色がおかしいです。血が少し混じったような色をしています。病気でしょうか? 基礎体温もつけていますが、高温期ではないので(もともと高温期がないのですが、これもおかしいでしょうか?)妊娠はしていないと思います。本当は妊娠していればとても嬉しいのですが・・・ 冷え性で去年のこの時期も生理が1週間以上遅れて、妊娠の期待をしましたがダメでした。 このような症状について、何か知っている方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • おりものの異常?

    数年前からおりものの量がふえたのか気になるようになり、 月の殆どの日数シートをしてるんですが ここ1年ほどで急激におりものが増えたと感じるようになりました。 たまに血も混じりますが、排卵期といわれる時期に 本当に微かにスジ状に色がつく程度で余り気にしていませんでした。 ところが、おりものの量は最近も多いままだし、 3~4ヶ月前からスジ状どころかはっきり血が混じるようになり気になります。 毎月1~2日くらい、粘り気のある生理みたいに血が混じってるんです。(要は真っ赤。量は一番小さいナプキン一回分くらいです) その後数日茶色のおりものが続く時もあります。 婦人科に行こうとは思ってるんですが、 タイミング的におりものの多い時に行こうと思っていたら 直前にインフルエンザにかかり体調を崩してしまいました。 できれば体調を崩したりしてない月の方がいいのではないかと来月にしようか迷ってるんですが、別におりものの多い時期ではなくとも早めに行っておいた方がいいのでしょうか? それとも基礎体温とか測って来月や再来月に行くほうがいいのでしょうか。 多分排卵期の出血だとは思うんですが、月々だんだん増えてきてる気がするのが心配です。 25才独身で生理は至って順調(30日周期)、生理痛は中学くらいからあります。 さらっと婦人科に行ってしまえばいいのかもしれませんが、一番良いタイミング等教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 排卵期のおりものと体温について

    先日も別の質問で投稿させていただきました。 よろしくお願いします! 基礎体温のデータからいって今排卵期だと思うのですが、 (周期は26~28日、今日は11日目です)さきほどおりものが透明な卵白状のものと、 生卵にある「からざ」みたいな白っぽい塊のようなものがトイレをしたとき出てきました。 初めてではなく、何回かあります。 これは何かの病気ですか?それとも排卵を意味しているものでしょうか。 また排卵期に入る頃にあるおりものの量や質の変化は昨日までは特に見られなかったんですが、昨日生理より10日目で体温が低く(35.94)下がりました。 (今日は上がって36.14でした) 下がるのがいつもにしては早いんですが、上がった体温がまた体温が下がるというケースもあるのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います!! よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の濃茶色のおりもの

    はじめまして。 生理予定日1週間後に妊娠検査薬で陽性が出たので、先週検査へ産婦人科へ行きました。 排卵がズレているのか、胎嚢の確認ができず、また2週間後に来て下さいと言われ、その間に出血があった場合は生理か流産という説明でした。 下腹部があり、初期のころは下腹部がよくあると聞いていたのですが、用心のために腰にカイロを貼ったり暖かいものを食べたり飲んだり。体を冷やさないよう、無理をしないよう日々を過ごしてきたのですが… 昨日、お腹が下痢のような痛みになり、便秘気味だったのもあり、便が出るのかなという気持ちと、もしかして出血?という不安から、便をする前にティッシュで拭いたら、薄い茶色のおりもののような、血のようなものが薄くティッシュに付着していて、下着にも同じようなものが薄く付着していました。 一瞬オドロキましたが、初期は薄い茶色のおりものや出血は多々あるとこちらでも拝見していたので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせ、便をたしました。(下痢でした。汚いお話すみません) そのあとはそのおりものらしき血らしきものはなかったのですが、先程トイレへ行ったときに、何気なく下着を見たら、昨日より濃い茶色のおりもののような血のようなものが小指くらいの範囲で付着していて、ティッシュで拭いたら付着するかしていないかくらいの薄い茶色が付着していました。 もしかして流産なのかと不安で不安で仕方ありません。生理痛に似た痛みが下腹部にずっとあります。 先週産婦人科へ行った際に、次の診察までのあいだに基礎体温をつけてくださいと指示があったため、今週の水曜日から基礎体温を測っています。 18日 36.70 19日 36.42 20日 36.41 21日 36.16(本日) 19日を境に、体温が下がっています。 今まで基礎体温を測ったことがないため 高温期、低温期がわかりません。 高温期が持続していると妊娠継続、低温期になると流産という知識しか頭にないです。すみません。 土日で産婦人科がお休みのため、月曜日に産婦人科へ行く予定です。 もしかしてこれは流産、もしくは流産の兆しなんでしょうか。 妊娠をすごく喜んでいた彼に申し訳なくて…。このままおりもののような出血が止まってくれたらいいのですが… 動揺しているため支離滅裂な文になりましたが、よろしくお願いします。

  • のびるおりもの?

    私の生理周期は、2月15日~29日周期・3月15日~29日周期となっています。 今日、生理開始日から13日目ですが・・・今朝の体温が36.02℃と 急降下しました。 今周期の低温期の体温は比較的安定していて36.17℃~36.55℃でした。 (36.55℃は、昨日の体温なのですが、深夜2時まで飲酒していた為高過ぎです) 質問のタイトルですが・・・ のびるおりものとは、いつからいつまで出続けるのでしょうか? 今朝の体温が36.02℃と最低体温なので、今なら伸びるおりものが確認できるのかも?と思い、試してみたら乳白色でベトッとした感じで伸ばそうとした瞬間に切れてしまいます。切れたあとも親指と一指し指で尖っている状態です。 これは、もう排卵が終わってしまったと言う事なのでしょうか? まだ、13日目なので(前回は、16日目が低体温でした)今日の体温は間違いでこれから排卵日が来るとした場合、伸びるおりものとは、いつ頃から出始めるのでしょうか? 昨日・一昨日とか調べて見たらわかったのかも知れませんが、伸びるおりものの存在を知らなかったので^^; 詳しい方がいらっしゃれば、生理前のおりもの等も教えて欲しいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 高温期18日目、おりものに血

    いつもお世話になります。 基礎体温をつけています。ただいま高温期18日目です。 まだ妊娠検査薬は試していません。 昨日からおりものに血が混ざったものが出てくるようになりました。 妊娠初期症状としてこのような症状をお持ちになった方もいらっしゃるようで、生理が始まろうとしているのか、もしくは妊娠なのか悩んでいるところです。 検査薬を試せばよいのですが、たいてい試した後に生理が来たりとするのでもう少し待ってみようと思っているところです。 そこで質問です。 高温期18日目で妊娠していないこととかはあるのでしょうか?(妊娠していないのなら高温期が長すぎると思うのですが) そういった場合はやはりホルモンに問題があったりするのでしょうか? 生理が来るのであれば、このおりものの血は生理の予兆だろうし、、、と思うのですが。 ご教授お願いいたします。