• ベストアンサー

許せる2世タレント&許せない2世タレント

表題の通りです それぞれ1~2名、パッと出てきた人を教えて下さい また、その理由もあればお書き添え願います 私の許せる2世タレントは関根麻里さん(語学も堪能で育ちの良さが顔に現れている)、許せない2世タレントは仁科克基さん(兄妹揃って実力あんの??)です たくさんの回答お待ちしております 元祖からペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.19

こんばんわmichiyoさん まだ開いてましたので、オジャマいたします。 皆さん挙げてらっしゃる、関根麻里さん、杏さん、ほんとに素敵ですね。 渡辺大さん、平岳大さん、小澤征悦さんもいいですね~ ふと思いついて・・、 デビュー当時、その早熟な才能に驚き、2世と聞いて更に驚いたのが、 「宇多田ヒカル」さん 音楽の才能もさることながら、大変に頭の良い、魅力的な方ですね。 ファンであると同時に、私は勝手に、母心?のような気持ちで、 幸せになって欲しいって思っています。。^^;

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅くなりましたm(_ _)m ヒッキーのデビューが90年代後半でしたが、そりゃ凄かったですよ 当時、レコード屋のねーちゃんしていまして、まだCDが売れた時代でした ダブルミリオン(200万枚)なんてのも当たり前 で、そのヒッキーが、初めての全国ツアーの際、おらが村だけ腰痛でキャンセルしたんです その日、某男性と行きつけのお店でささやかな宴を繰り広げておりました なんせそこいらじゅう猫も杓子も「ヒッキー」 さすがのネオン街も閑散としておりましたが、ある時間を境にどっと人波が… 腰痛とは名ばかりで「やっとれんわぁ~」って放棄したんじゃね?とまで言い出す始末… 2世と言えば、再結成したレベッカのNOKKOさんの娘、アツイです 早くみてみたいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#224992
noname#224992
回答No.8

佐田啓二の息子の俳優は中年以降だんだん味がでてきましたね。 鎌倉の市役所の係長役で小泉今日子と共演したドラマが好きでした。 映画プリンセス・トヨトミやRAILWAYS 、柘榴坂の仇討など 演ずる役の幅が広いです。 松田優作の息子のauの桃太郎さんもいい役者だと思います。 一方、どうかなと首をかしげるのは 柄本明の息子(長男の方)さん。 ドラマはもとより映画でも「横道世之介」とか 「僕らがいた」少し前では「東京島」とか味のある作品にでていました。 安藤和津さんのお嬢さんと結婚して守りは完璧という感じですが まだ28歳。役者の評価には早すぎるかもしれません。 芸能一家の環境ですから、観るものが期待しすぎてしまっているのかも しれませんが。 親父さんが、劇団を主宰し大河ドラマの豊臣秀吉からCMの犬 (オープンハウス)までこなす才人というのも子供には荷が重いかも しれません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いつもexさんの映画ネタにはついて行けず、参戦出来なくてゴメンナサイ 私も龍平・翔太には一目置いていますよ 確か龍平さんでしたが、周りから「お前のオヤジさんは凄かったんだよ」と言われ「お前ら(親族じゃない)に優作の何がわかるってんだ!!」とぶった斬った豪快列伝アリ 御法度で主演に抜擢した大島渚監督も目の付け所が素晴らしいですよ 柄本明さんがキャラ濃いですからね… オヤジ超えは難しいと思いますよ 違うこと・突拍子もないことをしないと世間が「おおっ」ってならないですから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

マグロ釣りしてるところしか見たことない俳優松方弘樹の息子の仁科克基は単なる七光りだと思います。 何もテレビで活躍してないのにすごく偉そうで勘違いしてるように見えます。 その人の元奥さんの多岐川華子もぱっとしないですね。 二世タレントで私が大好きなのは松田翔太さんです。 auの桃ちゃんかっこいいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仁科克基さんはもとより、妹の仁美さんも何やってんだぁ? スキャンダルではご両親以上に目立ってますよね(笑) 松田翔太さんを挙げられている回答がありますが、「ぽっこーん」は私も好きです 2世じゃないけど、金太郎の濱田岳クン、子役のときは可愛らしかったんですよ(^^) なんか今、違う・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

みったんこんちわw まあ、許せる二世タレントが残るってことでしょうけど、親の名前がずっと付いて回ってる人、親の名前を利用し続けてる人達はちょっとどうなのかなと思います。 二世タレントはスタートが優位だけど、ハードルも高いんでしょうね。親の名前を乗り越えた人は一流となり、乗り越えられないとくずれ二世タレントとして親との抱き合わせ販売になっちゃうんでしょうね。 好きな二世芸能人は、みなさん挙げておられる関根麻里ちゃんとか、杏さんとかかなw

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下ごきげんよう 回答ありがとうございます 確かに親がビッグだと、プレッシャーも半端ないでしょうね エリカ様みたいな「別に…」発言でもしようもんなら、親子諸共干されてしまいますから… 現にトシちゃんの娘が芸能界デビューしていますが(綾野美花)売れているんですか? 親父の名前を伏せてミスマガジンの最終選考に残ったんですが、マガジン読まないから良くわからんのですよ、まったく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

目に付いたのは高橋真麻。 ラジオのアナウンサーでもやっていれば実力で、と言えるのでしょうがバラエティーに出るときはいつも父親の名が付いてます。いい年してお嬢様としての売り込みがしつこいかな。 関根麻里は好きです。周りに愛されているのが伝わります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >いつも父親の名が付いてます。 これ、逆やと思っていました アンナさんと辰夫パパみたいに、英樹さんや辰夫さんには直接オファーしにくいから、娘をクッションにしたんじゃないかな?と 真麻さんは未来の旦那さんが結婚したら漏れ無く桃太郎侍が一緒です 「一つ、人の世 生き血を啜り、二つ、不埒な悪行三昧…」 これ、耳元で囁かれたら怖いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 許せる2世タレント    高島兄弟      許せない2世タレント    逸見エミリ-  ぱっと浮かんだのはこんな人たち  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「辺見えみり」さんですよね? でも彼女、マリさんが宗教に狂ってギャラを根こそぎ使われたんですよ 許してやってください[おじぎm(_ _)m]

michiyo19750208
質問者

補足

チョットマテ!! 辺見マリさんの本名は「逸見」と書いて「へんみ」でした 全くのミスではなかったようです ご報告まで… ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>許せる2世タレント&許せない2世タレント ◇許せる2世タレントは親の名声やコネを感じさせない&利用してない人。 ・森山直太朗 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E7%9B%B4%E5%A4%AA%E6%9C%97 ・杏 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8F_(%E5%A5%B3%E5%84%AA) ◇許せない2世タレントは親の名前をすぐに出す&七光りそれ以外に注目要素の無い人。 ・徳光正行 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%85%89%E6%AD%A3%E8%A1%8C ・林家正蔵&三平の兄弟 http://www.sanpeido.com/shozo/

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます こぶ平改め正三は林家の止め名ですからね、なかなか難しいと思いますよ 弟の2代目三平に至ってはバラエティ番組でしか見たことないです 私が知らないだけでしょうけど… 海老名家は香葉子さん然り、美どりさん然り、泰葉さん然り、どうも女性陣が逞しい 徳光さんで思い出したけど、なべやかんさんも仲間入りさせてあげて下さい 「替え玉」しか話題のない人です

michiyo19750208
質問者

補足

正三→正蔵でした スイマセンm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

中村雅俊の息子や三田佳子の息子のように薬物に手を染めた人は論外ですが、それ以外ではIMALU。 モデルと言っても取り立てて美人でもなければスタイルがいいわけでもない。背も低いし、碌に教養もなさそう。両親の名前が無ければこれだけ売れていないのは間違いないでしょう。芸能界に入る前から両親が名前を公表していたのだから、「親の七光り」で売ろうとしていたのは明らかです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 三田佳子さんの息子はどうしようもないクズ(敢えてクズと言います) 高校生で毎月のお小遣い¥500000、しかも3度の逮捕 中村雅俊さんはショックでしたね IMALUさんは語学留学もされているし、ボイストレーニングやダンスレッスンも頑張ってらっしゃいますよ ただ、悲しいかな両親揃ってビッグで、本人は小柄すぎてモデルにもなり損ねた、そんな感じです 生まれた時の「いきてるだけでまるもうけ」=「いまる」はぶったまげましたね、よく覚えていますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語を勉強している人に質問です。

    最近何故こんなに躍起になって英語を話そうと時間を沢山費やして頑張ってるんだろうって思うようになりました。 というのも、友人に父親がアメリカ人の子がいて、生まれも育ちも日本なのですが、英語がペラペラです。 (もちろん政治や経済について話せと言われたら知識が無いので無理でしょうが) 発音もネイティブのアメリカ人のような発音です。 自分は英語を話したいと色々な努力をしているのですが、その遊びまくってる友人を見ていると自分がとても惨めに思えてきます。 発音に関してはもう一生アメリカ人みたいな発音は出来ないですし。 そもそも、お金を沢山使ってアメリカに留学にいって英語を学ぼうとしている人全員も惨めに見えてきます。 もし私が、そして留学している人たちがそのアメリカ人の父を持つ友人の様に小さいころから英語を喋る環境に身を置き、日本語と同じようなプロセスで英語を習得出来ていれば、今こうやって沢山の時間をかけて英語を話そうと努力しなくていいのに、その時間を、仕事なり趣味なりに当てる事が出来るのに、と思ってしまいます。 アメリカ人の父を持つタレントのシェリーさんや、小さいころからインターナショナルに通っていた関根麻里さんの達を見ているとなお更自分や、英語を学ぶために高いお金を出して留学している人たちが馬鹿に思えてきます。 そこで皆さんに質問です。 英語を勉強していて、私の様な考えが浮かんだことはありませんか? mixiの英語に関するコミュニティーの人数をみてもそうですし、本屋に星の数ほどに並ぶ英語に関する本をみてもそうなのですが、 皆さんも上記に挙げた人たちの様な環境に入れていたらわざわざ「ネイティブならこういう」見たいな本を買う必要性やその議論に参加するための時間の必要性は無かったと思いますし、「この文のこの要素は目的格で・・・」とかという事も考える必要もなかったと思います。 英語を勉強している自分がたまに惨めに見えて仕方が無いと思う人はいませんか? 回答お待ちしております。

  • ソン ユナとは?

    日本では ユン ソナがおなじみですが ??? k palazaをみて まちがって 表題の女優を選択しました、まちがいついでにみると 司会などはやっていますが、日本人にはなじみのない出演作品ばかり、コメントも「演技力は評価できるが 興行的には いまいっぽ」などとかいてある。(美人だがな-) 一方ユン ソナ(これって日本名で韓国では多少違うらしい)は一番とゆう女優ではないが好感がもてる。とのコメント、 ユンソナは「海を越えた元祖アイドル」と朝鮮日報が伝えている。 そ-いえばユンソナの主演又は準主演の作品といってもうかばない。でも今回の韓流ブ-ムでインタビユア-として 多忙だそうだ。苦労人ですユンソナ。  相当前置きが長くて失礼しました。このソン ユナって 女優? タレント? そこそこうれてるの? 雑感で良いのでご存知の方は記載を。 全く関係ないけど ソン ヘギョ 秋の童話 オ-ルイン でファンになりました。イ ビョンフォンを振っちゃうってのがすごい さすが大女優。辛子明太子みたいなくちびる好きです。(朝飯の共に最高)(なんのこっちゃ) でもほんと 秋の童話での押さえた演技は、本人も最も思いで深い作品といってます。

  • 理想が高い自分。どう思いますか?

    こんにちは。 本音を書くのでみなさんの気分を害さなければ・・・と思います。 まずは私の自己紹介ですが、25歳の大学院生(女性)、それなりの学歴、容姿は普通より少しいい程度、家系と親の職業はそれほどいいほうでもありません。海外在住暦が長く、語学堪能です。 一つ目の悩みは私には彼がいますが、元彼女に対して嫉妬というよりも、同じに見られたくないと思ってしまいます。というのも、彼の元彼女は背もあまり高くなく顔もそれなりですが特別かわいいわけでもありません。私も自分が同じタイプだとわかっていますが、どうしても認めたくない自分がいます。自分もスタイルが良くてとてもモデルのように美人だったら気にしないのに・・・そんなことを思います。(コンプレックスが高いです) そしてそんなにきれいでもない元彼女に対して嫉妬している自分も嫌になります。 そして自分では自分のレベルがわかっているのに、理想はとても高いので今の彼・・・というより今までの彼氏に満足したことがありません。良いバックグラウンド、良い職業、自分にあった性格、そして自分を受け入れてくれる人がいい・・・そんな理想は可能でしょうか?それとも私のわがまま、子供っぽさ、欲張りなのでしょうか。今の彼は好きですが、もっと尊敬できる、そしてもっと洗練された人に出会いたいです。私自身もっと自分磨きをしなければとも思っていますが・・・。 普段は絶対に「お金、学歴、育ち」が大事だとは口に出しません。私のモラルに反するのと、絶対に良くないことだと思っているからです(人種差別は絶対に良くないといいつつパートナーを選ぶときの国籍は絞ってしまいます)。もちろん恋愛関係には惹かれあうことと愛情が一番大事だと思っています。でも、惹かれあってもお金、学歴、育ちのもっといい人を・・・と思ってしまいます(特にそういう人と友達になったとき)。みなさん、私の本音を読んでどう思われましたか?女性はみんな理想のプリンスチャーミングを探していると私は思いますが、どこまでその理想を追い求めますか?ちなみに私の理想はかなり高い方と思います・・・。笑 今の彼氏とは同棲をしていて結婚の話も出ています。でも今本気で結婚の話をすることはできません(恋愛の一環としては話をしていますが・・・)。今別れて今よりいい次の彼が現れるか心配だというのが本音です(とても嫌な女ですね・・・)。いくら偽善者ぶろうとしても私自身にはうそをつけないのがつらいです。完ぺき主義という私の性格も今の状況に反映していると思います。 長い質問を読んでいただきありがとうございます。 アドバイス、ご意見お願いします。

  • 整形しちゃおうかな

    私、中堅ゼネコン(在京)への就職が決まったものです。地方国立を出ました。 元々の希望は商社マンでした。 しかし、念願叶いませんでした。 浪人をさせてもらえる家庭環境にありません。 ずっと英語の勉強をしてきました。 toeicも880で、英会話も磨いてきました。スペイン•ポルトガル語 ドイツ語 等もできます。(勉強してきました) ですので、広く世界で働けてお金を沢山稼げるところに行きたいと思って商社を希望していました。 ただ、私の実力不足で内定をいただけませんでした。 どうしても、諦めきれないので、いずれ転職したいと思っています。(内定をもらった中堅ゼネコンさんには悪いですが) ただ、商社の人事の方や大学のOBの方から、「君は顔も老けているし、スポーツもやっていなさそうでひ弱だしどうやってもウチには来れないよ」「そんな顔だから、彼女もできたこともないんだろうし、そんなんじゃしごとなんかできっこない」というようなニュアンスのことを就活中に言われました。 私自身は、会社の利益になる人物ならばいいのではないか(新卒では測りにくいけれど)と思っています。 だから、転職のときは、語学に加えて、法律の知識などでアピールしていければなと思っています。 それには絶対の自信がありますし、何を言われても構わないのですが、顔のことが気になります。 やはり、バカにされてきた気持ち悪い顔ということはわかっています。しかし落語等で、かわす術をある程度身につけましたし、痩せましたし、サッカー、テニス、野球などのスポーツもやっています。 しかし、顔が必須の条件であるのにも関わらず周りの評価が変わらないのであれば 夢への障害 でしかありません。 私の人生を振り返ってみれば、顔が悪いために女性にモテないばかりでなく出会うほとんどの人から、何かしら容姿のことで言われ続けてきました。 それだけならともかく、殴られ蹴られたつづけた青春時代… なんとか、生き永らえてきました。 このまま死ぬのはあんまりです。 せめて夢を実現させて、死にたいのです。(商社マンは早死になのもなりたい理由の一つです。) いじめや、私の能力がないために家族には多大なる迷惑をかけてきました。 それだけならず、一人で生きて行くために、孫の顔も親に見せられないのも無念です。 せめて、お金を親や兄弟に置いて死んでいきたいです。 整形を、したいのですが父が許してくれません。 男は仕事だ 容姿を気にするなんざ受け入れられん ましてや整形なんて と言って反対しています。 一応、整形するためには社会人出会っても親の同意書がいるらしくどうすればいいのかわかりません。 あなたが、父親ならばどういうことを言えば納得しますか? 教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 再送です

    私、中堅ゼネコン(在京)への就職が決まったものです。地方国立を出ました。 元々の希望は商社マンでした。 しかし、念願叶いませんでした。 浪人をさせてもらえる家庭環境にありません。 ずっと英語の勉強をしてきました。 toeicも880で、英会話も磨いてきました。スペイン•ポルトガル語 ドイツ語 等もできます。(勉強してきました) ですので、広く世界で働けてお金を沢山稼げるところに行きたいと思って商社を希望していました。 ただ、私の実力不足で内定をいただけませんでした。 どうしても、諦めきれないので、いずれ転職したいと思っています。(内定をもらった中堅ゼネコンさんには悪いですが) ただ、商社の人事の方や大学のOBの方から、「君は顔も老けているし、スポーツもやっていなさそうでひ弱だしどうやってもウチには来れないよ」「そんな顔だから、彼女もできたこともないんだろうし、そんなんじゃしごとなんかできっこない」というようなニュアンスのことを就活中に言われました。 私自身は、会社の利益になる人物ならばいいのではないか(新卒では測りにくいけれど)と思っています。 だから、転職のときは、語学に加えて、法律の知識などでアピールしていければなと思っています。 それには絶対の自信がありますし、何を言われても構わないのですが、顔のことが気になります。 やはり、バカにされてきた気持ち悪い顔ということはわかっています。しかし落語等で、かわす術をある程度身につけましたし、痩せましたし、サッカー、テニス、野球などのスポーツもやっています。 しかし、顔が必須の条件であるのにも関わらず周りの評価が変わらないのであれば 夢への障害 でしかありません。 私の人生を振り返ってみれば、顔が悪いために女性にモテないばかりでなく出会うほとんどの人から、何かしら容姿のことで言われ続けてきました。 それだけならともかく、殴られ蹴られたつづけた青春時代… なんとか、生き永らえてきました。 このまま死ぬのはあんまりです。 せめて夢を実現させて、死にたいのです。(商社マンは早死になのもなりたい理由の一つです。) いじめや、私の能力がないために家族には多大なる迷惑をかけてきました。 それだけならず、一人で生きて行くために、孫の顔も親に見せられないのも無念です。 せめて、お金を親や兄弟に置いて死んでいきたいです。 整形を、したいのですが父が許してくれません。 男は仕事だ 容姿を気にするなんざ受け入れられん ましてや整形なんて と言って反対しています。 一応、整形するためには社会人出会っても親の同意書がいるらしくどうすればいいのかわかりません。 あなたが、父親ならばどういうことを言えば納得しますか? 教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 男の整形 (再送)

    私、中堅ゼネコン(在京)への就職が決まったものです。地方国立を出ました。 元々の希望は商社マンでした。 しかし、念願叶いませんでした。 浪人をさせてもらえる家庭環境にありません。 ずっと英語の勉強をしてきました。 toeicも880で、英会話も磨いてきました。スペイン•ポルトガル語 ドイツ語 等もできます。(勉強してきました) ですので、広く世界で働けてお金を沢山稼げるところに行きたいと思って商社を希望していました。 ただ、私の実力不足で内定をいただけませんでした。 どうしても、諦めきれないので、いずれ転職したいと思っています。(内定をもらった中堅ゼネコンさんには悪いですが) ただ、商社の人事の方や大学のOBの方から、「君は顔も老けているし、スポーツもやっていなさそうでひ弱だしどうやってもウチには来れないよ」「そんな顔だから、彼女もできたこともないんだろうし、そんなんじゃしごとなんかできっこない」というようなニュアンスのことを就活中に言われました。 私自身は、会社の利益になる人物ならばいいのではないか(新卒では測りにくいけれど)と思っています。 だから、転職のときは、語学に加えて、法律の知識などでアピールしていければなと思っています。 それには絶対の自信がありますし、何を言われても構わないのですが、顔のことが気になります。 やはり、バカにされてきた気持ち悪い顔ということはわかっています。しかし落語等で、かわす術をある程度身につけましたし、痩せましたし、サッカー、テニス、野球などのスポーツもやっています。 しかし、顔が必須の条件であるのにも関わらず周りの評価が変わらないのであれば 夢への障害 でしかありません。 私の人生を振り返ってみれば、顔が悪いために女性にモテないばかりでなく出会うほとんどの人から、何かしら容姿のことで言われ続けてきました。 それだけならともかく、殴られ蹴られたつづけた青春時代… なんとか、生き永らえてきました。 このまま死ぬのはあんまりです。 せめて夢を実現させて、死にたいのです。(商社マンは早死になのもなりたい理由の一つです。) いじめや、私の能力がないために家族には多大なる迷惑をかけてきました。 それだけならず、一人で生きて行くために、孫の顔も親に見せられないのも無念です。 せめて、お金を親や兄弟に置いて死んでいきたいです。 整形を、したいのですが父が許してくれません。 男は仕事だ 容姿を気にするなんざ受け入れられん ましてや整形なんて と言って反対しています。 一応、整形するためには社会人出会っても親の同意書がいるらしくどうすればいいのかわかりません。 あなたが、父親ならばどういうことを言えば納得しますか? 教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • タレントの訳はtalent ??

    (TV)タレントの訳で、同僚と意見が違って少し悩んでいます。私は、タレントの訳はtalentではないと思っていました。ところが、同僚は、タレントの訳は、talentでも可能と言ってきました。そこで複数の英和辞書で調べると、確かに「タレント、例:ハリウッドタレント」等と出ているのです。一方、webの英英辞書(小さい)で調べると、それ(タレント)らしき記述は見当たりません。ご存知の方がおられましたら是非ともご享受下さい。 _(_^_)_

  • 笑っていいともに出てる タレントさんを教えて

    笑っていいともの「噂のリングバトル」のコーナーに出てる ラウンドガールをしてる外国人の女性を教えてください。

  • 好きなタレントなら何でも見ますか?

    顔も見たくない声も聞きたくない位嫌いな人が司会の番組に好きなタレントがゲスト出演する時いつも複雑な気分です。 見たいけど見たくないというか。見れば気分悪いし見ないとどんな話したのか気になる・・・普通は気にせず好きなタレントが出れば見ているのですか?どんな気分なんでしょうか。

  • タレントの扱い方

    お世話になります。 7月にあるタレント(助演女優賞とか取ったことがある有名な女優さんです)を コンサートに呼んで客演していただくのですが、当方田舎のために、交通手段の手配で 悩んでいます。 新幹線の駅までがおよそ1時間かかり、コンサート終了後すぐに 東京に戻られるために、新幹線を手配するのですが、 コンサート終了時間が微妙な上に、駅までの時間も 渋滞状況によっては到着時間が10分前後動くと思います。 流れとしては、コンサート終了後、新幹線の券を渡して タクシーに乗っていただき、見送ってお別れとしたいのですが、 のぞみの指定券を渡した場合、乗り遅れると問題になりそうです。 また、あまり余裕のある時間で席を取ると、駅に着いてから 時間が余りすぎると思います。 で、 (1)こんな場合の新幹線の席の手配はどのようにするべきでしょうか? (2)タクシーではなく、一般人の車で駅まで送ってはいけないでしょうか? 良い情報やアイデアなどがありましたらお願いします。