• ベストアンサー

許せる2世タレント&許せない2世タレント

表題の通りです それぞれ1~2名、パッと出てきた人を教えて下さい また、その理由もあればお書き添え願います 私の許せる2世タレントは関根麻里さん(語学も堪能で育ちの良さが顔に現れている)、許せない2世タレントは仁科克基さん(兄妹揃って実力あんの??)です たくさんの回答お待ちしております 元祖からペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adele244
回答No.19

こんばんわmichiyoさん まだ開いてましたので、オジャマいたします。 皆さん挙げてらっしゃる、関根麻里さん、杏さん、ほんとに素敵ですね。 渡辺大さん、平岳大さん、小澤征悦さんもいいですね~ ふと思いついて・・、 デビュー当時、その早熟な才能に驚き、2世と聞いて更に驚いたのが、 「宇多田ヒカル」さん 音楽の才能もさることながら、大変に頭の良い、魅力的な方ですね。 ファンであると同時に、私は勝手に、母心?のような気持ちで、 幸せになって欲しいって思っています。。^^;

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅くなりましたm(_ _)m ヒッキーのデビューが90年代後半でしたが、そりゃ凄かったですよ 当時、レコード屋のねーちゃんしていまして、まだCDが売れた時代でした ダブルミリオン(200万枚)なんてのも当たり前 で、そのヒッキーが、初めての全国ツアーの際、おらが村だけ腰痛でキャンセルしたんです その日、某男性と行きつけのお店でささやかな宴を繰り広げておりました なんせそこいらじゅう猫も杓子も「ヒッキー」 さすがのネオン街も閑散としておりましたが、ある時間を境にどっと人波が… 腰痛とは名ばかりで「やっとれんわぁ~」って放棄したんじゃね?とまで言い出す始末… 2世と言えば、再結成したレベッカのNOKKOさんの娘、アツイです 早くみてみたいです(^^)

その他の回答 (17)

noname#224992
noname#224992
回答No.8

佐田啓二の息子の俳優は中年以降だんだん味がでてきましたね。 鎌倉の市役所の係長役で小泉今日子と共演したドラマが好きでした。 映画プリンセス・トヨトミやRAILWAYS 、柘榴坂の仇討など 演ずる役の幅が広いです。 松田優作の息子のauの桃太郎さんもいい役者だと思います。 一方、どうかなと首をかしげるのは 柄本明の息子(長男の方)さん。 ドラマはもとより映画でも「横道世之介」とか 「僕らがいた」少し前では「東京島」とか味のある作品にでていました。 安藤和津さんのお嬢さんと結婚して守りは完璧という感じですが まだ28歳。役者の評価には早すぎるかもしれません。 芸能一家の環境ですから、観るものが期待しすぎてしまっているのかも しれませんが。 親父さんが、劇団を主宰し大河ドラマの豊臣秀吉からCMの犬 (オープンハウス)までこなす才人というのも子供には荷が重いかも しれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます いつもexさんの映画ネタにはついて行けず、参戦出来なくてゴメンナサイ 私も龍平・翔太には一目置いていますよ 確か龍平さんでしたが、周りから「お前のオヤジさんは凄かったんだよ」と言われ「お前ら(親族じゃない)に優作の何がわかるってんだ!!」とぶった斬った豪快列伝アリ 御法度で主演に抜擢した大島渚監督も目の付け所が素晴らしいですよ 柄本明さんがキャラ濃いですからね… オヤジ超えは難しいと思いますよ 違うこと・突拍子もないことをしないと世間が「おおっ」ってならないですから…

• sparkle719
回答No.7

マグロ釣りしてるところしか見たことない俳優松方弘樹の息子の仁科克基は単なる七光りだと思います。 何もテレビで活躍してないのにすごく偉そうで勘違いしてるように見えます。 その人の元奥さんの多岐川華子もぱっとしないですね。 二世タレントで私が大好きなのは松田翔太さんです。 auの桃ちゃんかっこいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 仁科克基さんはもとより、妹の仁美さんも何やってんだぁ? スキャンダルではご両親以上に目立ってますよね(笑) 松田翔太さんを挙げられている回答がありますが、「ぽっこーん」は私も好きです 2世じゃないけど、金太郎の濱田岳クン、子役のときは可愛らしかったんですよ(^^) なんか今、違う・・・

回答No.6

みったんこんちわw まあ、許せる二世タレントが残るってことでしょうけど、親の名前がずっと付いて回ってる人、親の名前を利用し続けてる人達はちょっとどうなのかなと思います。 二世タレントはスタートが優位だけど、ハードルも高いんでしょうね。親の名前を乗り越えた人は一流となり、乗り越えられないとくずれ二世タレントとして親との抱き合わせ販売になっちゃうんでしょうね。 好きな二世芸能人は、みなさん挙げておられる関根麻里ちゃんとか、杏さんとかかなw

質問者

お礼

M閣下ごきげんよう 回答ありがとうございます 確かに親がビッグだと、プレッシャーも半端ないでしょうね エリカ様みたいな「別に…」発言でもしようもんなら、親子諸共干されてしまいますから… 現にトシちゃんの娘が芸能界デビューしていますが(綾野美花)売れているんですか? 親父の名前を伏せてミスマガジンの最終選考に残ったんですが、マガジン読まないから良くわからんのですよ、まったく

• KoalaGold
回答No.4

目に付いたのは高橋真麻。 ラジオのアナウンサーでもやっていれば実力で、と言えるのでしょうがバラエティーに出るときはいつも父親の名が付いてます。いい年してお嬢様としての売り込みがしつこいかな。 関根麻里は好きです。周りに愛されているのが伝わります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >いつも父親の名が付いてます。 これ、逆やと思っていました アンナさんと辰夫パパみたいに、英樹さんや辰夫さんには直接オファーしにくいから、娘をクッションにしたんじゃないかな?と 真麻さんは未来の旦那さんが結婚したら漏れ無く桃太郎侍が一緒です 「一つ、人の世 生き血を啜り、二つ、不埒な悪行三昧…」 これ、耳元で囁かれたら怖いです

回答No.3

許せる2世タレント    高島兄弟      許せない2世タレント    逸見エミリ-  ぱっと浮かんだのはこんな人たち  

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「辺見えみり」さんですよね? でも彼女、マリさんが宗教に狂ってギャラを根こそぎ使われたんですよ 許してやってください[おじぎm(_ _)m]

質問者

補足

チョットマテ!! 辺見マリさんの本名は「逸見」と書いて「へんみ」でした 全くのミスではなかったようです ご報告まで… ありがとうございます

• lions-123
回答No.2

>許せる2世タレント&許せない2世タレント ◇許せる2世タレントは親の名声やコネを感じさせない&利用してない人。 ・森山直太朗 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E7%9B%B4%E5%A4%AA%E6%9C%97 ・杏 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8F_(%E5%A5%B3%E5%84%AA) ◇許せない2世タレントは親の名前をすぐに出す&七光りそれ以外に注目要素の無い人。 ・徳光正行 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%85%89%E6%AD%A3%E8%A1%8C ・林家正蔵&三平の兄弟 http://www.sanpeido.com/shozo/

質問者

お礼

回答ありがとうございます こぶ平改め正三は林家の止め名ですからね、なかなか難しいと思いますよ 弟の2代目三平に至ってはバラエティ番組でしか見たことないです 私が知らないだけでしょうけど… 海老名家は香葉子さん然り、美どりさん然り、泰葉さん然り、どうも女性陣が逞しい 徳光さんで思い出したけど、なべやかんさんも仲間入りさせてあげて下さい 「替え玉」しか話題のない人です

質問者

補足

正三→正蔵でした スイマセンm(_ _)m

• tzd78886
回答No.1

中村雅俊の息子や三田佳子の息子のように薬物に手を染めた人は論外ですが、それ以外ではIMALU。 モデルと言っても取り立てて美人でもなければスタイルがいいわけでもない。背も低いし、碌に教養もなさそう。両親の名前が無ければこれだけ売れていないのは間違いないでしょう。芸能界に入る前から両親が名前を公表していたのだから、「親の七光り」で売ろうとしていたのは明らかです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 三田佳子さんの息子はどうしようもないクズ(敢えてクズと言います) 高校生で毎月のお小遣い¥500000、しかも3度の逮捕 中村雅俊さんはショックでしたね IMALUさんは語学留学もされているし、ボイストレーニングやダンスレッスンも頑張ってらっしゃいますよ ただ、悲しいかな両親揃ってビッグで、本人は小柄すぎてモデルにもなり損ねた、そんな感じです 生まれた時の「いきてるだけでまるもうけ」=「いまる」はぶったまげましたね、よく覚えていますよ