• ベストアンサー

好きなタレントなら何でも見ますか?

顔も見たくない声も聞きたくない位嫌いな人が司会の番組に好きなタレントがゲスト出演する時いつも複雑な気分です。 見たいけど見たくないというか。見れば気分悪いし見ないとどんな話したのか気になる・・・普通は気にせず好きなタレントが出れば見ているのですか?どんな気分なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

これは嫌いなタレントと好きなタレントを天秤にかけてどちらが重いかによるでしょうね。 嫌いの度合い、好きの度合いどっちが重いか・・・。 私は嫌いの気持ちが大きければ、好きなタレントが出ようが見ません。 でも・・・我慢できるぐらいの嫌いなら 「今度はこの番組には出ないでね!!」って言いながら、しかも念じながら見ますね。(^^ゞ

SPLINTER
質問者

お礼

悩みますよね。念を送るんですか(笑)うまく伝わるといいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#234180
noname#234180
回答No.5

あなたはお若い方でしょうか。私も若年の頃はかなり人の好き嫌いも激しく、嫌いになったタレントのテレビは一切見ないようにしてきましたが、今はあんまり好きではないタレントは見流して好みの部分だけ見るようにしています。 タレントはキャラクター商売。テレビに映っている姿が全てではありません。わざと嫌われるキャラクターを演じ目立っているのかもしれません。そんなことを考えていたら、私は嫌いなタレントが居なくなりました。もちろんそういう人を見ていても楽しくはありませんが見流せるようになりました。 人間なんて人それぞれです。いけ好かない奴も居れば好きな奴もたくさん居ます。たくさん居る嫌いな物を避けて目をつぶることで、楽しいことを見逃してしまっているかもしれません。私はそう思い大体の物は見るようにしています。

SPLINTER
質問者

お礼

私は残念ながらその様な境地までたどりついておりません(笑)テレビは娯楽と思っているのでわざわざイラつくものを見なくても、という考えです。普通に見れるのが理想ですけど。ありがとうございました。

回答No.4

自分は、見ません。 どんなに好きな芸能人、スポーツ選手が出ていても、その嫌いなタレントが司会ならば、見ません。チャンネル回します。(どちらもゲストなら、ちょっとは許しますけど、いい気はしません) 本当に、気分を害するんですよ。不愉快になる。 顔を見るだけでも、嫌いな芸能人です。 いろいろ好きになれない芸能人っていうのはいるんですけど、この芸能人は、大嫌いなんですよね。 早く芸能界から消えて~といつも思っているんですけど、引退や、人気がなくなっていなくなる芸能人クラスの方ではないので、本当に困ります。

SPLINTER
質問者

お礼

日常生活でも嫌いな人には近付きませんよね。好きな人と嫌いな人が仲良いと困ってしまいます。司会するほどですから消えていくのは難しいですね・・・・・ありがとうございました。

  • si-tan
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

ビデオに録画して、早送りなどを繰り返しつつ見ますね(^^; どうせゲストなら、頻繁に映るわけでもないし、映ったら、しばらくはトーク続いてくれるし。

SPLINTER
質問者

お礼

ビデオは便利ですけどお目当ての人だけ探すのも手間かかりませんか?生で見るよりはイライラも少なくていいですね。ありがとうございました。

  • ushikun
  • ベストアンサー率32% (79/246)
回答No.2

こんにちはです。 自分の場合は、嫌いな人が同時に出ていても 好きなタレントが出てれば見ます。 見ますが、嫌いな奴が映る時は、思いっきり 文句をいいながら見ています。 これでもかってくらいに言ってます。 好きなタレントと同時に映った時なんかは、 じゃまって言ってます。^^

SPLINTER
質問者

お礼

文句言ってる状況が想像できますよ。嫌いな人の音声だけ消せるといいのに。それじゃ会話にならないですね(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特定のタレントの声を消す方法

    私には心底嫌いなタレントがいて、見たい番組にゲストで出ていたりすると、その人がアップになった時は焦点をずらして顔を見ないようにしています。でも声が聞こえるのはどうしようもありません。いちいちMUTEボタンを押すのも面倒くさいし。 そこで声紋を調べて、特定の人の声だけを消すのって技術的には難しいでしょうか? 私の様なニーズを持っている人が多ければ、商品化出来るような気がするのですが。 もっと言えば、その人の顔をモザイク処理してくれる機能もあれば完璧です。

  • 今のタレント、面白いですか?

    偉そうにしてて自給300万の体力派司会者。いつも同じメンバーでトークして、人を殴って、嘘までついたのにも何事もなかったように復帰するタレント。全然面白くもないのに事務所の力だけで出演してしまう輩・・・ 別にタレントが好きか嫌いかを聞きたいわけではないですが、単純に今のタレント見ていて、みなさん面白いですか?

  • 批判する人の気持ちって?

    よく番組司会者などが、お気に入りのタレントさんばかりを起用すると、「自分のお気に入りばかりを使う」と批判されたりします。某DONの司会者は、嫌いなタレントさんがゲストに来た時に、一言も話さないで番組を進めたという経緯もありますから、ある程度自分の番組に会った人を起用するのは当然だと思いますから、悪いことだとは思えないのですが? それと、綺麗な女性タレントさんをゲストに呼んだりすれば、あのタレントさんを狙っているとか言われたりします。まあ、間違いでは無いとは思うのですが、自分がその司会者だったとしたら、同じようなことをすると思います。綺麗な女性タレントさんが出演しているテレビを見たら、「あのタレントさん俺の番組に呼べないの?」とか自分なら言うでしょう。 批判している皆さんは、自分なら絶対にそういうことはしないと言う自信の元に言っているのでしょうか?希望ならば言えるかもしれませんが、本当に自分がトップの司会者になった場合に、批判しているような内容はしないと言う確信のもとに言っているのでしょうか?たんに、羨ましいだけで言っているのでしょうか?批判する人の心の中ってどういったことを考えているものなのでしょうか?

  • とんねるず 特番

    とんねるずは特番の司会にお声が掛からないのですが何故なのでしょうか?なんだかんだ言って二人は実力はありますし、せめて石橋貴明司会の番組(ゲスト出演者の多い番組など)があってもおかしくはないと思うんですが。

  • 好きなタレントと話したい

    僕は好きなのタレント(異性のローカルタレント)のファンなんです。 僕は学生で、その方は僕の8歳年上の人なんです。 その方のやってる番組をいつも聞いてます。 他にもスポーツ(サッカー)のスタッフの仕事をしていて、僕と趣味が合うんです。 でも、僕の顔もりませんし、直接しゃべったこともありません。 ただ、その方のブログにはよくコメントしてるので僕のことは分かってると思います。 この前、スタジアムでその方を見ました。 でも、恥ずかしくて声を掛けれませんでした。 今度その方がスタジアムに仕事に来られるってブログに書いてあったんです。 次は声をかけてみたいのですが、始めに何を話せばいいかとか、初めの声をかける方法など、アドバイスください。 僕は直接異性の人としゃべるのが苦手なんです。 直接手紙を渡してもいいのですが・・・ 回答お願いします。

  • タレントの仕事

    たいていの芸能人はプロダクションに所属して仕事をしていますがドラマやバラエティその他諸々の番組に出演されているタレントさんはどうやって出演が決まるのですか? 例えば売れているタレントさんは別として「この人とこの人、どちらでもいい」というようなタレントさんや落ち目になったタレントさんも細々とテレビ出演されたり舞台に出たりしていますが製作者の方からタレントさんを指名するのかプロダクションの方から依頼するのかどのようにして出演者を決めているのかおしえて下さい。

  • 女性タレントの名前を教えていただきたいのですが。

    数ヶ月前に、テレビで見かけた女性タレントの名前を教えていただきたいと思います。二人います。 どちらの方も、出先でたまたま見ただけですので、出演していた番組名や内容はわかりません。 二人は同一番組にでていた訳ではなく、関連はありません。 ●Aさん ・多分ハーフ(白人と日本人?)の方だと思うのですが、二十歳ぐらいの女性。 ・AKB48の篠田麻里子っていう人に、少し似ていたような気がする。垂れ目で、泣きそうな顔だったような……。 ・細くて顔が小さくスタイルが良い。モデルっぽい。 ・髪の毛はショートで、黒髪か栗毛。 ・舌っ足らずなしゃべりで、声が高め。しゃべりは、吉川ひなのっぽいかも。 ・バラエティのスタジオゲストのようだったので、私が知らないだけで結構有名な人かもしれません。 ●Bさん ・外国人(白人)か、もしかしたらハーフの二十歳ぐらいの女性。ただし、聞いていた限りでは日本語のしゃべりは上手かったような気がする。日本生まれかな? ・長澤まさみに似ていたような気がする。特に笑顔が。彼女をややぽっちゃりした感じ。 ・髪の毛は長くて、黒髪ではなくやや明るい栗毛だったような気がする。三つ編みか束ねていた。 ・そんなに有名な方じゃないと思います。もしかしたら、ローカルタレントかもしれませんが。 ちなみに私は男性で、女性向けメディア(雑誌等)で活躍されている方だと、ほとんどわかりません。 これだけの情報でわかりますかね。思い当たる節がありましたら、よろしくお願いします。

  • タレントや俳優がアニメ映画にゲスト出演する意味

    題名が質問になるのですが、何故だと思いますか? 特に名探偵コナンはゲスト声優として俳優が出演するようになりましたが、名探偵コナンのファンの方々、アニメや声優が好きな方で不満を持っている人は多いようです。実際私も不満です。 特に聞いていて違和感があるとせっかく良い作品でも台無しになってしまいます。 だからアニメが好きな方々はプロの声優の演技が良いのです。 それに声優とは非常に競争率が高い職業です。 完全に実力勝負の世界ですが、それを勝ち抜いて選ばれたからこそ、とても良い作品になるのです。 それを違和感ありまくりでマイクに声が乗らない俳優がやると、本当ならなかったはずの不満もできます。 タレント、俳優によるゲスト声優のおかげで駄作と呼ばれている作品がいくつもあるんです。 競争率が高い勝負を勝ち抜いてお金を稼ぎ、必死にやりくりしている声優の仕事がなくなるんです。 声優が音楽活動をする事に対して不満の声が上がっている理由も分かります。 でも歌唱力がある人しか行っていませんし、不満ならCDを買わなければ良い話ですよね。 でも映画はそうはいきません。 ゲスト声優は能力がなくても出演しています。 タレントや俳優が嫌いだから不満というわけではありません。 超人気で食べていくお金はあるけど声優の能力がないタレントや俳優が、競争をしてもしなくてもギャラが少ない人、全くない人が圧倒的に多い声優をやるのはいろんな意味で酷いと思います。 声優がテレビに出ると差別されるのに、タレントや俳優がアニメにゲスト出演するのに対してタレント、俳優のファンから不満の声が上がらない理由も分かりません。 タレント、俳優、声優に対しての好き嫌いは全く関係ありません。 タレント、俳優がゲスト出演する理由は何故だと思いますか? 好き嫌いのような個人的な感情を含めず、そうだと思う理由を教えてください。

  • 最近みかけない女性タレントなのですが

    数年前にはテレビのバラエティ番組などでよくみかけた女性の タレントさんなのですが、私の頭の中では顔が浮かぶのですが 名前がわかりません。  30代くらいで、バラエティタレント 声はダミ声で 顔は美人系だと思います。  タモリの番組などにもでていたような気がしています。  これだけの ヒントなのですが、誰がおもいあたる女性タレントが いれば かいていただけると ありがたいです。

  • タレントの存在意義を感じないのに、なぜか出演している番組が多くないでし

    タレントの存在意義を感じないのに、なぜか出演している番組が多くないでしょうか?例えば情報番組で、VTR中、ワイプという小さな画面上の小窓から顔を出して、オーバーリアクションをしたり、感動的なVTRが出るとウソ泣きしたり…。そんなにテレビに映りたいか!と言ってやりたい。しかもVTRにわざとかぶさるように声を出したりとか…なんなんですか?そんなに視聴者の邪魔をしたいですか?正直『邪魔』なんですけど!と大声を張り上げたくなります。これだけ機械が発達したのですから、あのワイプという小さな小窓だけでも消す機能ってないかなぁ…と思います。これ以上ひどくなったらTV局に抗議してやりたい…と思います。みなさんはあのタレントの不必要な番組のこういう出演の仕方についてどう思われますか?