• ベストアンサー

好きなタレントなら何でも見ますか?

顔も見たくない声も聞きたくない位嫌いな人が司会の番組に好きなタレントがゲスト出演する時いつも複雑な気分です。 見たいけど見たくないというか。見れば気分悪いし見ないとどんな話したのか気になる・・・普通は気にせず好きなタレントが出れば見ているのですか?どんな気分なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

これは嫌いなタレントと好きなタレントを天秤にかけてどちらが重いかによるでしょうね。 嫌いの度合い、好きの度合いどっちが重いか・・・。 私は嫌いの気持ちが大きければ、好きなタレントが出ようが見ません。 でも・・・我慢できるぐらいの嫌いなら 「今度はこの番組には出ないでね!!」って言いながら、しかも念じながら見ますね。(^^ゞ

SPLINTER
質問者

お礼

悩みますよね。念を送るんですか(笑)うまく伝わるといいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#234180
noname#234180
回答No.5

あなたはお若い方でしょうか。私も若年の頃はかなり人の好き嫌いも激しく、嫌いになったタレントのテレビは一切見ないようにしてきましたが、今はあんまり好きではないタレントは見流して好みの部分だけ見るようにしています。 タレントはキャラクター商売。テレビに映っている姿が全てではありません。わざと嫌われるキャラクターを演じ目立っているのかもしれません。そんなことを考えていたら、私は嫌いなタレントが居なくなりました。もちろんそういう人を見ていても楽しくはありませんが見流せるようになりました。 人間なんて人それぞれです。いけ好かない奴も居れば好きな奴もたくさん居ます。たくさん居る嫌いな物を避けて目をつぶることで、楽しいことを見逃してしまっているかもしれません。私はそう思い大体の物は見るようにしています。

SPLINTER
質問者

お礼

私は残念ながらその様な境地までたどりついておりません(笑)テレビは娯楽と思っているのでわざわざイラつくものを見なくても、という考えです。普通に見れるのが理想ですけど。ありがとうございました。

回答No.4

自分は、見ません。 どんなに好きな芸能人、スポーツ選手が出ていても、その嫌いなタレントが司会ならば、見ません。チャンネル回します。(どちらもゲストなら、ちょっとは許しますけど、いい気はしません) 本当に、気分を害するんですよ。不愉快になる。 顔を見るだけでも、嫌いな芸能人です。 いろいろ好きになれない芸能人っていうのはいるんですけど、この芸能人は、大嫌いなんですよね。 早く芸能界から消えて~といつも思っているんですけど、引退や、人気がなくなっていなくなる芸能人クラスの方ではないので、本当に困ります。

SPLINTER
質問者

お礼

日常生活でも嫌いな人には近付きませんよね。好きな人と嫌いな人が仲良いと困ってしまいます。司会するほどですから消えていくのは難しいですね・・・・・ありがとうございました。

• si-tan
回答No.3

ビデオに録画して、早送りなどを繰り返しつつ見ますね(^^; どうせゲストなら、頻繁に映るわけでもないし、映ったら、しばらくはトーク続いてくれるし。

SPLINTER
質問者

お礼

ビデオは便利ですけどお目当ての人だけ探すのも手間かかりませんか?生で見るよりはイライラも少なくていいですね。ありがとうございました。

• ushikun
回答No.2

こんにちはです。 自分の場合は、嫌いな人が同時に出ていても 好きなタレントが出てれば見ます。 見ますが、嫌いな奴が映る時は、思いっきり 文句をいいながら見ています。 これでもかってくらいに言ってます。 好きなタレントと同時に映った時なんかは、 じゃまって言ってます。^^

SPLINTER
質問者

お礼

文句言ってる状況が想像できますよ。嫌いな人の音声だけ消せるといいのに。それじゃ会話にならないですね(笑)ありがとうございました。