• ベストアンサー

今のタレント、面白いですか?

偉そうにしてて自給300万の体力派司会者。いつも同じメンバーでトークして、人を殴って、嘘までついたのにも何事もなかったように復帰するタレント。全然面白くもないのに事務所の力だけで出演してしまう輩・・・ 別にタレントが好きか嫌いかを聞きたいわけではないですが、単純に今のタレント見ていて、みなさん面白いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ちょっと昔、モノマネ番組がマンネリ化したころの新聞の投書欄に、「何も面白くも無いのに、会場の異常な盛り上がり・・・」という意見がありました。今のお笑い番組がそれと同じ状態ではないでしょうか。ぜんぜん面白くない発言に、手を叩いて大うけしているタレントを見ていると、こちらは冷めてしまいます。 面白くないタレント達の茶番劇。

abeg079f
質問者

お礼

そうですよね。ちなみにスタッフの大げさな笑い声も腹立ちます。周りから、でなくまず内容で盛り上げてほしいものです。

その他の回答 (7)

noname#12149
noname#12149
回答No.8

確かに面白くない芸人いっぱいいますね。芸人だけでなく、アイドルなんかも全くかわいくないです。 笑いに限って言うと、私はクリームシチュー・アンタッチャブル・ますだおかだ・長井秀和など好きです。 あと、よくNo2の方のように東京と関西の芸人を比べて東京の笑いはレベルが低いように言っている人いますね。でも関西でもつまらない人はつまらないし、吉本新喜劇なんてどこが面白いのかわからない。関西の人は自分たちの笑いが一番だと思っています。でもそれは間違いです。東京で活躍している芸人さんは地方出身の方も多くいるでしょうから。全国標準にあわせた笑いだと思います。関西はなんというか、古いというか、個性がない。でも面白い人もいる事は確かです。 残念なのは、ある程度売れると番組の司会などで番組を持ってしまい、ネタをやらなくなってしまった事です。 (ロンドンブーツ・ココリコ・極楽とんぼ等)

  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.7

こんにちは。 面白さを感じるかどうかは、その人によって違います。 知識(特に元ネタを扱うパロディには必要)だったり、 環境(落ち込んでいる時には笑えない場合がある)だったりです。 雰囲気が伝わる生で見るのと、カメラを伝わってではまた違います。 お笑いジャンキーだったら、もの足りないものであっても、 お笑いに接した事がない人にとっては、大爆笑って事もありえます。 つまり、受け取る側の立場を変えれば、 笑える度合いも変えられますよ。 ダンディ坂野さんは以前から 「ネタ自体はつまらない」事をウリにしてました。 で、それをリカバーさせる事で 自ら落差を生じさせて笑いを生み出しています。 アンガールズは、笑いのカテゴリーとしてある 「あるあるネタ」をベースにコントを作っているのですが、 それがコントとしてのオチを明確に作らずに グズグズ感を残して強制的に終らせるという ある意味、ボケをコントでやっているわけですね。 波田陽区の場合は、マネしやすいフレーズと ギター漫談と毒舌を融合させて、 人々の納得しやすいポイントを提示する笑いです。 ↑はあくまでも私見ですが、 それぞれ笑わせるツボが違うんですよ。 つまり、この笑えるツボを多く提供してくれているかどうかですね。 今のタレントが面白いかどうかの回答としては、 十分に面白いですよ。 単純に笑える芸人もいれば、 つまらないながらも笑える要素を提供 (探ってみると見つかるものです)しているので、 面白いといえますね。 少なくとも、テレビにたくさん出ている人の下には、 それよりも面白さを多くの人に提供できないタレント候補が、 それこそ放送に耐えられないくらいなのが山ほどいますよ。

回答No.5

関西の番組などにでている人は結構おもしろいです。 関西の番組で面白かったのに、東京の番組に出たら面白くないって人もいますね。 住んでいる地域によりイロイロ変わってくると思います。 この場をお借りしてasdcさんがしようとおもって質問が過去にありましたので・・・↓に

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1254595
  • asdc
  • ベストアンサー率20% (31/152)
回答No.4

最近の芸人で、面白いと思ったことないです。頑張って言ったネタがすべってるのをみて笑うことはありますけど…エンタの神様(合ってますよね?)で観客が笑ってるのもやらせらしい。 これは前々からの悲願なんですが、誰か私にアンガールズのどこが面白いのか教えてください。(質問で出してみようかな…)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 10代から60代まで幅広くタレントが居る中で「今の」という区切りはいささか乱暴ですし、「過去の」タレントが今より面白いかというとそれも違うと思いますので、結局は「面白い人は面白い、そうでない人は面白くない」というだけです。

  • shaolin
  • ベストアンサー率11% (12/103)
回答No.2

はっきりいって東京モンのつまらないギャグで笑うレベルの低いやつがまま多いだけだと思います。自分でもはっきりって波田陽区なんかで笑うやつらが何がおもしろいのだ??って思ったりします。っていうか前までいたダンディ坂野なんてあほみたいにつまらないです。まぁ、レベルの高低がありますので、それなりに低いのが多いってことなんじゃないですか??正直いってはなわなんかガッツ石松をつかって有名になりましたが結局はみんなガッツが面白かったってなだけなんですよ、もっというとガッツがいなかったらはなわなんて全然おもしろくないっていうことですね。正直今の関東芸人は関西の人に比べて異常にレベルが違うって自分は思います。

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

正直面白くない人もいっぱいいる。 けど、面白い人が出てる番組しかみないしぃ~(藁

関連するQ&A

  • 好きなタレントなら何でも見ますか?

    顔も見たくない声も聞きたくない位嫌いな人が司会の番組に好きなタレントがゲスト出演する時いつも複雑な気分です。 見たいけど見たくないというか。見れば気分悪いし見ないとどんな話したのか気になる・・・普通は気にせず好きなタレントが出れば見ているのですか?どんな気分なんでしょうか。

  • タレントが売れる経緯

     我々がテレビで目にするタレントさんは事務所とテレビ局の間の出演交渉があって露出があってはじめて知ることがほとんどですが、役者を目指す人、タレントを目指す人は沢山いるはず  ですから、今若者の間で大人気!という形でタレントさんが出てきても、「はて、実感がありませんなぁ」と思うこともしばしば    一体どういう形でタレントの露出・頻度が決まるんでしょうか?  事務所の力  タレント自体が局側から気に入られていることが大事なんでしょうか

  • タレント事務所

    タレント事務所のオーディションを受けて合格通知がきました。通知書には約300名中約10名の合格者だと書いてありました。登録料や写真料はいらないらしいのですが、レッスン料について約20万円必要だと書いてありました。指定の合格手続き日に費用を持っていかなくてはいけないようです。 原宿にあるトップという事務所で、雑誌・ショーモデル、CMタレント、和装・ブライダルモデル、広告モデル、声優・ナレーター・司会者などの事務所だそうです。 エキストラは一切なし、主役と準主役しかしない事務所だということで、所属タレントさんたちが出演するCMをオーディションの時に見せられました。 大きなお金が必要だということで、ちょっと不安です。トップという事務所についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 批判する人の気持ちって?

    よく番組司会者などが、お気に入りのタレントさんばかりを起用すると、「自分のお気に入りばかりを使う」と批判されたりします。某DONの司会者は、嫌いなタレントさんがゲストに来た時に、一言も話さないで番組を進めたという経緯もありますから、ある程度自分の番組に会った人を起用するのは当然だと思いますから、悪いことだとは思えないのですが? それと、綺麗な女性タレントさんをゲストに呼んだりすれば、あのタレントさんを狙っているとか言われたりします。まあ、間違いでは無いとは思うのですが、自分がその司会者だったとしたら、同じようなことをすると思います。綺麗な女性タレントさんが出演しているテレビを見たら、「あのタレントさん俺の番組に呼べないの?」とか自分なら言うでしょう。 批判している皆さんは、自分なら絶対にそういうことはしないと言う自信の元に言っているのでしょうか?希望ならば言えるかもしれませんが、本当に自分がトップの司会者になった場合に、批判しているような内容はしないと言う確信のもとに言っているのでしょうか?たんに、羨ましいだけで言っているのでしょうか?批判する人の心の中ってどういったことを考えているものなのでしょうか?

  • オスカープロモーションタレントは本当に人気がありますか?

    上戸彩さん、米倉涼子さん、菊川怜さん、青田典子さんなど オスカープロモーション所属のタレントさんですが、 オスカー所属で露出の多い方って、実際に人気があるのでしょうか? それとも事務所の力により前線に出ているだけなのでしょうか? 上戸彩さん、米倉涼子さんはCM出演も多く、ドラマの主演も多いですが、 上戸彩さんのドラマは(作品運というのもあると思うのですが) 大抵視聴率が低いし、菊川怜さんの主演舞台にもそんなにニーズが あるようにも思えません。 実際に人気があるのか、とはつまりタレント個人の固定ファン数は ドラマ主演や多数のCMを抱えるくらいのものに見合うほどなので しょうか?ということです。 (それがイコールである必要があるかという問題は別として) 彼女たちが嫌いなわけではなく、否定したい気持ちも無いのですが、 ちょっと不思議に思ったので、宜しければご回答お願いします。

  • TVで商品を紹介してもらうには?

    朝のバラエティや食わず嫌いで、出演タレントが様々な商品を紹介していますが、紹介を依頼するには、事務所に直接電話して頼めばいいんでしょうか。 それとも、ツテを作らなければならないんでしょうか?

  • ジャニーズタレントの本

    こんにちは。いつもお世話になっております、dnchrs1025です。 本屋をブラブラ歩いていたらジャニーズのタレントの本をたくさん見つけました。とくに「○陽出版」というところの本が多かったのですが、やはりタレントの写真は載せていなくてイラストでした。 しかし、中には違う出版社で表紙や中身も写真満載のものもあって少し気になったんですがそれってやっぱり事務所に許可は取って発売しているんですよね?? それと「○陽出版」のものはなんだか内容も本当に『密着していた』というようなものも多くて(取材だけでは絶対に明かされないようなことも書いてあった)、嘘だとは思えないようなプライベートのことまで書いてあります。 著者はTV番組などのスタッフかそれ以上の時間をタレントと共にできるような人(マネージャーなど)でないとそこまでの情報を得るのは不可能だと思います。 どういう仕組みでそのような情報をたくさん持っているのでしょう? 「○陽出版」何者?!って感じなのですが。。。 ちなみに「○陽出版」のジャニーズタレント本はすべて著者名が記されてなく、編集者が「スタッフ『特集しているジャニーズのグループ名の略称(?)』」というふうになっていました。 (例:スタッフTOKIO, スタッフKinki, スタッフ滝翼 など) 変な質問になってしまって申しわけございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 報道における人名の敬称についてその2

    DA PUMPのメンバーが酒酔い運転で捕まりましたが、その際にどのメディアでも「容疑者」とついていました。 教えてGOOでも何度か取り上げられているみたいですが、かつてSMAPの稲垣氏(メンバー)や吉本の島田(司会者)という配慮が今回は一切なかったと思います。これはやはり事務所の力なのでしょうか? また、今あげた二つの例で、メディアが公式に、「私達はは容疑者(被告)ではなく、メンバー(司会者)で報道致します」のように宣言していたところがあれば知りたいのですが・・・

  • タレントとテレビ局の関係

    テレビ局のスタッフ(プロデューサー 首脳陣)と 所属事務所やタレントと意見が合わないとその局には出演しないと 云う事に成るのでしょうか? 例えば、古い話ですが 昭和50年頃に当時人気の歌手やコメディアンを独占していた渡辺プロが「スターの実像をさらけ出したくない」と出演者にクレームがあったり、裏番組を他局でするので、高視聴率の歌番組がある事を云われると、「お宅の番組の時間を変えたら?」と云われ、 日本テレビは今後渡辺プロ所属のタレントは使わないという形に成り、当時二流三流と云われた歌手を使い、歌手の本音を意外な形でさらけ出した「うわさのチャンネル」や独自でオーデションを行った「スター誕生」という番組を創り、渡辺プロ独占の芸能界の絵図を変えたと云われております。   1980年代から1990年始め頃には高視聴率を挙げ、民放でトップの局と云われたフジテレビで 人気番組を創り、「フジっ子」と云われた明石家さんま氏 所ジョージ氏がとあるプロデューサーの傲慢な態度に嫌気がさし、フジテレビの番組を降板し、日本テレビの方の番組に出る様に成り、1990年代の半ばにはフジテレビと日本テレビが逆転したと云われております。 この方は当時高視聴率を誇った「ものまね王座決定戦」のプロデューサーの方なのでしょうか? 明石家さんま氏 所ジョージ氏も司会で出ておりましたが、前触れも無く交代し移り変わりが大きいと思いましたので、 他にも司会者だった研ナオコ氏 出演者だったコロッケ 岩本恭生 篠塚満由美 等の方々も「もうフジテレビには出たくない」的な事を 云われていたと思います。そして 日本テレビで始まった「ものまねバトル」に出る様に成り、視聴率も逆転され、フジテレビの「ものまね王座」は活気が無く成り、打ち切りに成るという感じだったと思います。 1 事務所と局の関係で出られないという事はあるのでしょうか? 2 新人ならいざ知らず、そこそこの立場に成るとオファーは拒否する事も出来るのでしょうか? 3 番組宣伝の段階決まった出演者が辞退し、急遽別の方が演じる事もあるのでしょうか?(1994年のTBSのドラマ「カミングホーム」 松雪泰子氏で挨拶や番宣も行っていたが、直前に常盤貴子氏に成っておりました)

  • 芸能界に疎いのですが

    ジャニーズ事務所のタレントさんって、歌って飛んだり跳ねたり・ドラマに出演・司会等活躍されていますが、ハモル事は出来無いのですか? フォーリーブスのころからの疑問で4人で歌っていのに、みんな同じ旋律の様な気がします。(スマップも) 禁止されているのですか? 踊ることに夢中で歌の勉強はしていないのですか? 単に才能の無い集まりでしょうか?(シャニーズファンの方ごめんなさい) それとも私の思い過ごしでしょうか? 私の知らないグループはハモっているのかな?