オスカープロモーションタレントの人気について

このQ&Aのポイント
  • オスカープロモーション所属のタレントさんについて、実際に人気があるのか疑問です。
  • 上戸彩さんや米倉涼子さんはCMやドラマに多く出演していますが、視聴率やニーズには疑問があります。
  • タレント個人の固定ファン数とドラマやCMの数を考慮して、実際の人気を判断したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オスカープロモーションタレントは本当に人気がありますか?

上戸彩さん、米倉涼子さん、菊川怜さん、青田典子さんなど オスカープロモーション所属のタレントさんですが、 オスカー所属で露出の多い方って、実際に人気があるのでしょうか? それとも事務所の力により前線に出ているだけなのでしょうか? 上戸彩さん、米倉涼子さんはCM出演も多く、ドラマの主演も多いですが、 上戸彩さんのドラマは(作品運というのもあると思うのですが) 大抵視聴率が低いし、菊川怜さんの主演舞台にもそんなにニーズが あるようにも思えません。 実際に人気があるのか、とはつまりタレント個人の固定ファン数は ドラマ主演や多数のCMを抱えるくらいのものに見合うほどなので しょうか?ということです。 (それがイコールである必要があるかという問題は別として) 彼女たちが嫌いなわけではなく、否定したい気持ちも無いのですが、 ちょっと不思議に思ったので、宜しければご回答お願いします。

• cnc
  • お礼率90% (86/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48502
noname#48502
回答No.1

人気があるかないかは別として、上戸彩さんのドラマの視聴率が低い理由をご説明します。 ズバリ、事務所によるドラマの持ち込み企画が多いからです。 事務所で企画を立てている担当者の実力がないのでしょう。 実際に上戸彩さん主演ドラマの全部が視聴率が悪いわけではなく、一部はいい視聴率をとっています。 質問者さんがおっしゃる「作品運」ではなく、企画者の実力といったところでしょうか。 それでもテレビ局側がOKを出すのは、やはり事務所の力は大きいのだと思います。

cnc
質問者

お礼

事務所による持ち込み企画が多いから・・・なるほど。 でも、総合的に見るとコケているドラマの方が多いような 気がするのですが、事務所は企画について考えないのでしょうかね。 考えてないわけはないでしょうが^^; ご回答ありがとうございました!