• ベストアンサー

許せる2世タレント&許せない2世タレント

表題の通りです それぞれ1~2名、パッと出てきた人を教えて下さい また、その理由もあればお書き添え願います 私の許せる2世タレントは関根麻里さん(語学も堪能で育ちの良さが顔に現れている)、許せない2世タレントは仁科克基さん(兄妹揃って実力あんの??)です たくさんの回答お待ちしております 元祖からペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.19

こんばんわmichiyoさん まだ開いてましたので、オジャマいたします。 皆さん挙げてらっしゃる、関根麻里さん、杏さん、ほんとに素敵ですね。 渡辺大さん、平岳大さん、小澤征悦さんもいいですね~ ふと思いついて・・、 デビュー当時、その早熟な才能に驚き、2世と聞いて更に驚いたのが、 「宇多田ヒカル」さん 音楽の才能もさることながら、大変に頭の良い、魅力的な方ですね。 ファンであると同時に、私は勝手に、母心?のような気持ちで、 幸せになって欲しいって思っています。。^^;

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅くなりましたm(_ _)m ヒッキーのデビューが90年代後半でしたが、そりゃ凄かったですよ 当時、レコード屋のねーちゃんしていまして、まだCDが売れた時代でした ダブルミリオン(200万枚)なんてのも当たり前 で、そのヒッキーが、初めての全国ツアーの際、おらが村だけ腰痛でキャンセルしたんです その日、某男性と行きつけのお店でささやかな宴を繰り広げておりました なんせそこいらじゅう猫も杓子も「ヒッキー」 さすがのネオン街も閑散としておりましたが、ある時間を境にどっと人波が… 腰痛とは名ばかりで「やっとれんわぁ~」って放棄したんじゃね?とまで言い出す始末… 2世と言えば、再結成したレベッカのNOKKOさんの娘、アツイです 早くみてみたいです(^^)

その他の回答 (17)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.18

こんにちは 大ファン の 右太 様 と 十四郎 様 の 御子様方 につきまして 大ファン の 鶴亀 様 が お話しなされておられます のを 楽しく 拝読いたし … どうも ありがとう ございます … ふと 興味を持った お若い御方が 御二人 思い当りましたので、 また お邪魔させていただきます … 御二方とも 楽しみにしております、といった 意味で、よろしく お願いいたします … 関口 知宏 様 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%8F%A3%E7%9F%A5%E5%AE%8F お父様も 二世であらせられますが、司会者として 定着されましたね … 列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%97%E5%B3%B6%E7%B8%A6%E6%96%AD_%E9%89%84%E9%81%9312000%E3%82%AD%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%97%85_%E3%80%9C%E6%9C%80%E9%95%B7%E7%89%87%E9%81%93%E5%88%87%E7%AC%A6%E3%81%A7%E3%82%86%E3%81%8F42%E6%97%A5%E3%80%9C というのを、時々 観ていたのですが、スケッチも たいへん 味わいが あり … (主題歌が 好きでした …  カズン - 風の街  https://www.youtube.com/watch?v=KNjLXxafXfU ) 岸部 大輔 様 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB#.E7.8F.BE.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.90.E3.83.BC たまたま 何かで お見かけいたし、御顔も そっくりなので 吃驚いたし … お父様 同様 ミュージシャン で あらせられますが、 俳優としても ご活躍なされるようです … バンド名が なかなか すばらしく … たしかに 憶えられませんが … お父様のファンですので 注目いたしたい ところですが … なかなか 拝見する機会が ございません …

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 関口さんも芸能一家ですよね お母様はコーヒー・ルンバ 杏さん同様、親の名前を借りず、媚びていないところがいいですね 岸部大輔さんは存じ上げませんでした 思わず「シローか!?」と思いまいたが、一徳さんの息子さんなんですね 顔、瓜二つどころか「瓜真っ二つ」 親子で共演したらどっちがどっちか判らないですよ(笑) 以前、亀兄さんから「10回に1回ぐらいは面白い事を言う」と言われました またお気軽にお立ち寄り下さいm(_ _)m

michiyo19750208
質問者

補足

思いまいた→思いました、です ゴメンナサイm(_ _)m

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.17

michiyoさん、こんにちは。 許せる2世タレントで別格なのは、香川 照之さんでしょう。 静かなるドンのときは、イケメンでもないのになんで主役をはれるの?と懐疑的な目で見てましたが、 今や文句を言う人も居ない素晴らしい俳優でしょう。 許せないというか見たくないのは、やはり仁科克基さんと梅宮アンナさんでしょうか。 テレビに出てたら、ついチャンネル変えそうになっちゃいます。 別に、本人のせいではないのですが、何で、彼らがあんなに裕福な生活を送ることができるのだろう?と思ってしまいます。 貧乏人のやっかみかもしれません(苦笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 香川照之さん、大事な人を忘れていました 長い間、お父様と無縁でしたが、この歳になって9代目市川中車でしょ? 後ろ盾はあるんでしょうか? ま、芸能一家だから問題ないのかな? 獅童さんはお父様が歌舞伎辞めちゃったから、お稽古を付けてもらえず苦労したんですよね それを後押ししたのが故・カンザさん お母様の浜木綿子さんですが、ずっと「はま もめんこ」って(笑) 子供が「木綿子」で「ゆうこ」なんて読めません 息子の市川團子さん共々頑張っていただきたいですね 松方家・梅宮家は完全に親バカを通り越えたバカな親 あの辰夫さんが羽賀研二をよく許したと思います だいぶ金銭的にもありましたよね 何が「誠意大将軍」だってーの!!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.16

好きな二世タレントは「杏」さん。親の渡辺謙に頼らず、努力してモデルから女優として活躍しているのは、他の二世タレントと一線を画すところ。 関根真理はタレント業に執着しないで潔いところは好きですね。 嫌いな二世は国民的歌手の息子。もう60歳か。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >国民的歌手の息子。もう60歳か。 調べたけど、うーん? あのオリンピックの方でしょうか? 最近お見かけしないんですけど… 気になるなぁ 杏さんは押しも押されもせぬハリウッド・スター、渡辺謙の娘 でも、全然媚びていないところがいいですね ほら、2世ってたいがい「◯◯さんの子」って言われるでしょ? それがないですよね

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.15

michiyo19750208 さん、こんばんは。 そうですね。許せるのは平岳大、渡辺大、許せないのはあまり芸のないのに親の名前だけで出演している人たちです。例えば、IMALU,石橋穂乃香でしょうか?まあ、こういう人たちは時間がたつとともにどんどん淘汰されてしまうと思いますが…

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 穂乃香さん(穂のかとも表記)は干されちゃいましたね、私の中では もっと活躍すると思っていたのですが… 平岳大さんはTV・映画・舞台と八面六臂のご活躍 お父様を超えるでしょうね、きっと いや、もう超えているでしょうか? そのうち幹二朗さんが「岳大のオヤジ」ってなるんでしょう 期待大です

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.14

こんばんは、ペコリンさん。 今日はもう水草を買いにね東京へ出かけて歩き疲れてしまった・・・ 許せると、許せない2世タレント? 私、分かりませんしねぇ・・・関根麻里と言われても顔と名前が結びつかない。 ですから許せる人もいないし許せない人もいない・・・・。 なら何で口を挟む?と言われそうですが、 この2世と言うことについて話してみましょうか? あなた、林屋正三などと良く知っていること、でも正蔵ですからね。 前のこぶ平? 古典に取り組んでいるのでは?正蔵は大き名前ですからね頑張れば良い・・・。 弟の三平?あれこそどうにもならない・・・落語など出来るのでしょうかね? まあ、先代の三平さんも落語家と言うよりは漫談家と言うような人でしたからね。 私は先代の三平さんのきちんとした落語など聴いたことがない・・・・。 昔ね、柳屋金五楼さんと言うこれもまあ落語よりは当時の落語家のタレントのはしり・・・ この人の息子が山下敬次郎、お母さんに言えば懐かしがるでしょう・・・・ 当時はアメリカでエルビス・プレスリーが人気絶頂で、「監獄ロック」とかね・・・。 そのロックを日本に持ち込んだのが、山下敬二郎、平尾昌明、ミッキー・カーチス! 日本のロカビリーはこの三人で幕を開けた・・・。 日本の俳優で2世と言うことになれば私はやはり北大路欽也さんと松方弘樹さんでしょうかね 欣也さんのお父さんは東映時代劇の二枚看板と言われた市川右太ェ門さん・・・・ 右太ェ門さんは片岡知恵蔵さんと並び、東映の両御大と言われてね・・・・ 北大路に住んでいたので北大路の御大と言われた、欣也さんの芸名北大路はそこから。 松方弘樹さんのお父さんはこれも東映の時代劇スターで近衛十四郎さん・・・・ 豪快な殺陣をする人でね当時東映で殺陣では一番でしたでしょうね、 「柳生武芸帳」が当たり役でしたが晩年は映画が斜陽になりましたからねTVで「花山大吉」とか。 どなたか田村正和さんの名前を出しておられたが、私などは田村高廣さんの方が好きで、 お父さんは坂東妻三郎・・・・坂妻と呼ばれて一世を風靡しましたね。 船越英一郎、中井貴一の話もしたいと思いましたがまあここいらで・・・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 正蔵さん、ミスタイプでした、この場をお借りしてスイマセンm(_ _)m 日本のロカビリーは見聞程度しか知識がないですが知っていますよ 2月8日(私の誕生日)が「日劇ウエスタンカーニバル」の日なんです 平尾昌晃さんでしたら、我々世代は「カナダからの手紙」「音楽学校校長」です ※卒業生が森口博子さん ロカビリーの印象はあまりありません おかんは亀兄さんとほぼ同世代なので、幼少期はGS・フォークを聴き、ケンメリの話を延々と聞かされ、今や舟木一夫(笑) 近所に同級生のパン屋のオバチャン(ちなみに子供の私達も同級生)が居てるんですが、せっせと貯金して舟木さんのコンサートに行くようです オヤジもオヤジで、昔はパイオニアの大きなステレオセットで石川セリさんや阿川泰子さんを聴いていましたが、今や韓流です ちょっと趣味が…(絶句) 坂妻さん、嵐寛さんなどはお名前を知っているぐらいです 鞍馬天狗?でしたっけ? 最近じゃ映画館で「レリゴーレリゴー」って一緒に歌うんですよ!? どうにかして下さい…

回答No.13

 M 様  ごめんなさい <m(__)m>  辺見えみりさんでしたね。(友達に逸見さんという人がいたのでうっかり)  急いで回答してさっと出かけて帰ってきたら・・・  お礼をいただき、添削までしていただいて有難うございました。  マリさん お金を無くしてしまったの?可哀想に---。  それじゃぁ。えみりちゃんも頑張らなくっちゃね。  何年か前、横浜中華街のホテルでマリさんの ディナ-ショ-へ行って  彼女も年取ったわねって、我が身も顧みず批判したりしていたんですけれど  我が妹(これが熱烈芸能ファンでして、芸能界の事は知らないことがない)が  えみりちゃんの話をしていて なんとかさんの子供よなどと。  えっ辺見マリって子供いたの!!しかも芸能界に入っていたなんて と  吃驚してしまうような芸能音痴の私なので 何故か許せなかったのです。  なんという事もなかったのですが。 親がタレントだからって子供を・・・  実力もないのに   許せない!!!  と思ってしまったのです。  でもそんな事情があれば 許せる2世タレントに格上げしますわ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 逸見エミリー!? 逸見政孝さんとこの子は「太郎さん」と「愛」さん あれ?他にいたっけか?と思い調べてみました で、肝心の辺見えみりさんはマリさんと西郷輝彦さんが幼い頃に離婚されたでしょ? マリさんは「あなたのお父さんはSがつく人」って言っていたので西城秀樹さんだとずっと思っていたそうです(笑) ま、誰しも早とちり・ミスタイプはありますから、気にしない気にしない!! またお気軽にお立ち寄り下さいm(_ _)m

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

まず、許せない方から・・・ 北村弁護士の娘さんが、芸能界デビューしましたね。 北村弁護士の本業は弁護士であって、タレントではないはずです。たまたまテレビで顔が売れたからといって、娘さんを業界に行かせるのはどうかな?と思います。 あとは、篠山紀信と南沙織さんの息子、篠山輝信さんですね。 言動が素っ頓狂のような気がします。 許せる方は、諸氏の方も言っていますが、関根麻里さんで決まりです!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます へぇ?北村弁護士の娘さん、デビューしていたんですね 知らなかったです!! 昔、紳助さんがいた頃の行列では一切笑わない北村弁護士でしたが、(笑いの線が切れてないと揶揄されていた)最近笑うんですよ そっちのほうが気になっていたので… 輝信さんの素っ頓狂ぶりはオヤジのDNA決定!! シンシアは永遠のアイドルですからぁ~!!

noname#225476
noname#225476
回答No.11

俳優や歌手でもよろしいですか。 許せる方は、三國連太郎さんと佐藤浩市さんです。 映画やドラマにおきましても、良い演技を見せていると感じられますし、許せるどころか、同性から見ても正直カッコいいです。 許せない方は、なかなか思いつきませんが、森進一さん・森昌子さんとジャニーズに足を踏み入れた森内貴寛さんです。 ワイドショーで見たのですが、森内貴寛さんは裕福であるためか、新人にもかかわらず、ヒエラルキーに反して高級腕時計を身につけたり常にタクシー移動をしていたりと贅沢な装いをされていたらしいです。 記憶が曖昧で詳細は良く分かりませんが、それが真実ならば如何かと思いますし、そのように育てた森進一さんと森昌子さんにも責任はあるかと思います。 質問内容から逸脱しておりましたらすみません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 佐藤浩市さんと三國連太郎さんはいつだったか不仲でしたよね 晩年、仲睦まじくCMに出演されていたのが印象に残っています 森さんとこの貴寛さんは確かに浮いていました 森進一の息子ってだけで、周りがチヤホヤしていた感じです けど、ジャニーズに在籍していたのはほんの2~3年 学業に専念させるってやつでお父様が反対、自主退所です 今はロックバンドですが、売れているんだか?売れてないんだか? 歌、聴いたことないです

  • radall
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.10

許せる2世タレント  最近話題の高島家の次男。  過去のバカ女から立ち直ってほしい。 許せない2世タレント  高橋秀樹のムスメと松田聖子のムスメ。  単にむかつくから。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 高島家ねぇ、今度こそ幸せになっていただきたいです 美元はどこ行ったんでしょう(笑)? 英樹(こっちね)さん、実は足が短いそうです Mケンサンバさんとええ勝負だとか!? ちなみに名誉のため、真麻さんは自力でフジに入社しました 親のコネを使ったのはTブチ君です(らしい) 沙也加さんは完全に聖子ちゃんのバーターですね

noname#210719
noname#210719
回答No.9

昔から出てて馴染んでるかどうかなだけだと思います 松方弘樹さんも二世だし、田村正和、加山雄三も二世ですけど許されてます 堺正章なんかは嫌われるタイプなので今の人達の感覚の中デビューしてたら叩かれてたでしょうが、今ではぐうの音も出させないほどの大御所です が、実際問題 関根麻里は超のつくほど大嫌いです 好きなのはマーチンルーサーキングjrと武田信虎の息子の武田信玄です

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 松方弘樹さん、田村正和さん、加山雄三さん、堺正章さん、どなたも代表作がおありですし、趣味?に興じて悠々自適な生活ですよね 松方さんはマグロ釣ったらニュースになるし、マチャアキさんはテーブルクロスを引っ張らせたら天下一品だし(笑) 加山雄三さんのお子さんも色々ご活躍されているようですが、私にはピンときませんでした キングJr.は牧師さんなんですけどね、まぁ良いでしょう

関連するQ&A

  • 英語を勉強している人に質問です。

    最近何故こんなに躍起になって英語を話そうと時間を沢山費やして頑張ってるんだろうって思うようになりました。 というのも、友人に父親がアメリカ人の子がいて、生まれも育ちも日本なのですが、英語がペラペラです。 (もちろん政治や経済について話せと言われたら知識が無いので無理でしょうが) 発音もネイティブのアメリカ人のような発音です。 自分は英語を話したいと色々な努力をしているのですが、その遊びまくってる友人を見ていると自分がとても惨めに思えてきます。 発音に関してはもう一生アメリカ人みたいな発音は出来ないですし。 そもそも、お金を沢山使ってアメリカに留学にいって英語を学ぼうとしている人全員も惨めに見えてきます。 もし私が、そして留学している人たちがそのアメリカ人の父を持つ友人の様に小さいころから英語を喋る環境に身を置き、日本語と同じようなプロセスで英語を習得出来ていれば、今こうやって沢山の時間をかけて英語を話そうと努力しなくていいのに、その時間を、仕事なり趣味なりに当てる事が出来るのに、と思ってしまいます。 アメリカ人の父を持つタレントのシェリーさんや、小さいころからインターナショナルに通っていた関根麻里さんの達を見ているとなお更自分や、英語を学ぶために高いお金を出して留学している人たちが馬鹿に思えてきます。 そこで皆さんに質問です。 英語を勉強していて、私の様な考えが浮かんだことはありませんか? mixiの英語に関するコミュニティーの人数をみてもそうですし、本屋に星の数ほどに並ぶ英語に関する本をみてもそうなのですが、 皆さんも上記に挙げた人たちの様な環境に入れていたらわざわざ「ネイティブならこういう」見たいな本を買う必要性やその議論に参加するための時間の必要性は無かったと思いますし、「この文のこの要素は目的格で・・・」とかという事も考える必要もなかったと思います。 英語を勉強している自分がたまに惨めに見えて仕方が無いと思う人はいませんか? 回答お待ちしております。

  • ソン ユナとは?

    日本では ユン ソナがおなじみですが ??? k palazaをみて まちがって 表題の女優を選択しました、まちがいついでにみると 司会などはやっていますが、日本人にはなじみのない出演作品ばかり、コメントも「演技力は評価できるが 興行的には いまいっぽ」などとかいてある。(美人だがな-) 一方ユン ソナ(これって日本名で韓国では多少違うらしい)は一番とゆう女優ではないが好感がもてる。とのコメント、 ユンソナは「海を越えた元祖アイドル」と朝鮮日報が伝えている。 そ-いえばユンソナの主演又は準主演の作品といってもうかばない。でも今回の韓流ブ-ムでインタビユア-として 多忙だそうだ。苦労人ですユンソナ。  相当前置きが長くて失礼しました。このソン ユナって 女優? タレント? そこそこうれてるの? 雑感で良いのでご存知の方は記載を。 全く関係ないけど ソン ヘギョ 秋の童話 オ-ルイン でファンになりました。イ ビョンフォンを振っちゃうってのがすごい さすが大女優。辛子明太子みたいなくちびる好きです。(朝飯の共に最高)(なんのこっちゃ) でもほんと 秋の童話での押さえた演技は、本人も最も思いで深い作品といってます。

  • 理想が高い自分。どう思いますか?

    こんにちは。 本音を書くのでみなさんの気分を害さなければ・・・と思います。 まずは私の自己紹介ですが、25歳の大学院生(女性)、それなりの学歴、容姿は普通より少しいい程度、家系と親の職業はそれほどいいほうでもありません。海外在住暦が長く、語学堪能です。 一つ目の悩みは私には彼がいますが、元彼女に対して嫉妬というよりも、同じに見られたくないと思ってしまいます。というのも、彼の元彼女は背もあまり高くなく顔もそれなりですが特別かわいいわけでもありません。私も自分が同じタイプだとわかっていますが、どうしても認めたくない自分がいます。自分もスタイルが良くてとてもモデルのように美人だったら気にしないのに・・・そんなことを思います。(コンプレックスが高いです) そしてそんなにきれいでもない元彼女に対して嫉妬している自分も嫌になります。 そして自分では自分のレベルがわかっているのに、理想はとても高いので今の彼・・・というより今までの彼氏に満足したことがありません。良いバックグラウンド、良い職業、自分にあった性格、そして自分を受け入れてくれる人がいい・・・そんな理想は可能でしょうか?それとも私のわがまま、子供っぽさ、欲張りなのでしょうか。今の彼は好きですが、もっと尊敬できる、そしてもっと洗練された人に出会いたいです。私自身もっと自分磨きをしなければとも思っていますが・・・。 普段は絶対に「お金、学歴、育ち」が大事だとは口に出しません。私のモラルに反するのと、絶対に良くないことだと思っているからです(人種差別は絶対に良くないといいつつパートナーを選ぶときの国籍は絞ってしまいます)。もちろん恋愛関係には惹かれあうことと愛情が一番大事だと思っています。でも、惹かれあってもお金、学歴、育ちのもっといい人を・・・と思ってしまいます(特にそういう人と友達になったとき)。みなさん、私の本音を読んでどう思われましたか?女性はみんな理想のプリンスチャーミングを探していると私は思いますが、どこまでその理想を追い求めますか?ちなみに私の理想はかなり高い方と思います・・・。笑 今の彼氏とは同棲をしていて結婚の話も出ています。でも今本気で結婚の話をすることはできません(恋愛の一環としては話をしていますが・・・)。今別れて今よりいい次の彼が現れるか心配だというのが本音です(とても嫌な女ですね・・・)。いくら偽善者ぶろうとしても私自身にはうそをつけないのがつらいです。完ぺき主義という私の性格も今の状況に反映していると思います。 長い質問を読んでいただきありがとうございます。 アドバイス、ご意見お願いします。

  • 整形しちゃおうかな

    私、中堅ゼネコン(在京)への就職が決まったものです。地方国立を出ました。 元々の希望は商社マンでした。 しかし、念願叶いませんでした。 浪人をさせてもらえる家庭環境にありません。 ずっと英語の勉強をしてきました。 toeicも880で、英会話も磨いてきました。スペイン•ポルトガル語 ドイツ語 等もできます。(勉強してきました) ですので、広く世界で働けてお金を沢山稼げるところに行きたいと思って商社を希望していました。 ただ、私の実力不足で内定をいただけませんでした。 どうしても、諦めきれないので、いずれ転職したいと思っています。(内定をもらった中堅ゼネコンさんには悪いですが) ただ、商社の人事の方や大学のOBの方から、「君は顔も老けているし、スポーツもやっていなさそうでひ弱だしどうやってもウチには来れないよ」「そんな顔だから、彼女もできたこともないんだろうし、そんなんじゃしごとなんかできっこない」というようなニュアンスのことを就活中に言われました。 私自身は、会社の利益になる人物ならばいいのではないか(新卒では測りにくいけれど)と思っています。 だから、転職のときは、語学に加えて、法律の知識などでアピールしていければなと思っています。 それには絶対の自信がありますし、何を言われても構わないのですが、顔のことが気になります。 やはり、バカにされてきた気持ち悪い顔ということはわかっています。しかし落語等で、かわす術をある程度身につけましたし、痩せましたし、サッカー、テニス、野球などのスポーツもやっています。 しかし、顔が必須の条件であるのにも関わらず周りの評価が変わらないのであれば 夢への障害 でしかありません。 私の人生を振り返ってみれば、顔が悪いために女性にモテないばかりでなく出会うほとんどの人から、何かしら容姿のことで言われ続けてきました。 それだけならともかく、殴られ蹴られたつづけた青春時代… なんとか、生き永らえてきました。 このまま死ぬのはあんまりです。 せめて夢を実現させて、死にたいのです。(商社マンは早死になのもなりたい理由の一つです。) いじめや、私の能力がないために家族には多大なる迷惑をかけてきました。 それだけならず、一人で生きて行くために、孫の顔も親に見せられないのも無念です。 せめて、お金を親や兄弟に置いて死んでいきたいです。 整形を、したいのですが父が許してくれません。 男は仕事だ 容姿を気にするなんざ受け入れられん ましてや整形なんて と言って反対しています。 一応、整形するためには社会人出会っても親の同意書がいるらしくどうすればいいのかわかりません。 あなたが、父親ならばどういうことを言えば納得しますか? 教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 再送です

    私、中堅ゼネコン(在京)への就職が決まったものです。地方国立を出ました。 元々の希望は商社マンでした。 しかし、念願叶いませんでした。 浪人をさせてもらえる家庭環境にありません。 ずっと英語の勉強をしてきました。 toeicも880で、英会話も磨いてきました。スペイン•ポルトガル語 ドイツ語 等もできます。(勉強してきました) ですので、広く世界で働けてお金を沢山稼げるところに行きたいと思って商社を希望していました。 ただ、私の実力不足で内定をいただけませんでした。 どうしても、諦めきれないので、いずれ転職したいと思っています。(内定をもらった中堅ゼネコンさんには悪いですが) ただ、商社の人事の方や大学のOBの方から、「君は顔も老けているし、スポーツもやっていなさそうでひ弱だしどうやってもウチには来れないよ」「そんな顔だから、彼女もできたこともないんだろうし、そんなんじゃしごとなんかできっこない」というようなニュアンスのことを就活中に言われました。 私自身は、会社の利益になる人物ならばいいのではないか(新卒では測りにくいけれど)と思っています。 だから、転職のときは、語学に加えて、法律の知識などでアピールしていければなと思っています。 それには絶対の自信がありますし、何を言われても構わないのですが、顔のことが気になります。 やはり、バカにされてきた気持ち悪い顔ということはわかっています。しかし落語等で、かわす術をある程度身につけましたし、痩せましたし、サッカー、テニス、野球などのスポーツもやっています。 しかし、顔が必須の条件であるのにも関わらず周りの評価が変わらないのであれば 夢への障害 でしかありません。 私の人生を振り返ってみれば、顔が悪いために女性にモテないばかりでなく出会うほとんどの人から、何かしら容姿のことで言われ続けてきました。 それだけならともかく、殴られ蹴られたつづけた青春時代… なんとか、生き永らえてきました。 このまま死ぬのはあんまりです。 せめて夢を実現させて、死にたいのです。(商社マンは早死になのもなりたい理由の一つです。) いじめや、私の能力がないために家族には多大なる迷惑をかけてきました。 それだけならず、一人で生きて行くために、孫の顔も親に見せられないのも無念です。 せめて、お金を親や兄弟に置いて死んでいきたいです。 整形を、したいのですが父が許してくれません。 男は仕事だ 容姿を気にするなんざ受け入れられん ましてや整形なんて と言って反対しています。 一応、整形するためには社会人出会っても親の同意書がいるらしくどうすればいいのかわかりません。 あなたが、父親ならばどういうことを言えば納得しますか? 教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 男の整形 (再送)

    私、中堅ゼネコン(在京)への就職が決まったものです。地方国立を出ました。 元々の希望は商社マンでした。 しかし、念願叶いませんでした。 浪人をさせてもらえる家庭環境にありません。 ずっと英語の勉強をしてきました。 toeicも880で、英会話も磨いてきました。スペイン•ポルトガル語 ドイツ語 等もできます。(勉強してきました) ですので、広く世界で働けてお金を沢山稼げるところに行きたいと思って商社を希望していました。 ただ、私の実力不足で内定をいただけませんでした。 どうしても、諦めきれないので、いずれ転職したいと思っています。(内定をもらった中堅ゼネコンさんには悪いですが) ただ、商社の人事の方や大学のOBの方から、「君は顔も老けているし、スポーツもやっていなさそうでひ弱だしどうやってもウチには来れないよ」「そんな顔だから、彼女もできたこともないんだろうし、そんなんじゃしごとなんかできっこない」というようなニュアンスのことを就活中に言われました。 私自身は、会社の利益になる人物ならばいいのではないか(新卒では測りにくいけれど)と思っています。 だから、転職のときは、語学に加えて、法律の知識などでアピールしていければなと思っています。 それには絶対の自信がありますし、何を言われても構わないのですが、顔のことが気になります。 やはり、バカにされてきた気持ち悪い顔ということはわかっています。しかし落語等で、かわす術をある程度身につけましたし、痩せましたし、サッカー、テニス、野球などのスポーツもやっています。 しかし、顔が必須の条件であるのにも関わらず周りの評価が変わらないのであれば 夢への障害 でしかありません。 私の人生を振り返ってみれば、顔が悪いために女性にモテないばかりでなく出会うほとんどの人から、何かしら容姿のことで言われ続けてきました。 それだけならともかく、殴られ蹴られたつづけた青春時代… なんとか、生き永らえてきました。 このまま死ぬのはあんまりです。 せめて夢を実現させて、死にたいのです。(商社マンは早死になのもなりたい理由の一つです。) いじめや、私の能力がないために家族には多大なる迷惑をかけてきました。 それだけならず、一人で生きて行くために、孫の顔も親に見せられないのも無念です。 せめて、お金を親や兄弟に置いて死んでいきたいです。 整形を、したいのですが父が許してくれません。 男は仕事だ 容姿を気にするなんざ受け入れられん ましてや整形なんて と言って反対しています。 一応、整形するためには社会人出会っても親の同意書がいるらしくどうすればいいのかわかりません。 あなたが、父親ならばどういうことを言えば納得しますか? 教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • タレントの訳はtalent ??

    (TV)タレントの訳で、同僚と意見が違って少し悩んでいます。私は、タレントの訳はtalentではないと思っていました。ところが、同僚は、タレントの訳は、talentでも可能と言ってきました。そこで複数の英和辞書で調べると、確かに「タレント、例:ハリウッドタレント」等と出ているのです。一方、webの英英辞書(小さい)で調べると、それ(タレント)らしき記述は見当たりません。ご存知の方がおられましたら是非ともご享受下さい。 _(_^_)_

  • 笑っていいともに出てる タレントさんを教えて

    笑っていいともの「噂のリングバトル」のコーナーに出てる ラウンドガールをしてる外国人の女性を教えてください。

  • 好きなタレントなら何でも見ますか?

    顔も見たくない声も聞きたくない位嫌いな人が司会の番組に好きなタレントがゲスト出演する時いつも複雑な気分です。 見たいけど見たくないというか。見れば気分悪いし見ないとどんな話したのか気になる・・・普通は気にせず好きなタレントが出れば見ているのですか?どんな気分なんでしょうか。

  • タレントの扱い方

    お世話になります。 7月にあるタレント(助演女優賞とか取ったことがある有名な女優さんです)を コンサートに呼んで客演していただくのですが、当方田舎のために、交通手段の手配で 悩んでいます。 新幹線の駅までがおよそ1時間かかり、コンサート終了後すぐに 東京に戻られるために、新幹線を手配するのですが、 コンサート終了時間が微妙な上に、駅までの時間も 渋滞状況によっては到着時間が10分前後動くと思います。 流れとしては、コンサート終了後、新幹線の券を渡して タクシーに乗っていただき、見送ってお別れとしたいのですが、 のぞみの指定券を渡した場合、乗り遅れると問題になりそうです。 また、あまり余裕のある時間で席を取ると、駅に着いてから 時間が余りすぎると思います。 で、 (1)こんな場合の新幹線の席の手配はどのようにするべきでしょうか? (2)タクシーではなく、一般人の車で駅まで送ってはいけないでしょうか? 良い情報やアイデアなどがありましたらお願いします。